kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ル・パン上大岡店 

我が家の御用達百貨店の京急上大岡店にあるル・パン

ランチコースのリヨンでお肉のチョイス

オードブル3種
見えないけどレタスの後ろに魚のカルパッチョらしきものが。
e0113588_2204912.jpg















冷たいカボチャのスープ
e0113588_221568.jpg















オーストラリア産の牛フィレ
e0113588_221567.jpg















デザート、コーヒーにしました。
お肉も2口サイズと言っていた夫はこの後マックでダブルチーズバーガーとポテト^^;
女性向けの量ですね。
e0113588_2221396.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-06-30 22:04 | Comments(0)

霧笛楼のディナー

おいしいもののcamilleさんと、+M+ちゃんと元町の霧笛楼でディナー
camilleさんは初めてお会いする方でちょこちょこブログも覗き見していたのですが、cleverでしっかりした方というイメージ!
きっと撮る写真もきれいだし全てにおいてピンぼけのない人生をおくっている方なのではないかと!
でも実際お会いしたcamilleさんは華奢でフレアのワンピースの似合うかわいらしい女性でした(^_^)
きっと同じものを食べても私が下腹に脂肪としてつくお肉も、camilleさんは脳みそへいくんですね。
そんな素敵な方々と霧笛楼での初ディナーは美味しくて楽しかったです♪
+M+ちゃんお声かけてくれてありがとう!
e0113588_11112979.jpg















ステンドグラスの窓のある店内はキャンドルが灯されてライトカバーもレトロでいい雰囲気。
奥に飾られたお花がいつもゴージャスできれいなんです♪
店内はこんな感じでウェイティングバーやカウンターもあります。
なぜお客さんがいないのか?というと、私たちが最後の客だったから(^_^)
決して長居した訳ではなくけっこう年配のお客さんも多くて皆さんお帰りが早かったのかな~
私たちは最年少!といってもいいくらいでした♪
e0113588_10274380.jpg















私たちの頂いたメニューの温故知新コースです。
肉&魚のチョイスで3種類ありました。
合わせた訳ではなかったけど、スズキと和牛フィレに一致。
e0113588_1212769.jpg















お決まりのプレゼンテーションプレート(飾り皿なんだけどディナーだから使ってみるヨ)
プレートの絵がそれぞれ違うんですよ(^_^)
e0113588_10281598.jpg















メニュー①
上のメニューをクリックすると内容がわかります。
写し間違えるといけないので^^;
って面倒くだがりなだけかしらん(汗!)
現在横浜フランス月間2007らしい。
で、これがその協議会のテーマ”横浜の洋野菜”カブのお料理
e0113588_10282755.jpg















メニュー②
このムースはこの日のメニューで1番か2番目においしかった!
素材を変えてランチでもでてくるムースで、いっつも美味しくって楽しみの一品です。
大葉がアクセントでうひょ~~(^_^)
e0113588_1028387.jpg















メニュー③
調理された海老さんは丸くなってたけど、海にいた頃はりっぱだったんだな~と思うぷりぷり感でした。
ポテトがカリカリで美味しかった。
e0113588_10285312.jpg















メニュー④
なんとお魚の下にはランチでも頂いて美味しかったリゾットが!
白瓜もきれいにスライスされてました。
白瓜ってどうやって食べるんだろう?とスーパーで思ったけどこうすると涼しげでグーなのですね(^o^)
e0113588_10301519.jpg















メニュー⑤
イカ好きなので好きなメニューだけど、付け合せの夏野菜のコンフィのお茄子がウマイ!
トッピングには茄子の皮がのってました。
バルサミコの酸味も夏の胃袋には嬉しいですね(^o^)
e0113588_10302435.jpg















メニュー⑥
このお肉がムースと並んで私は好きだったーー!!
柔らかいのだけどトリュフの香りのソースがゼッピンでした♪
トリュフって本物でなくチョコのほうが美味しいわーと思ってたけど、これを境にトリュフ信者になりそうです。
ごぼうとか蓮根も入っていてヘルシーなんです。
カプチーノ仕立てのソースもいいですね。
e0113588_10303378.jpg















メニュー⑦
デザートをくるんでいる謎の物体はカステラなんです!
中はバニラとヨーグルトの冷たいムース。
これもよいのですが、以前頂いたランチのデザートのほうが好みです。
でもお隣のNext door で多分いただけると思うから別な機会に^^;
e0113588_10305946.jpg















メニュー⑧
珈琲とチョコ
なんとこのチョコ、粒粒がはいってると思ったら黒胡椒じゃないかと!!

