kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2008年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ヒルサイドガーデン

バンビさん、+M+ちゃん、ことりちゃんと港の見える丘公園近くのヒルサイドガーデンでランチをしました。

e0113588_20221522.jpg















元町からぶらぶらしながら、まそ廟の前を通り
e0113588_2023299.jpg















オリエンタルの前も通り
e0113588_2024191.jpg















関帝廟近くの悟空茶荘でお茶。
e0113588_20244029.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-01-30 20:25 | Comments(0)

鶏と野菜のトマト煮

鶏もも肉、ピーマン、人参、しめじのおっきいの(名前わすれた)芽キャベツ、ニンニクみじん切り、玉葱、椎茸も1個あったから。
あ~こうして書いてると冷蔵庫の整理メニューですね^^;
と、トマト缶を煮込みました。
パルメザンをかけたけど必要なかったかな?
e0113588_2063350.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-01-29 20:06 | 料理・肉 | Comments(0)

餃子スープ

冷凍してあった餃子、白菜、人参、椎茸、生姜のスープ。
酒、味醂、薄口醤油、鶏がらスープのもと入りです。
やっぱり私のスープは具いっぱいになってしまいます。
e0113588_2023888.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-01-26 20:03 | 料理・スープ | Comments(0)

じゃが芋の餅チース焼き

ふかしたじゃが芋に薄くカットしたお餅とチーズと粉チーズ、塩胡椒、ハーブソルトをかけてチン。
e0113588_2025447.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-01-24 20:25 | 料理・野菜 | Comments(0)

海老フライとコロッケ

今日は寒かったですね。
スーパーだけささっといってずっと家にいました。
寒いと血行が悪くなるのか片頭痛ぽくなりませんか?
いや~独り言長いですね^^;

海老フライ、先日のじゃが芋のコロッケです。
海老はお腹の方に切り込みを入れてもやっぱり揚げると丸まりますね。
e0113588_201977.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-01-23 20:02 | 料理・魚 | Comments(0)

明日葉のスープ

明日葉、白菜、ベーコン、人参、温まるためにニンニクと生姜もいれました。
e0113588_19573669.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-01-23 19:57 | 料理・スープ | Comments(0)

海老ソテー

親知らずが痛いです。
抜く事になりそうです(+_+)
海老を背開きしてニンニク、白ワイン、イタリアンパセリ、ガーリックスパイス、塩胡椒で炒めました。
e0113588_19505236.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-01-22 19:51 | 料理・魚 | Comments(0)

じゃが煮

実家からの野菜宅配便にじゃが芋も入ってました。
母が薄味で煮てかつおパックをかけるようにとかつおパックまで入ってました。
なぜかいつもシチューミックスとお茶漬けと練りわさびもはいってます!!??
ブロッコリーもあとから投入。
e0113588_19483367.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-01-22 19:48 | 料理・野菜 | Comments(0)

ロール白菜....ですね^^;

実家から白菜が1玉きたのでロールキャベツに。
中は鶏挽肉と干し椎茸のみじん切りです。
人参も5本きたのでつま切りスライサーでカットして一緒に煮ました。
醤油、酒、味醂のあっさり味です。
e0113588_19594132.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-01-21 20:00 | 料理・肉 | Comments(0)

ほたるいかの酢みそ

ほたるイカ、明日葉、玉葱を酢みそで(白味噌、砂糖、味醂、辛子、酢)
e0113588_19572044.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-01-21 19:57 | 料理・魚 | Comments(0)