kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

カテゴリ:横浜・洋食( 20 )

bills@赤レンガ倉庫

今年最後?の元町会は赤レンガ倉庫のbillsでした。

クリスマスマーケットも開催されていて夜はさらに美しいのでしょうね^^
e0113588_2218969.jpg
















そして大桟橋にはにっぽん丸も見えました。
e0113588_22184863.jpg

















ビルズはちょうど列が途切れた時だったのか、さほど待たずに入れましたよ、ラッキー☆
私はトマトとリコッタチーズのパスタ。
そういえば今日は誰もハンバーガーもパンケーキも食べませんでしたね。
リピーター率が高くなってきたからかな。
写真じゃ見えませんが茹で卵くらいのリコッタチーズが入っていました。
e0113588_222162.jpg
















デザートはパンナコッタ。
生姜の甘煮のようなものがいっぱいのっていました。
e0113588_222157100.jpg
















お店は平日なのに混み混み!
やっぱり好きなお店のひとつです。
(ものすごーーーく美味しいわけではないのですが、ロケーションがいいのでしょうかね?)
ビルズのお隣のニューショップも気になります。
いつか!

みなさん、今年も楽しい元町会をありがとうございました。
来年もよろしく。
いやまだ〆ラーメン会もあきらめていませんぞෆ⃛ (๑’ᴗ’๑)۶✐¯:.*೨✧


ティッピングポイント、今42%
[PR]
by kiyon0911 | 2012-12-05 22:24 | 横浜・洋食 | Comments(0)

Bubby's@桜木町

桜木町高架下にあるBubby's
期間限定でオープンしていると噂のお店なのですが、そろそろ閉店も近づいている!?
ということで元町会でランチをしてきました。
HPを見たらアークヒルズにオープンしているのですね。

やっぱりハンバーガー。
2009年のオープンの時と変わっていたのでびっくり!
ころんとしたハンバーグは味もしっかりついていて、軽くてパリっとしたバンズに合いました。
ポテトがしっかり焦げ目で甘みがありました。
レタス、トマト、紫の玉ねぎがサンド。
e0113588_2046130.jpg



















2009年7月のハンバーガー。
やっぱり見た目も若干違う。
今回美味しく生まれ変わっていました。
e0113588_20491810.jpg

















珈琲お変わり必須です^^
デザートはパスしたけどまた来て食べなければ。
元町会、最近出張ばかりですがまた元町でも開催しましょうー!!
みなさん、ありがとうございました♪
e0113588_20504278.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-28 20:53 | 横浜・洋食 | Comments(0)
今日は紅さんとバンビさんでホテルニューグランドのザ・カフェでランチをしました。
開業85周年記念特別プレート「グルメづくし」です。
去年も食べたのですが、ナポリタン、シーフードドリア、プリンアラモード、サラダ、珈琲のセットです。
e0113588_2032567.jpg
















シーフードドリアとナポリタン。
二つともこのホテルが発祥らしいです。
去年食べた時はナポリタンはきりっと酸味が効いていた気がしたのですが、今日はそれほど感じませんでした。
少なく見えますがけっこうお腹いっぱいになります。
今日はドリアの方が美味しく感じました。
e0113588_203332100.jpg
















そしてプリンアラモード!
アラカルトメニューよりも少々こぶりだと思いますが、プリンもアイスもホイップも美味しい!
ピンボケなのが残念(;_:)
e0113588_2036822.jpg
















氷川丸真正面の席でした。
珈琲をおかわりをしていっぱいおしゃべり。(ほぼファミレス状態)
デザートの時新しいカップでサービスされた時は、ニューグランドやるぜ!と思いました(*^_^*)
美味しいお料理とお喋りはやっぱりよかですばい!
ニューグランドのこのセットはお薦めです。
今日はどうもありがとうございました!!
e0113588_20365566.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-08 20:42 | 横浜・洋食 | Comments(0)
今日は元町会。
いいお天気に恵まれとことこフレンチトーストを食べに関内へ。
今話題の(モバゲー)ベイスターズ!通りにあるグリルアンドアリゴジップでランチです。

