kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2008年 03月 ( 88 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

e0113588_1083096.jpg

二皿目です
[PR]
by kiyon0911 | 2008-03-31 10:08 | 携帯から
今日偶然にもマンションの桜の木に咲いている桜を見ることができました。
こんどはミスチルのくるみをきいてます。

タラと帆立に塩胡椒してソテー。
ケチャップあんとからめると崩れるので上からかけました。
ケチャップ、醤油、砂糖、お水、片栗粉。
椎茸、しし唐、人参です。

タラは隠れてわからないですね。

e0113588_20203028.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-03-26 20:21 | 料理・魚 | Comments(0)

野菜の回鍋肉風炒め

実はまだ私は夕飯を食べてません。
夫はすませたけど。
お腹いっぱいです。
こういうのいけないんだけどな(・・;)

キャベツ、筍、椎茸、ピーマンで回鍋肉風。
お肉の代わりに厚めの筍を入れました。
お味噌、酒、味醂、砂糖です。

e0113588_2091485.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-03-25 20:09 | 料理・野菜 | Comments(0)

一風堂@ポルタ

今日夕方花粉症の薬をもらいに病院へ行くはずが......
気がついたら電車に乗って一風堂でコレ食べてました(^^)
赤丸の麺固め、卵入り、葱抜きです。
スープもおいしくてゴクゴク飲んでいたら帰りの電車でちょっと気持ち悪くなってしまいました。

e0113588_19503130.jpg














e0113588_1954484.jpg夫はオリジンのとんかつ弁当です。
[PR]
by kiyon0911 | 2008-03-24 19:50 | ラブらーめん | Comments(0)

今日のお昼ごはん

親からの電話ってお鍋を火にかけてるときとか、トイレにいきたいときにかかってくるのは何故なんでしょう^_^;
昨夜も今朝もさっきもそうなんです。

白米&黒米(真っ黒くなります)、と玄米を納豆、とろろ、うずらの卵で食べました。
e0113588_13532567.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-03-24 13:54 | 料理・ごはん | Comments(0)

今日のパンケーキ

ivyさんのパンケーキをいつか作りたいと思って今朝作りました。
ヨーグルトが入るところがヘルシーでいいですね。
小さく焼いて4枚重ねです。
形が不恰好ですが^_^;

いちご、メイプルシロップ、パウダーシュガー。
生地はちょっとお砂糖少なめにしました。

e0113588_11395212.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-03-24 11:41 | 料理・軽食 | Comments(0)

おやすみ.... たいが

e0113588_0515862.jpg

夫がパソ子を占領していてさぁ。
メールチェックとかブログ詣ができませぬ。
明日これ買うの忘れないようにしなきゃ
[PR]
by kiyon0911 | 2008-03-24 00:51 | 携帯から

豚肉の甘酢あん

ワンサオハオー!
こんばんみぃー
今日も元気に晩ごはん。

桜、早くいっぱい咲かないかなぁ。

豚肉のコマギレを重ねて、塩胡椒と小麦粉をふって酢、砂糖、醤油でからめました。
黒酢だともっと美味しいのかな。
キャベツとピーマンもあとから投入。

e0113588_20212255.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-03-23 20:21 | 料理・肉 | Comments(0)

ボンゴレ

お天気いいな~と思って今洗濯機まわしてます。
遅いっ!!

お昼はアサリとイカとマッシュルームのパスタ。
にんにくと唐辛子、オリーブオイル、塩胡椒、薄口醤油少々の味付け。

e0113588_13115042.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-03-23 13:12 | 料理・麺 | Comments(0)

おやすみ

e0113588_0474687.jpg

一時間くらいうたた寝しちゃった!
花びら開く、月も丸い
[PR]
by kiyon0911 | 2008-03-23 00:47 | 携帯から