kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

みなとみらいのワールドポーターズ1階にあるル・ボン・パンというパン屋さんのクロワッサンです。
クロワッサンの上に溶かした砂糖のようなものがコーティングされてありました。
レシートを見たら商品名はラムダーク・ダマンドと書いてありました。

ここのお店の人気No.1と書かれていたクリームチーズのデニッシュにもひかれ、杏のデニッシュにもひかれ、あちこち目移りしましたがこれに決めました。
クロワッサンがサクっと音を立ててパリパリ感があります。
コ-ティングは好みだと思いますがたっぷりかかっているのでちょっと甘いかもしれません。

e0113588_16413669.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-07-31 16:41 | 市販のパン・ケーキ | Comments(0)

ホフブロウ@山下町

夫とランチ
e0113588_16525089.jpg
















e0113588_1724192.jpg
















e0113588_1741479.jpg
















e0113588_1754331.jpg



























e0113588_1764756.jpg
















e0113588_1785897.jpg
















e0113588_17105524.jpg
















e0113588_17113060.jpg
















e0113588_17134252.jpg

















e0113588_17135460.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-07-27 16:58 | Comments(0)

今日のおひる

お昼のワンプレートです。

厚揚げにマヨ&味噌をぬってチン。
オクラの豚巻きは塩胡椒、ガラムマサラで炒めました。
ブロッコリーの茹でたのと玄米。

e0113588_13462739.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-07-22 13:46 | Comments(0)

マリネ風和えもの

休んでいる間に作ったもの。
ちょっと試験的にUPしたかったから(^O^)
塩もみした茄子、キュウリ、とシラス、プチトマトをレモン、ワインビネガー、塩胡椒で和えました
e0113588_1175469.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-07-22 11:08 | 料理・野菜 | Comments(0)

今日のごはん

なんだかまだPCになれません。
間借りしているみたいで、早くなじみたいです。

考えようによってはプラスにもマイナスにもとれることは、もちろんポジティブ思考でいったほうがいいんだけど...いいんだけど.....

暑いけど風があるのでエアコンはいれてません。

とまぁ最近はこんなところでしょうか(^.^)

トンカツを揚げて、というか少なめの油で焼いて、ブロッコリー、オクラ、インゲンの胡麻和え。
あとはきゅうりとレタス。
ぼちぼちブログもまた復活させようと思いつつ、ぐうたらになれるとずっとぐうたらしてますね((+_+))
e0113588_2004057.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2008-07-21 20:00 | 携帯から

私事で数日投稿をお休みします(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2008-07-18 00:37 | 携帯から

茄子の肉詰め

e0113588_19453538.jpg


茄子を軽く油で炒めてオーブンで中まで焼いたものに味噌と酒みりん入りの鶏ひき肉を詰め、いんげんをのせて煮ました。
海老ものせたかったけど冷凍しか売ってませんでした。
椎茸、人参もいっしょに。
あと鮭焼いてベビーリーフやレタスも。
[PR]
by kiyon0911 | 2008-07-17 19:45 | 携帯から

は、はぢかしぃ

ア、アチシ、そういえばすっかり忘れてたけど、〓のつぶログで思いっきり暗いこといってたの忘れてた( ̄□ ̄;)!!
これは二号がつぶやいたのだぁ(^-^)
見なかったことにしてね。^ロ^;
[PR]
by kiyon0911 | 2008-07-16 20:38 | 携帯から

酢鶏

e0113588_18284637.jpg

パソコンは取説を見てできました。
なんか拍子抜け(o^o^o)
でもプロバイダが事情あって数日後になりそうです。
明るく行動的は信じよう(^-^)
美味しいものに目がありません、カロリーオーバーにも気をつけましょうだって(;´∩`)

今日は早番です。
鶏もも肉、椎茸、ピーマン、茄子をお酢、砂糖、醤油で。
[PR]
by kiyon0911 | 2008-07-16 18:28 | 携帯から

油揚げ炒め

e0113588_1824497.jpg


本屋の占いコーナーで自分の占いをしてみたら

★相手の迷惑も考えず突き進むのはやめましょうみたいなことが書いてあった( ̄□ ̄;)!!
ま、信じるも信じないも自分次第だけどいいことだけ信じる調子よしこ(o^o^o)
油揚げといんげん、しらす、白胡麻を炒めました。
[PR]
by kiyon0911 | 2008-07-16 18:02 | 携帯から