kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2008年 02月 ( 74 )   > この月の画像一覧

青海苔のクリームパスタ

夫が夕飯前におやつをいっぱい食べたので、我が家にしては珍しい夜の麺類です。
白米がないと絶対嫌がるのだけど1年に一回くらいはこういう日もあるんですよね。

青海苔のクリームパスタ。
鶏肉をバターでいため、小麦粉、塩胡椒、牛乳を入れホワイトソース。
青海苔、リングイネ、最後にトマト投入です。
e0113588_19463054.jpg















今日は昼間若い男、というか若すぎる男と一緒でした。
こんなにかわいい男の子といると若返るね(^_^)

More
[PR]
by kiyon0911 | 2008-02-29 19:50 | 料理・麺 | Comments(0)

菜の花

鹿児島の実家の近くではいっぱい見る菜の花です。

もうすぐ春が来る。

e0113588_2285835.jpg














          ゆっくりと 届くよメロディー........
          好きだよ 大好きだよ  いつまでもいっしょ


                 いきものがかり   ~コイスルオトメ~

e0113588_22111150.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-02-28 22:14 | はなログ | Comments(0)

青海苔のオムレツ

昨日の茶碗蒸しに続き、青海苔のオムレツ。ベーコン入りです。
他は昨日の肉じゃがのじゃが芋と玉葱に溶けるチーズをのせてトースターでチン。
ブロッコリー、胡瓜、トマト、桜エビのサラダ。
豚肉を味噌漬けにしていたのをちょこっと。
e0113588_19512887.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-02-28 19:51 | Comments(0)

今日の肉じゃが

大根一本を消費するために肉じゃがにも入れました。
じゃが芋、大根、丸い蒟蒻、人参、玉葱、豚肉入りです。
e0113588_20491577.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-02-27 20:49 | 料理・野菜 | Comments(0)

青海苔の茶碗蒸し

生の青海苔をスーパーで見かけたので茶碗蒸しに入れました。
他に何かいれればよかったけど本当に青海苔だけ。
e0113588_20472547.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-02-27 20:47 | Comments(0)

華勝楼

チャーミングセールにやってきた友人と中華街でランチ。
元町は混むしね。
中華街もまだ春節モードなのか賑わってます。
ブラブラ歩いてこの華勝楼へ。
e0113588_13595845.jpg















お店に入ると真ん中に廊下があり全室個室です。
e0113588_141675.jpg















月之間に通されました。
e0113588_142938.jpg















ゆっくりめの4人掛けの円卓に2人!
これはゆっくりできていいかも。
e0113588_1444045.jpge0113588_1445040.jpg







1日限定20食のランチです。
この日はBコースだったみたいです。
HPを見たらABCと3種類あるみたいです。
デザートだけ杏仁豆腐かマンゴープリンかきかれて杏仁豆腐にしました。
1度にデザートまで全部でてきます。
時間もかからないしいいですね。
e0113588_147299.jpg















カニ肉入りふかひれスープ
e0113588_14102362.jpg















地鶏とカシュナッツ炒め
e0113588_14132097.jpg















鮑のやわらか煮胡麻味噌和え
e0113588_14135312.jpg















杏仁豆腐です。
香りがよくておいしかったですよ。
e0113588_141478.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-02-27 14:00 | Comments(0)

大根のカレー風

元町チャーミングセールに行ってきました。
やはり初日なので混んでました。
某ショップのワゴンにいいな~と思う手袋があったんだけど、タッチの差で他の方の手元へ。
今度はしっかりつかまなきゃ。
いいなと思うものは皆同じなのですね。

大根を挽肉、玉葱、人参、干し椎茸のみじん切りにしたのとカレーパウダー、カレー粉、醤油で炒め煮にしました。
お野菜の甘味が出てました。
e0113588_20205760.jpg















e0113588_20203588.jpgあとは餃子です。
やっぱり餃子は好きだな~
今日はキャベツ、玉葱、挽肉、生姜いりです。
最近ニンニクはいれませんね。
[PR]
by kiyon0911 | 2008-02-26 20:23 | 料理・野菜 | Comments(0)

鰤の照焼き

先月の家計費がちょっと余ったと余裕こいていたら、今月は残業が少なかったのか減ってました(・o・)

ブリの照焼き、ブロッコリーのツナマヨ和えです。
e0113588_2094298.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-02-25 20:10 | 料理・魚 | Comments(0)

大根と油揚げの煮物

大根、油揚げ、干しえび、うずら、を酒、薄口醤油、味醂で煮ました。

e0113588_2033934.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-02-25 20:03 | 料理・野菜 | Comments(0)

ピザ

e0113588_18475722.jpg


きました。
シュリンプミックスをつまみ食いしてます。
Mサイズなんだけどたぶんたりないかな~?
[PR]
by kiyon0911 | 2008-02-24 18:47 | 携帯から