kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クアアイナ

ベイクオーターのクアアイナ
ポテトとオニオンリングが大好きです。
e0113588_15302289.jpg















e0113588_15303731.jpg
















e0113588_15305078.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-08-31 15:31 | Comments(0)

ファニエンテ@鷺沼 

+M+ちゃんTomoちゃんと鷺沼のファニエンテへ。
常連お2人のブログを見ていて行きたかったレストランの1つです。
念願かなって嬉しいー!
e0113588_14383926.jpg















レストラン内はディナータイムってこともあり、照明もやや落とされて心地よいです。
テーブルのキャンドルが品のある艶を演出してくれて、女性同士でもデートでもぴったりの雰囲気です。
こっちこちに緊張する雰囲気はなく、本当に美味しいものをリラックスして200%堪能させてくれるお店だなと思いました。
e0113588_1442273.jpg



















ちょっと前に行ったので食べたものの記憶は美味しかったとしかないのですが、これは秋刀魚。
私初めて生の秋刀魚を食べました!!焼いたのは一口くらいあったかも。
大人になったな~(^_^)
この量でこういう調理法なら大丈夫かなと思いました。
e0113588_14493891.jpg















なんと言ってもこのレストラン出てくる素材がすごい!!
↑の秋刀魚も今朝採れたと言って新鮮でしたが、これもウニがてんこもり使ってあるんですよ~
長時間かけて抽出したトマトのエキスのソースで頂きました。
もうこの時点でとろとろにやられちゃいました。
*はっきりした記憶がないので定かではないです
e0113588_8262012.jpg















いちじくとトマトのカッペリーニ(確か)
いちじくが普段見かけるものより小粒の品種です。
説明してもらったのだけど、まぁ~美味しいそう!しか覚えてない^^;
とっても甘さ濃縮で、まさに恋する乙女のハートの味でした♪
e0113588_8273499.jpg















このパン美味しかったです。
なかなかおいしいパンのレストランにめぐり合えなかったので感激!
下のパスタソースにつけてくださいとすすめられました。
e0113588_8295092.jpg















このパスタ....忘れたけどうまかったとしか言えません。
もちろんまた食べたい♪
e0113588_8301993.jpg















リゾットにトリュフがいっぱい!
上に同じくまた食べたいです。
e0113588_8321229.jpg















エイです。
お酒のおつまみにもあいそうと思いました。
このソースにつかわれているバルサミコ酢はなんと30年ものらしいです!
(私より熟成されてるわ~ウソです)
ただ私、水族館のエイを思い出して食べられなくなりちょっと残しちゃいました(・o・)
e0113588_8341051.jpg















私と+M+ちゃんはカプチーノ。
私のには肉球(^_^)
e0113588_8352321.jpg















デザートはいろいろあって迷ったけどプリンコッタにしました。
プリンのパンナコッタバージョンですね。
これはもっと食べたかったです。
e0113588_839613.jpg















このネイルはTomoちゃんです(^.^)
この日もMちゃんとTomoちゃんが素敵なネイルでお食事に華を添えてくれましたヨ。
そしてその艶なネイルの手に優しく包み込まれているのは、お話には聞いてたけど愛しのデジタル一眼レフだーさまです!
私はお目にかかるのは初めてだったけど、その蜜な関係にあてられっぱなしでした。
誰よりも長いだーさまとの戯れ!
これだけ愛されたらだーさま幸せですね(^。^)
e0113588_8393471.jpg















このお店は本当に食材に凝ってるのにびっくりしました。
盆、正月、オリンピック、ワールドカップがいっぺんに来たみたいに、出てくるお料理にひょぇ~贅沢ーーー!!と驚かされるんです。
お店の方がひとつひとつお料理の説明をする度に、その日仕入れた厳選された食材を一番美味しい方法で食べてもらいたい、という料理愛がひしひしと伝わってくるんです。
なのでエイを残した時のお兄さんの残念そうなお顔がまだ思い浮かびます_(._.)_
お手洗いに立った時など椅子を引いてくれたりしませんが、マニュアル通りにソツなくサービスをこなすレストランより心地よくお食事できました(^。^)
ごちそうさまでした。
+M+ちゃん、Tomoちゃん、素敵なお店で楽しいおしゃべり&お食事ありがとうございました♪
[PR]
by kiyon0911 | 2007-08-17 11:37 | Comments(0)

