kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

くるくるチキン

鶏肉にニンニクのみじん切りをくるくる巻いて焼きました。
ガーリックスライスもいっぱい入れたので、多分明日はニンニク臭いでしょう!
横浜付近の方、ニンニク臭い女がいたら私です(*_*)
なんでもこうやって好きなものくるくる~巻いて、ぱくっと胃袋に入れられたらいいなぁ~(^_^)
e0113588_21184582.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-07-28 21:19 | 料理・肉 | Comments(0)

大勝軒@横浜

先日+M+ちゃんと横浜西口大勝軒へ。
私は2回目です。
前回つけ麺だったので今回はあったかいラーメン(呼び方がわからない~)^^;
e0113588_13285925.jpg















オーダーは麺固めのみで普通の量にしてみました。
相変わらずすごい量でした。
ココは私の好みからするとつけ麺ですね。
次回からつけ麺一本でいこうと思います。
で、私的にこのラーメンがどうだったかおわかりください(^^ゞ
[PR]
by kiyon0911 | 2007-07-26 13:32 | ラブらーめん | Comments(0)
+M+ちゃんと横浜高島屋3Fのショコラ・バーパスカルカフェへ。
まさしくチョコ好きな人のためのカフェです。

e0113588_22143382.jpg















私はエクレールのセットにしました。
5種類から選べるけどまずはオーソドックスなショコラに。
ずっしり濃厚クリームが詰まっていてチョコ満喫です。
甘いスイーツでしたが、今回の私達の議題が「己の道を拓く」という渋いテーマだったのでミックスされてちょうどよかったです(^.^)
e0113588_22172291.jpg















コーヒーがとっても素敵なカップででてきました。
コーヒーについていた一口サイズのホワイトチョコクランチも美味しかったですよ。
e0113588_22173571.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-07-23 22:29 | Comments(0)

魚も食べましょう

あんまり登場しない魚だけどブリを醤油&バルサミコ酢&ハチミツのソースで焼く。
昨日の豚ハーブでつくね風。
アボガド、ピンクグレープフルーツ、海老をマヨ和え。
e0113588_19481184.jpg 
[PR]
by kiyon0911 | 2007-07-22 19:50 | 料理・魚 | Comments(0)
バジル入り豚挽肉でプチトマトを包みお団子に。
ごぼう、にんじん、オクラといっしょにスープにしました。
黒胡椒、塩胡椒、コンソメ少々、ニンニクの味付け
e0113588_19594993.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-07-21 20:00 | Comments(0)

ミスドといったら

チョコオールドファッションは外せません。
サクサクしてたらラッキーなんだけど(^o^)
e0113588_02631.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-07-21 00:02 | Comments(0)

今年の雨は

もうすぐ暑くなりそうですね。
梅雨も明けるとさみしいかな。

       こんなに普通の毎日の中で出会ってしまった二人
       降りしきる雨にすべてを流してしまえたらいいけど・・・


e0113588_23381127.jpg















             運命だなんて口にするのなら                
               抱きしめて連れ去ってよ


                          小泉今日子  ~優しい雨~ 
[PR]
by kiyon0911 | 2007-07-20 23:42 | はなログ | Comments(0)

チキンソテー

ローズマリー&ガーリックのチキンソテー
味付けはハーブソルトなど
付け合せはさつま芋とオクラ、写真にないけどレタス
e0113588_20133011.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-07-19 20:14 | 料理・肉 | Comments(0)

7月のお誕生日(^o^)

7日の七夕はラブリ~な甥っこちんのお誕生日だった♪

e0113588_16382595.jpg











  

         

 7月7日、晴れた夜空   数を増やす星
          今夜 かなえたい願いは たったひとつ                

                 Dreams Come True ~7月7日、晴れ~             

e0113588_16561845.jpg














          
[PR]
by kiyon0911 | 2007-07-19 16:59 | Comments(0)

クロックマダムふたたび

+M+ちゃんがクロックマダムを作ってレシピを紹介していたので、今回は正しいクロックマダムを作ってみました(^o^)
トーストの中にハムをチーズをサンドしてマーガリンのフライパンで焼きました。
ハム&チーズで充分な塩分があるのでハートのケチャはいらなかった。
e0113588_11233567.jpg















コーヒーにぶくぶく牛乳を注ぎました。
コーヒーは酸味が強いのは苦手です。
例えばトラジャみたいなのはダメです(・・;)
e0113588_1125271.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-07-19 11:30 | 料理・軽食 | Comments(0)