こちらのお目当てはデザートにつくフレンチトースト。
5種類のランチすべてについてきます(嬉☆)
私はランチメニューの中から
秋ナスと温泉タマゴのガパオ風
ガパオとはタイのお料理 zipではバジルを使った挽肉の炒めものに秋ナスと温泉タマゴをトッピング
もちろん フレンチトースト付きです。
ぐるなびより引用。

e0113588_20235311.jpg


















ガパオなので辛かったらどうしようと思ったのですが、ミートソースのような感じで全然辛くありません。
e0113588_2025482.jpg



















そして食事が終わるころにフレンチトースト登場です。
フランスパンにバニラアイスとシナモンたっぷり。
じゅくじゅくしすぎずふわ~とした食感は今まで味わったことありません。
e0113588_202759.jpg
















なんとこのフレンチトーストと飲み物だけでもランチ時に利用できるそうです。(しかも500円だとさ!)
150円で珈琲も追加して満足のランチでした。
店内は手書きメニューなどいっぱいでおしゃれなインテリア。
でも女性一人でも入れそうな雰囲気です。
予約したらこんな大きなテーブルに案内してもらえました。
一人でもさくっと行っちゃおう。ごちそうさま^^
e0113588_20295380.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-27 20:47 | 横浜・洋食 | Comments(5)

bills横浜赤レンガ倉庫

先日結婚10周年を迎えたので、オットが休日の今日ランチをしてきました。
フレンチやイタリアンじゃなくお目当てはハンバーガー!

赤レンガ倉庫のbillsはスクランブルエッグやパンケーキが有名なのですが、すでに食しているので(私は^^)オットも好きなハンバーガ目的で行きました。
並ばないで入店できましたが、和牛バーガーは25分かかると言われ待てないオットはメニュー変更。
ステーキサンドイッチにしました。
カリカリにトーストしたパンに美味しそうなステーキが挟んでありました。
e0113588_21534955.jpg



















赤味にじゅるるぅ~
e0113588_21551346.jpg



















そしてオットが食べ終わった頃、ハンバーガーさんいよいよ登場。
うわ、おいしそ!の前にちいさっ!と思いました。
e0113588_21562274.jpg




















パンはかなりふかふか、お肉は肉厚です。
デミソースのような、しかし炒めた玉ねぎのよう?
これが、かなりいけます。
私の中で今1位にランクイン!しかし肉厚なのでトマトや野菜を挟まず食べました。小さいしね。
e0113588_21575161.jpg

















デザートはベリーベリーパンケーキをシェア。個人的にはリコッタの方が食べたかったのですが...
3枚のパンケーキにはブルーベリー、ラズベリー、苺となんとかバター?がのっていました。
周りの人たちも皆さん2人でシェアしていましたが、これは一人で3枚はちょっと多いな。
ハンバーガーの後だしね。
e0113588_2203258.jpg



















オットに少しハンバーガーを分けてあげたら、やはり後悔していました。
25分待ってでもハンバーガーの方がよかったみたい。
これで10周年行事終了^^
e0113588_2205918.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-05-16 22:02 | 横浜・洋食 | Comments(0)
今日は元町会。
田園都市線の藤が丘から徒歩数分の所にあるココチバーガーズで、ハンバーガーがぶり会です^^

e0113588_2141310.jpg



















お店は席数も20席以上あってゆっくりできます。
e0113588_215234.jpg




















パンは4種類から選べたので、お子様にもオススメのやわらかバンズにしてみました。
みんな違うパンにしたよ。
私はお店の名前がついているココチバーガー。
大きさもレギュラーとミニと選べますが、レギュラーでもそんなに大きくないので充分です。
ミニは子供用?
e0113588_2182573.jpg


















オニオンリングとポテト、ピクルスがつきます。
ホット珈琲はおかわりできます。(しなかったけど)
他のポテトたっぷりのバーガー屋さんもあるなか、こちらのおとなしめでしたね。
そのぶんバーガーを堪能できるのでよかったです。
e0113588_21105973.jpg

















