kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2007年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

CoCo壱番屋

今日は年越しの今年最後のラーメンを食べるはずが寒くて断念。
ココイチでメンチかつのカレーにしました。
ご飯少な目にしてみたけどメンチのせいかお腹いっぱいになりました。
e0113588_2138670.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-12-31 21:38 | Comments(0)
これもちょっと前に行ったもの。
そごう横浜店の地下2階の食品売り場にあるイートインのカフェ。
アファガードなどもあります。
ジェラートのミルク。
e0113588_16503265.jpg















ティラミス
e0113588_1651611.jpg















カプチーノ。ハートがかわいいですね。
e0113588_16513591.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-12-31 16:52 | Comments(0)

鳳林

今年ので埋もれていたものをUP
秋くらいに行きました。
関帝廟通りにある鳳林
そんなにおおっきい店構えじゃないのですが美味しかったです。
e0113588_1365100.jpg















イチオシの石焼フカヒレ炒飯、¥1800です。
フカヒレをこの姿ではなかなか拝めないので感激!
出てきたときはアツアツでリゾットか!と思うくらいの水分なのですが、時間がたつにつれて水分が飛びおこげができます。
中華街では2000円くらいでコースも食べられることを考えると安くはないのですが、また食べたい、食べたい...........ワンと吠えてみる。
e0113588_1362556.jpg















焼売
e0113588_1395663.jpg















何の餃子だったか忘れたけど.....
焼売と餃子は友人とシェアしました。
e0113588_13104362.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-12-31 13:12 | Comments(0)
美しいネイル、美しい脚(写真でお見せできないのが残念ですがとっても細くてきれいな足です)なのは前からわかってたけど.....
どうしてあんなにお肌が若いのだろう~?つるつるぷるんぷるんなのはどうして!?
肌年齢23歳7ヶ月じゃないか!!とおしゃべりしながら思った、今年一番遊んでもらった+M+ちゃんとくじら軒のラーメンのあと歩いてこちらへ。
横浜市営地下鉄のセンター北駅から歩いて5分くらいのところにあります。
確かCaさんも召し上がってましたね(^。^)
e0113588_1181851.jpg















このホットケーキを見てから食べたくって、食べたくって~
すごい厚さですよね。
焼き上がりに約30分かかりますが店内は静かで落ち着いた居心地のいい雰囲気なので、おしゃべりをして待つもよし!読書をして待つもよし!脳内妄想劇場を繰り広げるもよし!きのこイラストを書くもよし!で待ってたらあっという間ですよ(^o^)
プレーンのホットケーキだけもありますが、生クリームつきにしました。
e0113588_1052294.jpg















ちなみに切り口です。
e0113588_1223637.jpg















照明&店内の雰囲気が素敵でした。
e0113588_1295555.jpge0113588_1210719.jpg







珈琲はマンデリンにしました。ちょっと酸味がありますね。
素敵なカフェでゆっくりお茶&おしゃべりできました。
+M+ちゃん、この日もありがとうね♪
e0113588_12204667.jpge0113588_12205812.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-12-30 12:25 | Comments(0)

ちばき屋@横浜ポルタ

今年のはできるだけ今年中にUPしようと思います。

横浜東口のポルタという地下街に新しいラーメン屋さんが出来てました。
ちばき屋です。
以前はげんこつ屋さんというラーメン屋さんだったのだけど食べないうちにかわってました。
げんこつ屋さんはランドマークにもあるしいいっか。
e0113588_11431287.jpg















初めてのお店はとりあえず偵察がてら看板メニューを頂きます。
確か中華そばという名前だっと思うんだけど。
麺固めでオーダーしました。
細めんであっさりスープ、チャーシューもあっさりなのが一枚なのでつるつるいけます。
ご近所の一風堂とタイプが違うのでこういうお店も一軒あると重宝するかもしれません。
e0113588_11444031.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-12-30 11:49 | ラブらーめん | Comments(0)

くじら軒@センター北 

くじら軒の本店です。
上大岡ではたまに行きますが本店は初めて。
クリスマスに+M+ちゃんと行ってきました。
12月は6杯目のラーメンです(^o^)
リピートしているお店はUPしてないのですが、ちょこちょこいってます。
今年あと2日半、もう一軒行きたいのですが~
e0113588_1151345.jpg















私はいつも薄口醤油か塩にするのですが、本日は塩。
上大岡よりスープがあっさりしているような気がしました。
つるつるいけます。
おいしかった!
e0113588_10533655.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-12-29 16:07 | ラブらーめん | Comments(0)

大根のピザ風

+M+ちゃんがパスタをコンソメで煮込むというのをヒントに大根をコンソメで煮込んでみました。
圧力鍋であっという間に柔らかくなった大根に薄くカットした餅とピザソースとチーズをのせてチン。
e0113588_19413669.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-12-28 19:43 | 料理・野菜 | Comments(0)

大好き

カトレア、大好きな花です。
いっしょに暮れとお正月をむかえます。

               こんな不調和な生活の中で
               たまに情緒不安定になるだろう?
               でもdarlin 共に悩んだり
               生涯を君に捧ぐ


                     Mr.Children     ~名もなき詩~

e0113588_2134020.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-12-27 21:14 | はなログ | Comments(0)

煮豚

塊肉が安かった!半額だよ~ん。
しかも肩ロース。
こういう焼き豚、煮豚用のお肉は肩ロースが脂も適度に入っていて好きです。
じゃが芋とマッシュルームのパセリ炒め。ニンニクもひとかけ入れました。
あとは茄子にテンメンジャンを塗ってチーンしたやつ。
ちょっとこげたけど。
お肉の表面の粒はニンニクと生姜が崩れたものです。
圧力鍋でやるのでお肉もほろほろになりますが、ニンニク生姜も見事に潰されますね。
e0113588_2059072.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-12-27 21:00 | 料理・肉 | Comments(0)

牡蠣炒め

牡蠣、茄子、マッシュルームの炒め物。
醤油、酒、味醂の味付けです。
e0113588_2024492.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2007-12-26 20:02 | 料理・魚 | Comments(0)