kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

イタリア山庭園

イタリア山庭園のコスモス。

Please remember my life is in your hands
And woman hold me close to your heart


ジョンレノン WOMAN みたいな......

e0113588_219836.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-10-31 21:16 | はなログ | Comments(0)

ボンゴレ・ビアンコ

お昼お蕎麦だったのに夜もパスタ。
さすがに夫は夜は嫌と言ったのでお肉を軽く焼きました。
この麺が黄色く見えるのはあえるアサリ汁が焦げたから。
アサリとニンニクと白ワインを酒蒸し状態にしている間、食器を洗っていたら煮汁がなくなって焦げる手前だったからです。
うーん、ニンニクはもうこげていた!
つかず離れずで見とかないとすぐこうなっちゃいます。^_^;
e0113588_20294991.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-10-27 20:30 | 料理・麺 | Comments(0)

鮭のマヨ味噌焼き

鮭にマヨネーズと味噌を混ぜたものをぬってトースターでチン。
黒すり胡麻もふりかけました。
胡瓜&大葉の塩もみとトマトも。
e0113588_203295.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-10-25 20:04 | 料理・魚 | Comments(0)

玄米のドリア

玄米&白米のドリア。
和風にしてみたかったのでホワイトソースにお味噌を混ぜてみました......が、なんか麹くさかった。
ふつうのお味噌を使ったのだけど白味噌じゃないといけなかったのかな?
アスパラ、蓮根、かぼちゃ、しめじ、鶏胸肉入り。
e0113588_131975.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-10-23 13:01 | 料理・ごはん | Comments(0)

サイコロサラダ

トマト、アボガド、キュウリ、をサイコロ状に。
オリーブオイルと塩のみの味で大葉の千切りもまぜました。

このガラスの器、素敵でしょうーーー♪
+M+ちゃんがお誕生日にプレゼントしてくれました。
このシリーズのおっきいのもあるんだけど、今デビューのお料理を考えてます(^_^)
+M+ちゃん、とっても素敵な器ありがとう!
e0113588_20523149.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-10-20 20:52 | 料理・野菜 | Comments(0)

チキンナゲット

鶏胸肉を細かいサイコロ状にして小麦粉と卵、大葉、塩胡椒をまぜて焼く。
マヨネーズ&マスタードで食べました。
見た目ふつうのから揚げみたいですね。
もっと形をきれいにして焼けばよかった^^;
e0113588_20434774.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-10-20 20:43 | 料理・肉 | Comments(0)

鯖味噌

こんにゃくも一緒に煮ました。
ブツブツはお味噌です。
私はサバはダメなのでたべてません。
青魚は体にいいんだけどなー
e0113588_197377.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-10-18 19:07 | 料理・魚 | Comments(0)

ルクルーゼの蒸し焼き

ルクルーゼでじゃが芋、ニンニク、蓮根、椎茸を蒸し焼き。
ハーブソルトの味付け。
オクラと胡瓜の酢の物。
鶏もも肉をお味噌、酒、味醂でつけたものをオーブン焼き。

あっちのブログのコメントのお返事遅れてスミマセン_(._.)_

e0113588_1985954.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-10-17 19:09 | 料理・野菜 | Comments(0)

横浜の花

港の見える丘公園のお隣の薔薇園(正式名称がわからない)にはきれいな薔薇がいっぱい咲いてました。
入口のゲートにはこんなマークが!?
某デパート?と思ったのは私だけじゃないんですね^^;

e0113588_21345734.jpg















   街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
e0113588_21385162.jpg















   あなたとふたり 幸せよ
e0113588_21365771.jpg















   私はゆれて ゆれてあなたの胸の中
e0113588_21474960.jpg















   ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ 二人の世界 いつまでもe0113588_21463692.jpg
















                いしだあゆみ  ~ブルーライトヨコハマ~
[PR]
by kiyon0911 | 2007-10-16 22:31 | はなログ | Comments(0)
バンビさん+M+ちゃんことりちゃんとモトヤパンケーキリストランテ
平日のランチタイムは満席でちょこっと待って入れました。
テラス席も今の季節はいいですね。
ただ高速が近くを走っていてうるさいので、おしゃべり好きな私達は室内にしてもらいました。
久しぶりのパンケーキのランチ♪
ランチタイムは+150円で飲み物をつけられます。
もちろんおかわり自由なホットコーヒーにしましたよ(^_^)
メインは私はちょっぴりスパイシーなポルトガルソーセージ。
ポテト、お豆のサラダ、スクランブルor目玉焼きのチョイスでスクランブル、パンケーキ3枚です。
これで1000+150円です。
e0113588_23211213.jpg















パンケーキにはホイップバターもつきますが、テーブルにシロップがおいてあるので甘くもできます。
ふんわり~でいいですね(^_^)
e0113588_23213527.jpg















ランチタイムだったので食事系のパンケーキだったけど、他のお客さんがオーダーしていたさつま芋系やバナナホイップも美味しそうでした。
お腹いっぱいおしゃべりいっぱいで楽しかったです。
そして丘のほうへ移動です。(^_^)
e0113588_2322026.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-10-16 22:00 | Comments(0)