kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

名月☽←三日月だけど

今夜のお月様は楽しみですね。
このお天気だと無理かなと思いたくなりますが、あきらめないでわくわくしていましょう(*^^*)

茹でて下ごしらえのしてあったオクラ、少し残っていたツナ、タルトに使って残った溶き卵で炒飯。
残り物には福があるよ(^_-)-☆

e0113588_12305766.jpg

















あとは冷凍庫にあった餃子でスープ。
どちらも中華の素を使いました。
e0113588_1231402.jpg
















シャインマスカットがお手頃な時期なのでタルトにトッピング。
でもカットしたときぼこぼこ落ちるので次回はないでしょう。(ノД`)・゜・。
e0113588_12323489.jpg



















good
☆きのうの立てこもりの事件はわりかし近所だったのですが、覆面パトに乗った私服警官がドラマみたいでちょっと得した気分でした。たまたま近所の交差点で見かけたのだけどその時は事件のことは知らず。
☆スマホをいじっていたらウインドウが小さくなってどうしようと思ったけど、PC閲覧用にチェックをしていた。気づけてよかった。
☆ネットでうさぎのかわいいお菓子を見かける。季節の行事においしいお菓子があるといいなぁ。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-09-15 12:40 | Comments(0)