kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ららぽーと横浜のムーミンオーロラカフェのパパランチの鶏のベリーソースです。
ママランチはサーモンでした。
一見フランスパンなんだけどやわらかいです。
お肉も柔らかくて、店内乳幼児いっぱいだけど大人も楽しめるレストランです>^_^<
デジカメ忘れたので携帯
e0113588_9301573.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-04-27 09:30 | Comments(0)

馬車道十番館のケーキ

横浜駅西口のダイアモンド地下街の馬車道十番館で
ショートケーキは生クリームが美味しかった!
e0113588_1454181.jpg















ショートケーキ以外のお薦め聞いたらこれをすすめられました>^_^<
やさしいロールケーキです
e0113588_14545539.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-04-21 14:55 | Comments(0)

約束・石田衣良

石田衣良著「約束」
短篇からなっていて美しい内容です。
うーん....でもこういうのはこれ一冊でもういいかな...とも^^;
e0113588_21135390.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-04-13 21:14 | Comments(0)

麺場浜虎

横浜駅西口方面にある、麺場浜虎に行ってきました。
ココは2回目です。
1回目はお薦めの塩鶏そばにしたので、2回目はお醤油系の醤そばにしてみました。
e0113588_1039475.jpg















魚系スープかと思われる香りが最初にぷーんときます。
でも魚嫌い(何度も言ってます・笑)の私にも嫌みなく、さぁー勝負!みたいなテンション上げてくれるウォーミングアップ的香りです。
もしかしたらラーメンが私の魚嫌いを治してくれるのかしら>^_^<
食べ始めると最初の香りほどスープは魚を出さず、濃厚な醤が太くて縮れた麺と見事に絡んでる~
多分この麺とスープの濃厚なからみは、向かいのポ○ノ映画館のからみより激しく熱いでしょう。
そしてこの今にも絶頂を迎えようとする醤麺が、私の口の中で最後に燃え上がり昇天されるのです。
うーん、私は時折向かいの映画館を箸休めに眺めては、おっ○いぽろりんのポスターのお姉さんに「たぶん勝ったよ」と微笑んだのでした。
この醤麺は味玉はオプションでつけるのですが(塩系は確か最初から入ってた)太麺で濃厚スープなので絶倫系ラー舌の方でなければ、あのとろとろ黄味はちょっとくどいでしょうかね^^;
ただチャーシューがあっさり鶏なのでそこだけ違う空間でアクセントになっていいかも!

e0113588_1172248.jpg















カウンターには数箇所こんなものが!
お酢なのですが、ちょっとまだ勇気なくてトライしてません~
でもハマるとこれもまた二度美味しいプレイになるのかなー
お店はツナギを着た店員さんとラップ(だよね?)の流れるラーメン屋さんっぽくないとこです。
また食べにいきますね(^O^)
[PR]
by kiyon0911 | 2007-04-12 11:16 | ラブらーめん | Comments(0)
↓のスタージュエリーカフェで、私の向かいで苺のタルトを食べている+M+ちゃんから頂きました♪
紅茶って女心UPしてくれる飲み物ですね。
しかもさくらんぼときたら(^.^)
とってもよい香りでリラックスできて優しい気持ちになれましたよ~
e0113588_2054951.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-04-11 20:55 | Comments(0)
元町のスタージュエリーカフェ
大通りから一本はいったところにあり近くには系列のスターライトグリルも。
2階のお手洗い向かいの工房では、宝石の加工らしいことをされてました。

私はミルクレープ
さすがはジュエリーショップ系列らしくおしゃれにデコされてます。
味はまぁ~おいしいかな(^.^)
e0113588_1143233.jpg















アイスカプチーノにしました。
カトラリーセットもセンスあって合理的だなと思いました。
ソファ席が偶然空いていてゆっくりできてよかった~
お店中央にはラセン状の階段があり吹き抜けで素敵なお店でした。
そのまんまジュエリーショップにも早変わりできそう。
ウエイトレスさんがにっこり可愛くてお水も頻繁に注ぎにきてくれました。
ランチメニューにも興味あり>^_^<
e0113588_11433054.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-04-11 11:53 | Comments(0)

ウーマンズ・アイランド

林真理子著「ウーマンズ・アイランド」
短編なのにそれぞれの主人公の女性がなんかしら繋がっていて、なおかつ実在する会社なんかで働いてるので好奇心!で読めちゃいます。
会社もあ~~あそこね~みたいな(^.^)
アイドルカップルってもろあの方たちかしら!?とか。
そこが林真理子さんの小説の面白いとこでミーハー根性つつかれますね(^^ゞ

e0113588_1532049.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-04-09 15:33 | Comments(0)

ツナそぼろの混ぜご飯

確かjasmineちゃんが以前作っていたツナそぼろ。
まねしてツナをお砂糖&お醤油でそぼろ風にしてみました。
jasmineちゃんの味付けはっきり覚えてないんだけど(^^ゞ
玄米入りブレンドご飯、桜エビ、いり卵、といっしょに混ぜご飯にしました。
大葉もあうかなと思ったけど美味しかったです(^.^)
e0113588_15224963.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-04-09 15:23 | Comments(0)

願いをとどけて☆

たんぽぽの種子ってどこに行っちゃうんでしょう~♪
ふわふわいろんなお願いを運んでいってくれたらいいのに~
とりあえず、タイガースの打撃力を上げてください_(._.)_
あとはなんだろ~(^.^)
e0113588_0432943.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-04-09 00:43 | はなログ | Comments(0)

レタスと桜エビのサラダ

胡麻油風味のドレッシングで
e0113588_19534232.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-04-08 19:54 | 料理・野菜 | Comments(0)