kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

11月

11月に入りましたね。
しかしこんなに急に寒くなるとは!
温かくして体調管理には気をつけます。
更新がたまったので数日間のものをいくつかあげますね。

野菜をいろいろ細かく切ってカレー風味のスープにしました。にんにくと生姜も入れたので温まります。
お芋は安納芋、サラダは生ハムもトッピングでワインビネガーとオリーブオイルとハーブソルトをかけました。

e0113588_15364354.jpg

かぼちゃのベーグルにクリームチーズと生ハムサンド。ミニオムレツは豆腐と牛乳をブレンダーで豆乳にして入れてみました。ソースはケチャップとマヨネーズ。
e0113588_15370237.jpg
柿に生ハムと大葉をためしにトッピングしたら、大葉があった方が好きでした。

e0113588_15373261.jpg

先日会った姪のネイル。ハロウィンだったので腕などにデコもしていました。
この日はチーズのピザに蜂蜜をかけたのを美味しいと言っていましたが、そんなピザ私が知ったのは最近です。
この世代の子たちってサザエさんの家の廊下の黒電話とか違和感なく見られるんですかね?
もはや時代劇を見る感覚なのでしょうか。
e0113588_15545390.jpg



[PR]
by kiyon0911 | 2016-11-02 15:36 | Comments(0)