kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

くじら軒&一風堂

最近食べたラーメン
いろんな新規開拓もいいけど、やはり胎内に戻ってきたような安心できる美味しさのラーメンにはホッとする(^.^)
ずっと裏切らない味をたもってね!の二軒です。

e0113588_1043467.jpgくじら軒上大岡店・塩味味玉入り
ここのでは薄口醤油か塩が好みです。
魚嫌いな私でも美味しく頂けるくさみのない魚介系のスープ。
なんと言っても細めん固ゆでの麺の太さと茹で具合がたまらない。
ひとつ言うならあっさりいけるので、メンマにもうちょっとパンチあってもいいかな~(^^ゞ









e0113588_106720.jpg一風堂横浜ポルタ店・白丸味玉入り
一風堂の白丸デビューしました。
いつも赤丸だけだったのだけど、一かバチかの冒険!
一風堂ってお店によってスープの濃さが違うのかな~?
ここの白は以前食べた赤と区別つかないくらいこってりしてました。
なので美味しかったです!(^.^)
千切りきくらげがたまらなくポイントになっていてウマイ!
うーん、赤と白の区別がつかない私の味覚って?
やや赤がこってりくらいにしかわからないんだよね(;_;)
麺かための注文だけどいつもネギ抜きにしてもらうの忘れる...
[PR]
by kiyon0911 | 2007-03-28 10:11 | ラブらーめん | Comments(0)

ダロワイヨ・自由が丘

自由が丘ダロワイヨでケーキを
横浜未進出なので(^^ゞ
e0113588_19135171.jpg















オペラ
e0113588_19142915.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-03-24 19:16 | Comments(0)

マッけローニ・自由が丘

某ブロガーさんのレポ見て一目惚れで行きたかったレストラン。
ひびまみの+M+ちゃんと先日念願かなって行って来ました。
4200円のディナーコース
一応シェフに聞いてメモしたんだけど途中からその頼りのメモもあやしい(+_+)

シェフが一人でやっているカウンターだけのお店です。
抜群のCPでランチでもディナーでもまた行きたいな♪

暗くて見にくいけど海老のカルパッチョ
e0113588_1053463.jpg















パン。他にもプリッツみたいなのと丸いのが温かくでてきました
e0113588_1053546.jpg















海老の頭。(聞いたらシェフが言ってました・笑)
まさに海老の味!堪能です
e0113588_1054183.jpg















じゃがいものグラタン。からすみがいっぱいのってました
e0113588_1054967.jpg















アスパラとスモークしたチーズのソテー
e0113588_10541758.jpg















ほたるいかのアラビアンソース。
空豆もはいっていてちょっぴりピリっときます。
e0113588_10542549.jpg















スペルト小麦のリゾットみたいなもの(ちょっとあやしい...)
e0113588_11142852.jpg















リゾットでこの中からぷりぷりのホタテが贅沢にもでてきました。
e0113588_10543870.jpg















ホロホロ鶏のレバーのはいった手打ちパスタ
お店に入った時にパスタマシーンでシェフが作ってたのがこれだったのかな?
歯ごたえありました。
e0113588_10551147.jpg















えっ、まだお料理あったのー(゚o゚)ってな感じででてきた牛です。
お腹いっぱいだったのにシンプルな塩味はバクバクお腹に入っていきました。
牛が見やすいように上のルッコラをのけたのであまりきれいな画像ではないですが(^^ゞ
e0113588_10571995.jpg















デザートがジェラートしかなかったので私はカプチーノだけ。
+M+ちゃんのいちごのジェラートがとってもかわいかった♪
*カプチーノ、ジェラートなどはコース料金に含まれません
e0113588_1057274.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-03-23 11:25 | Comments(0)

シシリア・関内 

関内のシシリアでナポリピザ
40分で終わった食事です~(;_;)
美味しかったから無言でバクバク
レバーペーストも頼んだけど写真がテカッてました。

この温野菜はピザの釜で焼いてました。
e0113588_21305793.jpg















トマトソース
e0113588_21345635.jpg















チーズのピザ
e0113588_2131420.jpg















夫が気に入ったティラミス
私のはパンナコッタ
e0113588_21353247.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-03-18 21:42 | Comments(0)
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスのディナーショー
前菜
e0113588_11315366.jpg















メイン
e0113588_11321276.jpg















デザート
e0113588_11323255.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-03-14 11:33 | Comments(0)
ディズニーシーのホテルミラコスタのオチェーアノのディナービュッフェ
もちろん食べたのはこれだけじゃありません(・・;)
カルボナーラやお肉も美味しかった♪
ちょうど20時のショーをやっていたのでテラスに出てみれました。
(私は食べるのに一生懸命でみなかったけど)
e0113588_20303834.jpg















デザートはとってもかわいくてたべたくないほど。
食後のカプチーノがいまひとつ(-.-)
e0113588_20304679.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-03-13 20:36 | Comments(0)
ディズニーランドのトゥーンタウンの桜がきれいでした♪
まさかここでみれるとは!
e0113588_20264940.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-03-13 20:27 | はなログ | Comments(0)

はんぺんピザ

半分の厚さにカットしたはんぺんにピザソース、ツナ、玉葱、ネギ、チーズなどのっけてチン!
e0113588_21372463.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-03-10 21:37 | Comments(0)

眠れぬ真珠

石田衣良さんの「眠れぬ真珠」
なんだかドラマを読んでるみたい。
17歳年下の男性との恋愛って!!途中はらはらする展開もあったし絶対どんでん返しあるぞ~と思って読んでたけど、最後はなんだ!
サスペンスチックに終わると思ったのに、あのタヒチに現れた王子はーー!!
女性ならあこがれるラストです♪
e0113588_21272661.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-03-10 21:30 | Comments(0)

チョコパイ・マック

気になってたマックのチョコパイ・100円(^O^)
サクサクで美味しかった♪
e0113588_19411566.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-03-09 19:41 | Comments(0)