このあとコメダに行ったのですが、デジカメに写真がなーい(>_<)
みなさん、今日はいっぱい笑ったような気がする!いや明らかにいっぱい笑っている。
ありがとう^^
[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-28 21:11 | 横浜・洋食 | Comments(0)
今年お初の元町会はホテルニューグランド1Fのザ・カフェ。
タワーオープン20周年記念の『特別プレートグルメづくし』をいただきました。
こちらは3月1日~4月15日までの期間限定、1日20食限定メニューです。
ニュー-グランドが発祥とされているナポリタン、シーフードドリア、プリンアラモードに珈琲とサラダがつきます。
ナポリタンが麺やわらかめなのですが、美味しかったです。
ドリアはぷりぷり海老がごろごろ。
e0113588_21788.jpg



















プリンアラモードが発祥は知らなかったです。
e0113588_2182073.jpg


















珈琲はおかわりできるし、窓際の席で気がつけば5時間!
e0113588_2111169.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-03-03 21:08 | 横浜・洋食 | Comments(4)

SCANDIA@日本大通り

先日+M+ちゃんと日本大通りへ銀杏見物へ行ってきました。
その前にランチ♪

お店の前はよく通るけど、入ったことのないSCANDIAへ行ってきました。
開港資料館の向かいで大桟橋入口の広場前です。
しかし、ここって日本大通り?あちらこちらのグルメサイトでは日本大通りとなっていますが、そうなんだ??
e0113588_22225663.jpg

















交差点から見えるこのお店
ちょうどこの席に通されました。
e0113588_20284355.jpg

















北欧料理のお店です。
スカンディヤプレートにしてみました。
珈琲付き。
e0113588_2031371.jpg


















鶏のもも肉が大きくてジューシー。
フランスパンにはフォアグラのムース、キャビア、玉子と3種類のトッピング。
e0113588_20324591.jpg

















キャビアがてんこ盛り。
しかし、ちょっとしょっぱかったので、もったいないけど残してしまいました。
e0113588_2034496.jpg
















紙製のランチョンマットがかわいい。
横浜のグルメ雑誌でよく見かけるお店で食事ができて、良い記念になりました。
e0113588_20374392.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-11-25 20:40 | 横浜・洋食 | Comments(0)
今年も日本大通りの銀杏を見てきました。
やはりきれいです。

お昼は予定していたお店が社員研修でランチはやっていなかった。
二軒目は結婚式。
せっかくなのでこの大通りのアルテリーベのオープンテラスでご飯にしました。
銀杏を眺めながらのランチは、ちょっと寒いけれど贅沢ですね。

ハンバーグは売り切れで残るはハッシュドビーフと鴨。
鴨ににしました。
パンとサラダが付きます。
パンは酸味のあるものもありました。
クリーム状のバターがかわいい。
e0113588_2151159.jpg
















サラダはナッツがトッピングしてありました。
e0113588_2155221.jpg
















メインです。
味も量もお上品でした。
人目に触れるオープンテラスではガツガツ食べるなってことかな、笑
e0113588_21750100.jpg



















目の前を赤いくつ号も通ります。
e0113588_219499.jpg
















真正面は裁判所。(ですよね?)
e0113588_21101051.jpg
















オーシャンゼリーゼな雰囲気で、でもこれってウィーン風それともドイツ?
ごちそうさま。
e0113588_21125417.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-11-20 21:15 | 横浜・洋食 | Comments(0)

サンアロハ上大岡

今日はオットと上大岡のヨドバシに用があったので、ランチはカミオの中にあるサンアロハに行ってきました。
カミオってどこだよ~!?笑
もちろんカレーです。
温泉卵とチーズのカレーにしました。
ご飯はレディースサイズで少なめを注文したのですが、ルーがやたら多い!
ルーだけかなりあまってしまいました。
店員さんがムームー着ていてアロハ~でした(^.^)/~~~
e0113588_16212821.jpg
















グラスの亀模様に釘付け!
珈琲はフリーで飲み放題でした。
e0113588_1622749.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-22 16:22 | 横浜・洋食 | Comments(0)