kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2008年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

ポテト&カボチャフライ

雨は大丈夫ですか?

ポテトフライが食べたくて揚げました。
カボチャもあったのでいっしょに。
にんにくのスライスも油に入れて風味を加えました。
ケチャップとシーザーサラダドレッシングです。

あとはスーパーのお惣菜とお昼のお味噌汁。

e0113588_20163931.jpg
 
[PR]
by kiyon0911 | 2008-08-30 20:28 | 料理・野菜
パンケーキ016.gif
e0113588_16494218.jpg















+M+ちゃんと山下公園→横浜税関→大さん橋を散歩してモトヤでお茶。
平日はすいていていいですね。
すぐ座れました。
チーズクリームのパンケーキにしました。
そんなにこってりしてないので(私には)たっぷりのっていてもOKです。
パンケーキは本来3枚つくけど1枚はオーダーの時にテイクアウト用にしてもらいました。
やはり2枚の量でお腹いっぱいになった。
これはivyさんに教えてもらった技!ありがとうー
e0113588_16525497.jpg















何杯でもおかわりしてね♪のコーヒーにしました。
でも結局しなかったね。
e0113588_1656497.jpg















おみやげにしてもらったパンケーキは夜食べちゃいました。
何もつけなくてもおいしかったです。
e0113588_16584875.jpg















またいきたいな。
次はモーニング!?
e0113588_16592474.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-08-30 17:01 | 横浜・カフェ | Comments(0)

本丸亭@元町

+M+ちゃんと夏バテ防止対策として本丸亭へ。
二回目です。
e0113588_16325520.jpg















途中クレイドルというレストランの前を通ってコチラもふらっときたけどやっぱりラーメン。
クレイドル、いつか行きたいです。

満席だったけどすぐ座れました。
やっぱり本丸亭といえば塩ラーメン。
麺固めでオーダー。
平打ち麺の幅がまばらな所がいいですね。
ちょっと縮れてます。
麺が好みだとすべてよし!な私です。
今回は正面からでなく横から撮ってみたけど意味なかったかな...
海老ワンタンのトッピングも気になる。
次回はトライしようかな。
e0113588_16344083.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-08-30 16:39 | ラブらーめん | Comments(2)

大量葱投入ランチ

葱をいっきにみじん切りにしたのでチャーハンにもお味噌汁にもぼこぼこ大量に投入。
ちょっと入れすぎました。
なんでもやりすぎはよくないですね。


e0113588_13323274.jpg
















卵と豚肉と生姜入りだよ。
e0113588_13325766.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-08-30 13:33 | 料理・ごはん

今日の晩ごはん

今日は夫はファストフード。
私は外出していておやつを食べているので夕飯は軽めです。

とってもお味噌汁が飲みたかった。
青海苔、椎茸、小葱入り。
ミニ卵焼きと梅こぶ入りのおにぎりです。

e0113588_2114360.jpg 
[PR]
by kiyon0911 | 2008-08-29 21:01
秋鮭が出てたので塩胡椒、軽く小麦粉をしてバターでソテー。
椎茸としめじも。
最後にレモン汁を加えました。
e0113588_19322139.jpg















+M+ちゃんに頂いていたラブパスタのスープ。
ちょっとスープが少なかったです。
南瓜とブロッコリーも。
e0113588_19333780.jpg















サラミ風の鎌倉ハムが安くなっていたので。
e0113588_19344494.jpg















巨峰も出てますね
e0113588_19355425.jpg















あとちょっとお肉も焼いたよ、写ってないけど。
e0113588_19362254.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-08-28 19:37 | 料理・魚

鶏煮込み

鶏ウイングスティックに塩胡椒と小麦粉をふって軽く焼いてコンソメスープの素と塩胡椒、ガラムマサラで煮込みました。
あとからキャベツ、ブロッコリーも入れました。

e0113588_19431345.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-08-26 19:43 | 料理・肉
今日はスーパーでアボガドが安かったので今日の食べ頃を一生懸命探して選んだのに帰ってきて使おうとしたらない!
どこに忘れてきたんだろう。
以前もこんなことがあったのだけど、その時はなんだったか物は忘れたけど電子レンジの中にいれていた。

そのアボガドが入る予定だったサラダです。
代わりにカテージチーズを入れたけど見た目がいまひとつかな。

鶏ささみ、胡瓜、トマト、カッテージチーズに塩胡椒とマヨネーズです。
アボガドが入るともうちょっとポテっとなるはずだったのに、水っぽくなっちゃいました。

e0113588_1940435.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-08-26 19:40 | 料理・野菜

TBC DINER@元町 

夕飯は手抜き尚且つあんまり写真がきれいでなかったのでUPやめます。
なのでたまっているものをちょっとづつUPしようかな。

元町の裏通りにあるTBCDINERのランチ。
以前はThe Best Cheesecakesというお店だったのですがお店の名前が変わってました。
なぜTBCかと思ったら頭文字を略したんですね。
あちこち歩き回ってやっと食べられたランチ。

e0113588_2027381.jpg















お店の中はダイナーというだけあってアメリカンな感じでギンガムチェックのクロスがかわいいです。
ウエイトレスさんの制服がミニで可愛かったです♪
e0113588_20283183.jpg















店内あらゆるところがアメリカン~です。
二階のトイレに行く階段も。
e0113588_20343879.jpg















ここも。
コカコーラグッズが多いですね。
e0113588_20351724.jpg















1280円のサービスセットにしました。
飲み物、コールスロー、パスタ、デザートのセットです。
平日15時までのランチタイムだと同じものが1000円らしいです。日曜日だった
店員さんに聞いたから間違いなし!
コールスロー
e0113588_20385652.jpg















コーヒー
システムがよくわからないけど初めにもってきてくれてデザートの時また注いでくれました。
ウエイトレスさんが一杯はサービスですとか(何のサービスがよくわからなかったけど?)
e0113588_2042571.jpg















トマトとモッツァレラのパスタにしました。
ふつうに美味しかったですよ。
すっごく出てくるのが早かったです。
e0113588_2043554.jpg















デザートはやっぱりチーズケーキです。
いろんな種類があるのですが好みはきかれず出てきたのがこれ。
ハワイアンなんとか。
ココナッツとパイナップルが入ってました。
食後にちょうどいい量ですね。
e0113588_20462062.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-08-25 20:18 | 横浜・洋食 | Comments(0)

雨...

ヤプログもメンテナンスがあるんですね。

雨です。

この曲は歌のないイントロや間奏が好きです。


             気になるのに聞けない
             泳ぎ疲れて君まで無口になる

             会いたいのに見えない波に押されて
             また少し遠くなる


                 宇多田ヒカル   ~ DISTANCE ~


元町の花
e0113588_12493741.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-08-25 12:50 | はなログ