kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

暑いですね

暑いのにまだ蝉が鳴かないのは嵐の前の静けさでしょうか。

暑いときに熱いものも美味しいですよね。
名古屋で半端なく辛い台湾ラーメンを食べましたが、スープはとてもじゃないけど飲めませんでした。
しかし美味しかったです。

私はカレーにはトッピングは不要なのですが、オットがカツカレーと言っていたのでカツを揚げました。
これは七夕の夕飯でした。
e0113588_12593379.jpg
















私はカツにソースとしてかけました。
e0113588_131315.jpg
















昨夜はミネストローネ、牛肉と野菜炒めなど。
不在中にあんまり野菜を取れなかったので具沢山です。
e0113588_1302437.jpg















そして今日のランチはハヤシの素を足してパスタソースにしました。
ヨーグルトはギリシャさんです。
e0113588_1315349.jpg
















今日の歌♪ aiko 『花火』
去年は花火をしたのですが今年はできるかな?
[PR]
Commented by さらパパ at 2014-07-18 07:09 x
おはようございます。
ほんと暑くなりましたよね?
食事からしっかり栄養もらって夏を乗り越えたいですね。(*^o^)/\(^-^*)
僕は、親が作ったゴーヤを食べるのが好きです。

良い1日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by kiyon0911 at 2014-07-18 21:58
さらパパさん、こんにちは(^.^)
本当に暑くなってきましたね。
やっぱり食事から栄養を取るのも大事ですよね。
ご両親さまの育てたゴーヤはきっと無農薬でしょうから栄養ばっちりですね!
私はどうもゴーヤが苦手なのですが、美味しい食べ方を知りたいです(^_^;)

そうそう、台湾ラーメン、私も先日名古屋の味仙で初体験しました。真夏に汗かきながらもおいしそうですね!
頂いたコメントの返信に便乗で失礼いたしました。
by kiyon0911 | 2014-07-16 13:03 | Comments(2)