kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

横浜そごう隣にあるスカイビル28Fのアントニオ
結婚記念日のごはんかな(^o^)
窓からは新横浜の日産スタジアムも見えました。
e0113588_1112232.jpg















前菜の生ハム&メロン
これは夫のチョイス
e0113588_12162553.jpg















海の幸のサラダ
タコのぶつ切りがごろごろで素材を味わえました
e0113588_12163683.jpg















パスタは半分づつに
カルボナーラと自家製手打ちタリオリーニ
どっちもクリーム系でしっかり濃厚な味付けでおいしいです。
e0113588_12281419.jpg















メインはラムのグリルと牛カツレツ
e0113588_17181081.jpg















チーズとたっぷりのトマトソースがのってます
e0113588_17182012.jpg















ガーリックトースト
たっぷりパンにしみこんでます
e0113588_1720928.jpg















デザートはチョコのケーキ
けっこう洋酒がきいてます
e0113588_17214736.jpg















リコッタチーズ(だったと思う)のムース
e0113588_172246.jpg














                         7年目突入に向けての腹ごしらえ完了です>^_^<
[PR]
by kiyon0911 | 2007-05-24 17:33 | Comments(0)

京都&神戸 5月 /2007

2007年のGWに訪れた京都&神戸

知恩院
e0113588_17243831.jpg















清水寺
やはりパワースポットははずせません(^.^)
e0113588_17254068.jpg















清水の本堂からみた下の風景
e0113588_17293858.jpg















清水舞台下からの風景
e0113588_17312126.jpg















下鴨神社
e0113588_17337100.jpg















干支ごとにお社
e0113588_17343757.jpg















三千院
e0113588_17384619.jpg















お庭には地面からお顔だけ出しているお地蔵さんも
e0113588_1740246.jpg















金閣寺
e0113588_17432023.jpg















明石海峡
淡路島側から撮ったもの
e0113588_17454026.jpg















ホール・オブ・ホールズ六甲
ロープウェイで六甲のほうへ
手回しのオルゴールもありました
e0113588_17472113.jpg















南京町の中華街
これどこの門だろ~(^^ゞ
中華街は真っ赤で活気あっていいですね。
また訪れたいです♪
e0113588_1749174.jpg















         ・・・・・・The End・・・・・・
                   見てくださってありがとうございました>^_^<
[PR]
by kiyon0911 | 2007-05-20 17:53 | Comments(0)
横浜みなとみらいのクイーンズイースト4Fのル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン
aokotoriさんが近くに所用で来るとの情報を得て無理やり?拉致茶しました(^^ゞ
e0113588_10474086.jpg















店内はこんなにかわいかった♪
e0113588_10483081.jpg















お茶の時間だったけど私はランチを食べる!
キッシュランチは終了してたのでグランサラダランチに。
スープにはお豆がごろごろ
e0113588_10495894.jpg















パン
e0113588_105154.jpg















メインのサラダ
グランサラダというだけあっておっきいーとビックリ!
ポーチドエッグがのってます~
e0113588_1056899.jpg















ミニデザートというだけあってビスケットサイズのパウンドケーキです♪
あと紅茶orハーブティーのチョイスができました。
e0113588_10572553.jpg















時折炸裂する「ことり的天然会話」に気づく私はまだボケてないわ~>^_^<
いえいえ、とっても楽しかったです!!
急なお誘いと大雨の中ありがとうーー(^_^)
でも帰りは晴れてよかった♪
[PR]
by kiyon0911 | 2007-05-18 10:52 | Comments(0)

