kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

リストランテウミリア&アマルフィカフェ

先日はバンビさんとまみちゃんで、みなとみらいでイタリアンのランチ。
横浜美術館お隣にできているMMテラスの2階のリストランテウミリアへ行ってきました。
入口はそう広くなく入ったらすぐ右手にはキッチンも見えますが、全体的に真っ白な客席は涼しげな空間でした。
天井から一面に外が見える窓も解放感があっていいですね。
ほぼ女性で、数組カップルさんたちがいました。

横浜の港コースというランチにしました。

まずは小さなスープはトマトの冷たいのでした。
濃厚でスープを食べているみたいでした。
e0113588_2262444.jpg
















前菜盛り合わせ。
ものすごく詳しく説明してくださったのに忘れた!ただ美味しかったのだけは記憶にあります。
e0113588_2272912.jpg















パスタは以下4つの中から選びます。
パスタ
※お好みのパスタをお選びください
・ムール貝とズッキーニのアーリォ・オーリオ サルデーニャ風 スパゲティーニ
・マイワシの港町風 アーモンド・バジル・トマトのソース スパゲティーニ
・仔牛とサルシッチャのラグー ピエモンテーゼ リングイネ
・インカのめざめとルッコラのウニ風味クリームソース リングイネ
みんな仔牛とサルシッチャにしました。
これがけっこうなボリュームで聞いたところ90gの量そうです。
e0113588_2285115.jpg















ということで食後のお茶はカプチーノ。
紅茶の種類がいっぱいあるのにも驚きましたが、このカプチーノもやや温めだけどきめ細やかなミルクで美味しかったです。
次回もカプチーノかな。
デザートはオプションであるみたいですが、腹いっぱいでこれでちょうどよかったです。
e0113588_22102963.jpg
















お砂糖もかわいかったです。ピンボケですんません。
e0113588_22115145.jpg
















ウェイターさんたちがとても感じがいいなと思ったお店でした。
このコースで2000弱ですからリピートしたいですね(*^_^*)

そしてその後恐竜展へ行き、マークイズ1階のアマルフィカフェでお茶タイム。
7~8種類のデザートがあったのですが、ティラミスにしました。
パンナコッタはフルーツがのっていて、まみちゃんのアイスもチェリーがのっていたので断念。
これもおいしかったです。
平日はすいていていいですね。
ここの本店は並ばないといけないけどこちらはさっと入れました。
e0113588_22151983.jpg
















みなさん、美味しく楽しい時間をありがとう!
また次回^^
[PR]
by kiyon0911 | 2014-07-18 22:17 | Comments(0)