kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2007年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

流星軒

ちょっと前に行ったのですが、わりとご近所の流星軒。
愛車飛ばしていきました♪
ご近所にこんな有名店があるのは嬉しい限りですが同時に危険でもありますね(^_^)
e0113588_22265181.jpg















こちらは店主さんが矢沢永吉ファンであることは有名ですが、店内にはこんなバスタオルが壁にかけてありました。
もちろん永ちゃんの曲がガンガンにかかってますよ(^o^)
e0113588_22275873.jpg















メニューです。
最近つけ麺にはまっているのでお店の人と相談してつけ麺塩にしました。
でもよく見るとこのメニューにつめ麺はのってなかったのね。
e0113588_2231116.jpg















そして待ってる間、店内見渡すと
な、な、なんと!!!
パンチつけ麺なるものがーーーー(゚o゚)
こっちもおいしそうと一瞬後悔しましたが、次回のお楽しみということで(^o^)
e0113588_2233253.jpg















そしてでてきたスープ
塩にしたんですが他店で見かけるいわゆる塩より醤油が混ざったような色です。
うーーん、おいしかったのは覚えてるが味を忘れた(*_*)
なのでもう一回いつか行きます(^_^)
e0113588_22354421.jpg















こちらが麺です。
平打ちで好みです。
最近平打ちタイプのつけ麺がいいなと思ってたので嬉しかったです。
次回パンチで挑戦。
そういえば以前は何かの冷茶だったのがお水にかわってましたね。
ごちそうさまでした>^_^<
e0113588_22375636.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-09-25 22:45 | ラブらーめん | Comments(0)

へいちんろう

へいちんろうって変換されません。
なのでひらがなで許してくだせ~  単に面倒くさがりなだけですね(~_~メ)
チャーミングセールに来た友人Yと中華街へ。
私はチャーミングは特に用がなかったので中華街で合流。
大通りのへいちんろうの飲茶コーナーでスイーツだけ。
友人の亀ゼリー
お店によって甘さ加減とかまちまちみたいだけど、これはすごいよ~(゚o゚)
一口食べたけど苦い!!
蜂蜜もついてますが、うーん、お好きな方ははまるのかな?
e0113588_22511741.jpg















私は栗のプリン。
お茶もポットでいただけてゆっくりできていいですね。
e0113588_22534845.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-09-24 22:54 | Comments(0)

TOOTH TOOTH@恵比寿

ランチタイムにパン食べ放題とドリンクバーのあるこのお店へ妹と。
1000円ですよ~
店内は近くのOLさんやサラリーマンさん方でとっても混んでました。
e0113588_15465726.jpg















メインは肉か魚、パスタから選べます。
私は鯛のポワレ。
e0113588_15471811.jpg















サラダ
e0113588_154854.jpg















パンは7~8種類あります。
ちょっと小ぶりですけど。
中央のパンコーナーに焼きたてを次から次にもってきてくれます。
ドリンクバーは珈琲&紅茶のHOTとICE、オレンジ&グレープジュース、あとビネガーのミックスっぽいものが二種ありました。
e0113588_15492360.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-09-22 15:54 | Comments(0)

やさい家めい

表参道ヒルズのやさい家めい
契約農家から送られてきた新鮮な野菜いっぱいのお店です。
メニューにも○○さんのとか名前と写真がでていました。
e0113588_9175265.jpg















なんとこれ生姜エールと名前がついていました。
甘くて飲みやすかったです。(+M+ちゃんにのませてあげたい!)
氷抜きにしてもらいました。
e0113588_9181099.jpg















新鮮な野菜を生でぼりぼり。
なんだかあっちこっちでこのサラダを食べている人を見ました。
お店イチオシのメニューかな。
e0113588_9245082.jpg















このアロマポットのような器にはいっているソースにつけて頂きました。
なんだろ~?真似したいけど何かわからないおいしいソースです。
e0113588_925536.jpg















茄子と牛の和え物?
e0113588_9271393.jpg















紫芋のコロッケ
e0113588_9281313.jpg















蓮根の....?
e0113588_9295366.jpg















こういうお店ひさしぶりでした。
場所柄おしゃれなお客さんが多いんですね。
きょろきょろ見ちゃいました(^_^)
[PR]
by kiyon0911 | 2007-09-22 09:31 | Comments(0)

鶏はむサラダ

ひさしぶりの鶏はむ。
今回は黒胡椒バージョン。
セルバチコ、とかスプラウト、赤ピーマン、さつま芋、おくらとサラダに。
e0113588_20152851.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-09-21 20:18 | 料理・野菜 | Comments(0)

蓮根のなめこ煮

蓮根と生のなめこを煮ました。
薄口醤油、酒、味醂の味付け
e0113588_20285171.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-09-20 20:29 | 料理・野菜 | Comments(0)

キーマ風カレー

使いかけの赤ピーマンとか玉葱とかニンニクとかみじん切りにして挽肉とキーマ風カレー
ライスは玄米のブレンド
刻み卵とパセリのっけました
e0113588_15122297.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-09-20 15:13 | 料理・ごはん | Comments(0)

抱きしめたい

ミスチルの抱きしめたいもいいけど
e0113588_13434999.jpg















こちらの曲は有名すぎる
            I WANNA HOLD YOUR HAND

             The Beatles ~I WANT TO HOLD YOUR HAND~
[PR]
by kiyon0911 | 2007-09-20 13:53 | はなログ | Comments(0)

鶏のもも焼き

骨付き鶏ももを1日タレにつけてオーブン焼き
じゃが芋、人参、キャベツのパセリ炒め
e0113588_20144487.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-09-19 20:15 | 料理・肉 | Comments(0)

わかめサラダ

刺身わかめが安かったので。
胡瓜、玉葱、赤ピーマンをスライサーでカット。
ドレッシングは胡麻油&醤油
e0113588_21424846.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-09-17 21:43 | 料理・野菜 | Comments(0)