kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

桜木町のこのお店

横浜の開港150周年記念で2年間の期間限定で桜木町高架下にオープンしたこのお店↓で食事をしました。
ニューヨークに本店があり日本初上陸のレストランです。
この大きな看板はめだちますね。

e0113588_11241531.jpg















以前はユニクロとファストフードがあったと思うのですが食事ができるダイナーコーナーと軽くお茶やパイを食べられるカフェコーナーに分かれています。
食事だったのでダイナーコーナーへ。
たまたまソファ席があいたのでソファでしたが、テーブル席、奥にはボックスシートもあり、円形カウンター席、ととても広い店内でした。

e0113588_11265176.jpg















サーモンのパイにしました。
付け合わせは二種類選べますがオニオンストローフライといんげんのアーモンドソテー。
このパイはホワイトソースの中に鮭が入っていてポテトらしきものがトッピングしてあるグラタンでした。
そんなに大きくないです。
が、これがとてもしっかりと濃い味付けでした。
付け合わせはそんなことないんだけど申し訳ないけど食べられませんでした。
いろんなブロガーさんの感想を見てみたのですが、食べられないほどしょっぱいと言ってる方はいなかったので私だけがそう感じたのでしょうか...
何口が時間をおいてトライしたけどギブアップでした(T_T)

e0113588_11312788.jpg















フライドチキンです。
あつあつでジューシーなのですがこちらも濃い目でした。
衣をはいで中のお肉だけいただきました。
ソースは使いませんでした^_^;

e0113588_11483087.jpg















オットの頼んだミートローフ。
付け合わせはマッシュポテトをダブルで頼んでました。
こちらも少々味見をしましたがしっかりした味付けに感じました。
オットは全部たいらげていましたけど。
e0113588_1274395.jpg
















デザートはアップルパイを一つ頼んで分けました。
これがあつあつでとってもおいしかったです。
りんごの食感が残っていました。
e0113588_1283790.jpg

















オットの頼んだピンクレモネード。
炭酸なしで飲みやすいです。
高架下なので電車が通るとちょっと音がしますが気になるほどでもありません。
ガラス貼りのオープンキッチンやお手洗いもなかなかおしゃれでした。

e0113588_1295165.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-26 12:14 | 横浜・洋食