kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2008年 04月 ( 88 )   > この月の画像一覧

なんだか今日は1日ぐうたらしていたら元気になりました。
たたまなきゃいけない洗濯物がいっぱいあるけど。
疲れていると、後ろ向きになる悪い癖はやめようと思いつつ同じことを繰り返してしまいます。
いい加減この歳になったら上手なガス抜きの方法をわかってなきゃいけないんだけど。


最近お弁当によくいれるナゲットを大きく焼いてみました。
ふつうのナゲットの2~3倍くらいです。
フードプロセッサで粗ミンチにした鶏ささみ、鶏胸肉と小麦粉、卵、塩胡椒をまぜて焼くだけ。
粒マスタード、マスタード、はちみつ、お酢でハニーマスタード風のソース。
付け合せはじゃが芋、パセリ、つぶしたゆで卵、粒マスタードであえたもの。
e0113588_20155199.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-04-30 20:16 | 料理・肉 | Comments(0)

高菜炒飯

e0113588_192381.jpg

夫はステーキ風炒飯にしたのですが私は違うのがよかったので高菜炒飯にしました。
2人で一つにして麺とか他のメニューを頼みたいけど好みが違うからむつかしい。
これも美味しかったです!
[PR]
by kiyon0911 | 2008-04-28 19:02 | 携帯から
e0113588_1858199.jpg

病院の帰りに夫がそごうにいたので夕飯もすませました。
回鍋肉すごく美味しかったです。
辛いのは苦手なんだけどキャベツに甘味があって大丈夫でした。
[PR]
by kiyon0911 | 2008-04-28 18:58 | 携帯から

アボカド

e0113588_15275014.jpg

新横浜のサブウェイでお昼ごはん。
サブウェイではいつもアボカド入りにします。
アボカドベジーが多いかな。
わさび醤油のドレッシングです。
[PR]
by kiyon0911 | 2008-04-28 15:27 | 携帯から

豚と新玉の炒め物

黒豚のバラ、新玉ねぎ、シメジで炒め物。
冷蔵庫の残り物で何かすまそうという手抜きメニューです^_^;
適当な炒め物にしたんだけど夫が今日の生姜焼きの味はいいねと言ったので生姜焼き?(・o・)
昨夜のポテトサラダも。
e0113588_2012833.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-04-27 20:01 | 料理・肉 | Comments(0)

今日の酢の物

夕方にちーかまを食べて、おかきを食べて、ビスケットを食べて....
私はまだ夕飯が入りません(-.-)

胡瓜、大葉、シラスの酢の物。
青魚攻略計画でまずは鰯の稚魚のシラスからせめてみる(^_^)

e0113588_1956276.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-04-27 19:56 | 料理・野菜 | Comments(0)

鰹の竜田揚げ

鰹を醤油、酒、味醂、生姜、にんにくにつけて片栗粉で揚げました。

e0113588_19334715.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-04-26 19:34 | 料理・魚 | Comments(0)

昆布巻き

フードプロセッサーでミンチにした鶏胸肉、みじん切りの椎茸と人参を昆布で巻きました。
人参としめじもいっしょに煮ました。

e0113588_19315585.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-04-26 19:32 | Comments(0)

そら豆びより

そら豆アワァーーなメニューです(^。^)
そら豆とレンジでチンした鶏ささみをマヨネーズ、粒マスタードで和えました。
あとは鮭を焼きました。
e0113588_20162398.jpg















そら豆のポタージュ、ちょっと発色がいまひとつだったので緑を出すために、抹茶を入れました。
今日は文の助でも抹茶を摂取しているし、葉緑素UPです!
e0113588_20165690.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-04-25 20:17 | Comments(0)
文の助!会いにきたぜぇぃ~

前から行きたかった新横浜のキュービックプラザの10Fにある文の助茶屋!
今日病院の帰りに寄ってみました。
というか、文の助のついでに病院に行ってたりして!?(゚o゚)
e0113588_18424662.jpg















茶だんごという抹茶ソフトとあずきあん付きの抹茶白玉のデザートにしてみました。
白玉は弾力があり粒あんもあいしくって、なんだかあっという間に食べ終わっちゃってぽっかーーん.....という感じでした(・o・)
いっきにガォガォ食べている私の姿は恐ろしかっただろうな。
e0113588_1843350.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-04-25 18:44 | Comments(0)