今日の酢豚

賛否両論ですが、パイナップル入りをリクエストされたので^^;
レーズン、玉葱、人参、パイナップル缶、をいれました。
キュウリのスライスの上にのせました。e0113588_19325521.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-08-16 19:33 | 料理・肉 | Comments(0)
見た目すごいですが(*_*)マッシュルームのポタージュです。
八百屋さんに行ったらお盆休みに入るので3パック100円で引き取って~とおねがいされました。
ハイよろこんで~こういうお願い大好きですよ(^.^)
マッシュルーム2Pと玉葱、ニンニクひとかけ、さつま芋入り。
味付けはコンソメと塩コショウ、ほか牛乳がはいってます。
つぶしたクラッカーとパセリのトッピング。
ブサイクなわが子を援護する訳じゃないけど、美味しいんですよ(~o~)
e0113588_12262434.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-08-15 12:30 | 料理・スープ | Comments(0)

赤くないリゾット

暑い夏のお昼にリゾットが食べたくなりました。
圧力鍋で玄米&白米、生トマト1個、にんにくと玉葱のみじん切り、チキンを煮る。
味は顆粒コンソメと塩胡椒のみ。
トマトだけじゃ赤くならないのでドライクランベリーも加えて気持ち赤みを。
ん~次はもっと赤いあのリゾット作りたい(^_^)
パセリはヤバイくらいに微塵きりされてませんね(・・;)
e0113588_1540145.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-08-12 15:44 | 料理・ごはん | Comments(0)

萬珍樓點心舗 

ゆず。ちゃん+M+ちゃんと中華街の 萬珍樓點心舗でランチ。
一度行きたかったレストランです。
e0113588_20571543.jpg















e0113588_20572841.jpg















特選点心膳をいただきました。
e0113588_20573982.jpg















e0113588_20575161.jpg















3人分です
e0113588_2058396.jpg















3人分です
e0113588_20581490.jpg















青菜がしゃきしゃきして塩加減もよかったです。
e0113588_20582455.jpg















3人分です。パリパリで中のあんはとろりでした。
e0113588_20583495.jpg















3人分です。
e0113588_20584791.jpg















e0113588_20585891.jpg















有名店もたまにはいいな~と思ったランチでした(^_^)
e0113588_2059850.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-08-11 21:10 | Comments(0)

Next door@元町

元町の霧笛楼のカフェNext doorでゆず。ちゃんと+M+ちゃんとお茶
e0113588_20425533.jpg















向かいの女性は誰!?
e0113588_20431127.jpg















シークワーサーのゼリー
ぷるぷるゼリーとピンクのふんわりクリームがなかなかよかった。
今日も裏切られる事なくおいしいデザートでした。
e0113588_20432698.jpg















お店入口付近にピンクのアンスリウム。
今日はピンクの日でしたね(^_^)
e0113588_20434367.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-08-11 20:47 | Comments(0)
ゆず。ちゃんと横浜スタジアムへ阪神戦の観戦。
崎陽軒のシウマイ弁当を探すけどない!と思ったら、横浜スタジアムで販売されてるのは包みが違うんですね。
スタジアムバージョンだったので気付かなかった。
中身は同じだけど価格はちょっぴり高いです。
e0113588_19385883.jpg















おいしかったよ(^_^)
e0113588_19411252.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-08-11 19:42 | Comments(0)

太陽におねがい

バラじゃない花も咲いてました。
谷津バラ園でみつけた夏を感じた花です。

e0113588_1222491.jpg











   



             おねがい太陽 溢れ出す思い あつめ
                 夏のキセキを 辿ったら
                  ほら きみへと続いてく


                      渡辺美里 ~おねがい太陽 夏のキセキ~
[PR]
by kiyon0911 | 2007-08-10 12:30 | はなログ | Comments(0)

終末のフール

伊坂っちんの終末のフール。
伊坂っちんは図書館の順番まわってきましたのお知らせがあると、遠距離恋愛の彼に会えるくらいの感激&ワクワクがあったのに、なんか今回は今ひとつもりあがりませんでした。
読んでいてもいつのまにか寝てるし(・・;)
地球があと3年で滅亡するとなったら私どうするのかな~
とりあえずしがらみ全部捨てて好きなことする。
好きなものと好きなように後悔しない人生を送りたい。
e0113588_2251064.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-08-09 22:51 | Comments(0)