kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2008年 05月 ( 72 )   > この月の画像一覧

厚揚げと野菜の炒め煮

寿町に古いんだけど珍しいホテルがありました。
あの建築様式のままこれからも補修していくのかな。

厚揚げ、玉葱、すなっぷえんどう、人参、生姜、挽肉の炒め煮。
画像であまりわからないけどとろみは寒天粉を使うことが多いですね。
白米を炊く時も入れてます。
e0113588_19573751.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-05-30 20:02 | 料理・豆腐 | Comments(0)

らぁめんこもん

関内方面に所要があったのでついでにこのお店へ。
ネットであるラーメン屋さんを検索していたらヒットしたお店です。
なんとなくレビューなど読んでいたら食べたくなったので。
e0113588_7302928.jpg















といっても場所は寿町というところ。
ドヤ街と呼ばれてますが美味しいラーメンがあらばどこにでもいきます!!
駅でいうなら石川町の中華街口が一番近いと思います。
伊勢佐木町の方から行ったのでちょっと迷いました。
でもラブホ街の近くということでラブホを目指して行ったら本当にたどりつけた。
お店正面から右手を見ると石川町駅のマンションが見えます。
e0113588_7335462.jpg















14時過ぎだったのでお客さんはあんまりいなくてすいていました。
e0113588_735380.jpg















店内は思ってたよりおしゃれでした。
ラップがかかってたような気がします。
e0113588_737261.jpg















すべてのトッピングのがのっている特のせ麺にしてみました。
麺は小、中、大と量を選べます。
お店の人に聞いたら120g、160g、240g、と確か言ってました。
つけ麺の大は400gあるよとまで教えてくれました。
私は小&固茹ででお願いしました。
これにあと小皿で白ねぎがついてきました。
うーん、うんうん、美味しいです。
個人的には大和の中村屋にもひけをとらないと思いました。
なぜに中村屋?
なんとなくこのラーメンを食べていて中村屋が思いついたから・笑
ここに並ばないで入れるのはラッキーです。
やっぱり立地条件なのかなぁ(・・;)
あんまり目立たないところにあるしね。
e0113588_7564315.jpg















麺はこんなかんじ。
欲をいうなら固めでお願いしたけど超固めでも私はいいかも(^O^)
e0113588_8134760.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-05-30 08:14 | ラブらーめん | Comments(0)

未来写真

ゆず。ちゃんや+M+ちゃんのところで見た未来写真
ヤプログに貼れないのでコチラへ。

なんとなく食事作りがこだるい今日この頃ですが、この写真みたら食べること、作ることはまだまだ続くのですね。
よし、気を取り直してこれから夕飯の支度しようかな(>_<)
ところでこの男の子は!?


未来写真館スタジオへようこそ。
清んの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

[PR]
by kiyon0911 | 2008-05-27 19:28 | Comments(0)

よかとよ

ええねんって鹿児島弁だとよかとよ、よかたいが、かな。

              何もなくても  ええねん
              信じていれば  ええねん

              他に何もいらんねん

              それでええねん

              それだけで

              ええねん

                    ウルフルズ   ~ ええねん ~

e0113588_101516.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-05-25 01:01 | はなログ | Comments(0)

鶏と蒟蒻の煮物

コーヒーメーカーでミルクティーを作ってみたら変な味になった。
あたりまえか.....

鶏手羽と蒟蒻、オクラです。
醤油、酒、砂糖、です。

e0113588_20233778.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-05-24 20:23 | 料理・肉 | Comments(0)
今日は暑かったですね。
帝国ホテルに行ったので日比谷公園もちょこっと行きましたが暑くてすぐ出ちゃいました。

今日会った友人は大学の同級生でサークルも一緒だったのですけど、これから何かサークルに入るか作るんだったらラーメン研究会とかラーメン食べ歩き会?


近所に対面式の昔ながらの魚屋さんがあるので便利です。
生のホタルイカがおいしそうだったのですけど、やっぱりあたると怖いので茹でちゃいました。
先日作ったうどんの胡麻だれをアレンジして、醤油、味醂、胡麻油、生姜、にんにく、豆板醤、味噌、白胡麻のドレッシングです。
オクラも。

e0113588_20383253.jpg















e0113588_20385360.jpgあとはマグロのお刺身。








日比谷公園内にこんなツタの生えた木がありました。
e0113588_20401275.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-05-23 20:41 | 料理・魚 | Comments(0)

ParksideDINER@帝国ホテル

e0113588_1631247.jpg















学生時代の友人と帝国ホテルのParksideDINERでパンケーキの朝食を食べてきました。
友人は幼稚園のお迎えがありランチだとゆっくりできないので朝食にしました(^。^)
と言っても朝食のラストオーダー11時のちょっと前に入ったので早めのランチですね。
e0113588_16402550.jpg















55年も前からあるんだ!
ここは改装されてお店の名前もかわったみたいだけどパンケーキは有名みたいです。
e0113588_16465229.jpg















メニューはいろいろあったけどパンケーキのセットときめていたのであまりみませんでした。
e0113588_16502925.jpg















コーヒーか紅茶でコーヒーに。おかわりできます。というかどんどん注ぎ足してくれました。
e0113588_1653295.jpg















ジュースは何種類かあったけどグレープフルーツ。
よほどのことがない限り私はグレープフルーツです。
e0113588_16555584.jpg















シロップをかけてe0113588_165816.jpg
















ホイップバターのようなものもつけましたe0113588_16583035.jpg
















ソーセージかベーコンを選べるんですけど私も友人もソーセージ
e0113588_17232100.jpg















モトヤのパンケーキよりも薄めですがふんわりしていておいしかったです。
おなかいっぱいになりました。
e0113588_1742613.jpg















インペリアル詣、よいお値段しますがたまにはいいですね(^。^)
本日は¥3,234也!
e0113588_178613.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-05-23 16:31 | Comments(0)

大豆の入った煮物

今月は明日が給料日なんだ!
早いと嬉しいような、でも今月は31日までだし来月の給料日までが長くなるんですね^_^;

豚肉、人参、昆布、油揚げ、プルーン、大豆の煮物。
酒、味醂、砂糖、薄口醤油、粉末だしの味つけです。
e0113588_2081217.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-05-22 20:08 | 料理・野菜 | Comments(0)

皮つきジャガサラダ

陽が落ちると涼しいですね。

皮つきじゃが芋をスプーンで大雑把に割って、ワインビネガー、塩胡椒、オリーブオイル、粒マスタードのドレッシングであえました。
塩茹でしたアスパラもあとで混ぜました。
e0113588_2031780.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-05-22 20:03 | 料理・野菜 | Comments(0)

今日のおひる

親が帰ったので次から次にお布団干してます。
お天気だといいですね(^O^)

乾うどんがあったので茹ででおひるごはん。
胡麻風のタレで食べたかったので調べていたらケンタロウさんのレシピが美味しそうだったので。
分量は適当にアレンジしましたが、胡麻油、赤味噌、麺つゆ、生姜、白すり胡麻&いり胡麻です。
ちょっと濃かったのでお水で薄めました。
生姜がきいていて真夏なんかいいかもと思いました。
e0113588_12321277.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-05-22 12:37 | 料理・麺 | Comments(0)