kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

10月ですね

雨が降っています。
だんだん寒くなってきますね。
今年もあと3ヶ月か....

栗おこわ。
もち米と白米が4:1です。
小豆は圧力鍋にかけすぎてあんこの直前になりましたが、なんとか所在は確認できるもよう。
いざとなればおはぎと思えばいいと思って炊飯器へえいっ。
おこわはもちっとしていてやっぱり好き❤
e0113588_12145478.jpg
















昨夜のとんこつとかき玉汁。
e0113588_12152628.jpg

















数日前は土鍋で野菜をいろいろ煮ました。
水茄子の糠漬けはおいしいですね。頂き物でした。
e0113588_12164181.jpg















うどんのランチの日。
いなりあげでお稲荷さんを2度ほど作りました。
e0113588_12172477.jpg

















今日の歌♪ 小泉今日子 『見逃してくれよ!』
会議室でおべんと食べても~ いや外へ行きたいです。こんな雨でも。ひとりで。
[PR]
by kiyon0911 | 2014-10-01 12:19 | Comments(0)