客層も年配の方もたくさんいらっしゃるし、こってりフレンチでなく素材を活かした優しいお料理でお野菜や魚介もたくさんいただけます。
おばあちゃんになっても訪れたい素敵なレストランです(^o^)
camilleさん、+M+ちゃん、美味しいテーブルにごいっしょさせてもらえて幸せでした>^_^<
ありがとうございました♪♪
e0113588_10311231.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-06-22 15:15 | Comments(0)

欧林洞

明月院の帰り道に欧林洞に行きました。
欧林洞でお茶するためにがんばって歩いたので(^.^)
e0113588_1514653.jpg















入って右側のカフェはとってもゆっくりできる空間。
クラシカルな鎌倉の森のカフェというイメージ(かな?)
e0113588_1523251.jpg















紅茶のほうが有名かなと思ったけど、ランチが紅茶だったので珈琲にしました。
この珈琲がおいしかった!
上のマシーンでシューシューやってたみたいです。
レアチーズの下のクッキーがまた私好みでした。
e0113588_15212446.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-06-15 15:24 | Comments(0)
鎌倉のアンミラーレ・フィレンツェで+M+ちゃんとランチ
テラスもあって店内はディナータイムってむぅーでぃーかしらん♪な雰囲気でした(^.^)
e0113588_10485390.jpg















ランチセットAです。
浜名湖産生のりの揚げパン、シチリアの天然塩を添えて
(特別オプションできれいなネイル添えです♪)
e0113588_10444265.jpg















三浦の青木さんが収穫したズッキーニと三崎港のマグロのマリナート
鎌倉野菜のインサラータを添えて
e0113588_10481550.jpg















三重県産アサリと自家製セミドライトマトのボンゴレマキアート
e0113588_10502784.jpg















完熟マンゴーフルーツとパインのデリス、旬の果実とジェラート飾り
e0113588_105134100.jpg















バラの香りのセーデルブレンドティー
薔薇のジャムとお砂糖つき(お砂糖にも何かピンクのが混ざってたよ)
e0113588_10531215.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-06-15 10:54 | Comments(0)

シンフウ銀座一丁目店

銀座一丁目の星福シンフウで先週友人とランチ
以前銀座かねまつのほうには行ったことあったのですがコチラは初めて。
斜向かいにはクドウという洋菓子店もありました。
海鮮のゆば巻が特に美味しかったです。
一番最後までいたので他のお客さんが帰った後の店内です。
e0113588_1736465.jpg















お昼の薬膳コース星です。
e0113588_17391682.jpg















3種薬膳前菜の盛り合わせです
e0113588_19324984.jpg















枸杞子入り芝海老と白身魚のトマトソース炒め(写真は取り分け前の二人分)
ウェイターさんが取り分ける前に写真どうぞ♪だって(^o^)
e0113588_17483958.jpg















冬瓜入り季節の薬膳蒸しスープ
e0113588_1749504.jpg















海鮮のゆば巻揚げ
e0113588_17505659.jpg















陳皮入り茄子と海老すり身の豆鼓風味の煮
e0113588_17525041.jpg















茯苓入りナズナのお粥
e0113588_17551222.jpg















デザートの杏仁豆腐
e0113588_17575218.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-06-08 16:56 | Comments(0)
ラゾーナ川崎のモンシュシュのシンデレラロール
堂島ロールのデコバージョンってとこでしょうか。
堂島ロールは既に売り切れてました_(._.)_
e0113588_20142982.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-06-06 20:15 | Comments(0)
JR川崎駅お隣の川崎BEのラーメンシンフォニーへ。
コチラはいつかは行って見たい「なんつッ亭」も入っているのですが、なんつッ亭の豚骨スープの気分でなかったので、七重の味の店「めじろ」にしました。
醤油、塩、味噌とありましたが券売機一番上の醤油が売りかなと思い初回は醤油にトライ。
小奇麗なカウンターと元気のいい店員さんのいるお店というのが第一印象です。
カウンターにはこんな張り紙も。
e0113588_13153155.jpg















お店のこだわり&ラーメン愛が感じられます♪
でてきたラーメンはですね~と思ったらなんと画像間違って消去してました(-_-メ)
焦がしネギ醤油ラーメン+味たまです。
思ったより小さいどんぶりだったけど量はきちんと入ってました。
チャーシューは厚くてホロホロ、麺は細め、メンマは歯ごたえありです。
食べてる間店員さん方が元気に爽やかに声を出しているのが印象深かったです(^o^)
[PR]
by kiyon0911 | 2007-06-06 13:22 | ラブらーめん | Comments(0)

マッけローニ

またまた自由が丘マッけローニのディナーに行きました(^o^)
ランチもいれると今回3回目で、+M+ちゃん&Tomoちゃんとごいっしょです。
たぶんコチラをみてくださってる可能性はトキの孵化成功率より低いのですが、ヨコハマな日々のLEGOさん本当に感謝です(^.^)
って、LEGOさんのブログに直接コメント入れればいいのにね(^^ゞ

今回のおまかせコースの内容です。
8品あるので全品をはっきり覚えてないけど、小魚のフライがカレー風味で美味しかった!
二品目のパスタも歯ごたえあって好きな味。
全部美味しいんだけどね(^.^)
料理の説明は....?
後で+M+ちゃんかTomoちゃんが詳しく説明付きUPしてくれないかな~(~_~メ)

e0113588_1234813.jpg















e0113588_12154298.jpg















e0113588_1245029.jpg















e0113588_125273.jpg















e0113588_1251994.jpg















e0113588_1252994.jpg















e0113588_1254355.jpg















e0113588_1255272.jpg















e0113588_1262839.jpg















e0113588_12165225.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-06-02 12:22 | Comments(0)

欧風菓子クドウ

銀座一丁目の欧風菓子クドウのケーキ
こぶりだけど濃厚なチーズケーキ
e0113588_22345537.jpg















ロールケーキ
e0113588_22344576.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-06-01 22:36 | Comments(0)