kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

カテゴリ:料理・野菜( 140 )

肉じゃが

明日から初売りですね。
デパートのチラシを見ていたら魅惑の福袋がありました。
京急百貨店の霧笛楼の2000円のやつ。
10個の当たり袋には霧笛楼のペアディナー券が入っているらしい。
ほ、ほ、ほしいー!!!

実家からきたグリンピース入り肉じゃがです。
同じく人参もいっぱいきたので入れました。
袋から直接砂糖を出したらどぼっと入ってしまってちょっと甘かったかな。

e0113588_1939751.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-01-01 19:40 | 料理・野菜

大根と帆立缶のサラダ

今日は寒いと思っていたけど夕方スーパーに出かけたらそんなに寒くなかったです。

私はもうシンデイル、シンデヨシと思っていたらまだ年賀状が終わってなかったので生きかえります^_^;

大根をツマギリスライサーでカットして帆立缶と大葉の千切り、マヨネーズで和えました。
あとはですね、ま、だいたい肉を食ってると思ってくだされ(^^ゞ

e0113588_19374833.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-12-21 19:37 | 料理・野菜

蕪の煮物

蕪とえのき、しめじ、海老を薄口醤油、酒、みりん、顆粒だしで煮ました。
三つ葉が少量で売っていたので使ってみました。

e0113588_19484860.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-12-13 19:48 | 料理・野菜

煮物

今日クリスマスの飾りつけを始めたのですが夫にハロウィンのほうがよかったと言われました。

豚肉を炒めて丼風にしようかと思ったけど野菜も食べなければと思い煮物に変更。
大根、蒟蒻、昆布、豚肉を味噌風にして圧力鍋で煮ました。

関西方面でいうPiTaPaってこちらでいうパスモみたいなやつですかね?誰にきいてる!?

e0113588_19181244.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-11-05 19:18 | 料理・野菜

カルシウムいっぱい

大根、ほうれん草、ベーコン、カシューナッツ、アーモンド、煮干、ピンクぺーッパを塩胡椒で炒めました。
なんでもありな炒め物。
夫によく作った料理を、これ何?と言われますが気にしないー

e0113588_18443827.jpg
















きのこキャンドルにあうホルダーがありません(;O;)
無理やり入れてみたけど頭だけがでる大きさ。
ろうが垂れるので写真を撮ったらすぐ消しました。
e0113588_18451527.jpg















鶏もも肉&豚肩ロースの味噌漬け。
味噌、砂糖、酒、みりんといつも適当な味付けです。
e0113588_18585662.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-11-04 18:45 | 料理・野菜

トマトのチーズ焼き

今日は近所の魚屋さんのお刺身&卵焼き。
この組み合わせは夫が好きなのです。
そして私は手抜きができる。なんてよいメニューなのでしょう♪

一品だけ作りました。
トマトに塩胡椒してほうれん草、しらす、チーズ、ピンクぺッパー、マヨネーズをのせてチン。

e0113588_21165439.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-11-01 20:45 | 料理・野菜
茄子とピーマンを焼いて大根おろしとポン酢...といきたかったけどかなり賞味期限が過ぎていたので胡麻ドレッシングで。
ポン酢買っとかなきゃ。

e0113588_7453520.jpg















どきんちゃんのリボンを水色からピンクに衣替え。
e0113588_7471882.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-28 18:27 | 料理・野菜

酢のもの

胡瓜、しらす、わかめ、胡麻の酢の物。
夫には先日の誕生日の牛肉の残りを焼きました。

e0113588_1825136.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-28 18:25 | 料理・野菜

煮豚のサラダ

豚肩ロースと大根で煮豚。
圧力をかけすぎたのかカットするときボロボロになりました。
サニーレタスにそのボロボロ煮豚と胡瓜、白髪ねぎ、ピンクペッパーをのせて巻いたサラダ。

e0113588_19111343.jpg
















その大根とボロボロ煮豚です。
e0113588_19114380.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-27 19:11 | 料理・野菜

いちじく救済和えもの

冷蔵庫の奥から熟したいちじくが一個みつかりました。
全部食べたと思ってたのにまだあったみたい。
さっそく和えものに。
大根、胡瓜といっしょになます風に。
酢、レモン、砂糖控え目です。

e0113588_19175397.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-24 19:30 | 料理・野菜