本丸亭/元町

Lucyさん、Tomoちゃん、+M+ちゃんと念願かなって元町の本丸亭に行ってきました(^o^)
予定していた日にお店がお休みだったりして3度目にしてやっと食べられました!
やはり人気店なだけにちょっと並びました。
ここはベースは塩のみですがトッピングなどでアレンジを楽しめます。
しかし初回はやはりオーソドックスなメニュー一番上の塩ラーメンに。
テーブルの前にはこんな張り紙がありますが、ここはなんと言っても春菊が入ってることが有名。
この春菊の存在を知ってからあうのだろうか?と疑問に思ったこともありましたが、お鍋の最後に麺を入れて食べるのと同じ感覚かなと食べる前から勝手に納得。
e0113588_9414026.jpg















e0113588_9505214.jpg















平たい麺とすんだスープ、厚めの脂身のあるチャーシュー、海老ワンタン、そして春菊。
張り紙通りにまず春菊をスープの底に沈めます。
麺は透明感があっておうどんを食べている錯覚も。
海老ワンタンはほんのり海老の香りとほどよい食感があり。
チャーシューは脂身があるにもかかわらず臭みもこってりもしてなく、濃いお醤油の味でこそないけどしっかり旨みを残してます。
塩のスープに合うでしゃばらない具たちですが、それぞれの存在を控えめながらも主張してりました。
そして春菊!
ふつうの生の春菊なのに、このスープに浸しただけなのに、
スープの底から出てきたさらに鮮やかなグリーンはうまかったー!
[PR]
by kiyon0911 | 2007-05-15 10:09 | ラブらーめん | Comments(0)

NEXT DOOR 元町

霧笛楼が経営するカフェNEXT DOORで+M+ちゃんとTomoちゃんとお茶
e0113588_171414.jpg















プリンの上にジュレとアイスとチョコののったスイーツ
この細いビターのチョコに苦戦したけどうまい!
e0113588_1715073.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-05-14 17:16 | Comments(0)
+M+ちゃんとマッケローニのランチ後、雑貨屋さんなどを見てパリセヴェイユでお茶
ココナッツのムースにベリー系ソースが中からでてきました(^o^)
e0113588_2121985.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-05-12 21:21 | Comments(0)

マッけローニ・自由が丘

以前ディナーで訪れた自由が丘のマッけローニのランチに+M+ちゃんと(^_^)
2100円のランチのCPも魅力的♪
店頭のスクーターはシェフのかな?
e0113588_23511867.jpg















前菜3種
e0113588_2350464.jpg















パスタ2種
e0113588_23523125.jpg















メインは魚or肉
肉をチョイスしたら、生ハムののった鶏の胸肉でした(^_^)
e0113588_23543031.jpg















デザート
なんとアスパラのアイス&苺
e0113588_23552758.jpg















カプチーノ
ディナーにはつかないけどランチだとデザート&茶がつくのが嬉しい♪
e0113588_23571068.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-05-11 23:50 | Comments(0)

檜垣の穴子寿司/三宮

三宮の檜垣の穴子寿司
鰻は苦手だけど穴子は好きー(^_^)
e0113588_1301379.jpg















e0113588_1304219.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-05-09 13:01 | Comments(0)
妹達と三宮のトアロードを歩いていて発見したア・ラ・カンパーニュ
おしゃれな雑貨屋さんみたいなカフェでした。
ここって後でネットで調べて気付いたんだけど、最近ブログ新装したことりちゃんが食べてたケーキじゃなかったっけ?
ミルクレープ
e0113588_1017798.jpg















抹茶のティラミスのようなもの?(^^ゞ
e0113588_1018428.jpg















妹の頼んだレモンスカッシュのようなもの?(^^ゞ
e0113588_10183716.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-05-09 10:22 | Comments(0)

観音屋のチーズケーキ

神戸に行ったらぜひGETしたかった観音屋のチーズケーキ
になさんのブログで知って今回初トライです。
スポンジの上にデンマーク産のチーズがのってます。
私は2~3口うっかりこのまま食べてしまいました(-_-メ)
e0113588_16581963.jpg















ん?なんか変!こんなはずじゃ~(;_;)と思って確認したら、トースターでチンしなきゃいかんかった!
e0113588_1704836.jpg















甘いスポンジととろ~りチーズははまりそう。
なんだかこの組み合わせってマックグリドルの甘いパン&ベーコンの組み合わせに似てるかも(^o^)
[PR]
by kiyon0911 | 2007-05-08 17:06 | Comments(0)