kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2008年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

茄子味噌炒め

今日は夫が夕飯がいらなかったので私だけです。
茄子が一本あったのでこれを処分してしまおうメニュー。
茄子、ピーマン、椎茸、ひき肉、生姜を酒、砂糖、豆板醤、醤油、味噌で炒めました。

e0113588_20214092.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-09-30 20:21 | 料理・野菜

鮭のクリームシチュー

先日肉じゃがを作ったら偶然にもことりちゃんも作っていた。
ことりちゃんとはよく同じ日に同じメニューを作っている不思議な関係emoticon-0136-giggle.gif
夕方ブログを覗きに行ったら今日はクリームシチューと予告があったので私も同じメニューにしました。
後日ことりちゃんのメニュー発表が楽しみです(^O^)

鮭、ブロッコリー、椎茸、紀文の白身魚の煉りもの。
なんでもありのクリームシチューです。
バター、小麦粉、牛乳、コンソメキューブ入り。
あとはレタス、オクラ、胡瓜、かりかりベーコンのサラダ。

e0113588_2093288.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-09-29 20:11 | 料理・スープ

シウマイ

豚ひき肉と玉ねぎ、生姜少々のシウマイ。
e0113588_20403112.jpg

















あとは焼きそば。
ソースもついているやつで美味しかったです。
豚肉、人参、玉ねなどいれました。
e0113588_20414870.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-09-28 20:42 | 料理・肉

今日の炒め物

白身魚のあげかまというのが売っていたので買ってみました。
さつま揚げの上品な感じかな。
カットしてひじきと白胡麻と一緒に酒、砂糖、醤油で炒めました。

e0113588_19471144.jpg















あとは肉じゃが。
空芯菜を入れてみました。
e0113588_19474828.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-09-27 19:48 | 料理・魚

Cafe next door@元町

いつもコーヒーだけど今日は紅茶にしてみました。
e0113588_2045129.jpg















ティーセットが素敵です。
e0113588_20472785.jpg















チャーミングセールに来た友人と霧笛楼のお隣のCafe next doorへ。
やはりセール中なので混んでますね。
e0113588_20484762.jpg















プリンにしようか迷ったけどフルーツがいっぱいのったタルトに。
e0113588_20515787.jpg















旬のぶどうがかわいかったです。
e0113588_2052421.jpg















友人の頼んだデザートプレート。(1200円)
これを一人で頼む人が周りにもけっこういました。
プリンをちょっともらったけどやっぱりおいしいなぁ。
プリンにすればよかったと後悔させる味です。
いつかお腹をすかせてこれを頼みたいです。
e0113588_20525656.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-09-26 20:45 | 横浜・カフェ | Comments(0)

茄子と豚肉炒め

茄子、椎茸(一個あったから)豚肉、生姜の千切りを味噌、酒、みりんでいためました。
あとは魚屋さんのお刺身と卵焼き。(これは手抜きしたい時にもってこいのメニュー)

e0113588_19535252.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-09-26 19:53 | 料理・肉

ナポリタン

今日はお昼が肉だったので夜はスパゲティに。

夫が思いっきりパスタをくるくるフォークに巻きつけてソースをランチョンマットに飛ばしてました(-"-)
新聞紙の上で食べてもらおうかな。

ソーセージ、人参、ピーマン、玉ねぎ、トマトホール1缶と砂糖、ケチャップの味。

e0113588_1935740.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-09-25 19:04 | 料理・麺

薔薇

今日は歌はこっそりどっかに落書きしました(^_^)

e0113588_17412757.jpg

















e0113588_17414964.jpg

















e0113588_1742520.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-09-25 17:43 | はなログ

鶏と野菜の煮込み

鶏もも肉と人参、ピーマン、玉ねぎ、茄子、椎茸、ブロッコリー、にんにくをピザソースが賞味期限近かったのでにこみました。
ケチャップや中濃ソースもちょっと入ってます。

あとは空芯菜と椎茸をにんにくと塩胡椒で炒めました。

                  今日はちょっとつかれたびーe0113588_1935136.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-09-24 19:36 | 料理・肉

鮪の和えもの

作らない予定だったけど何か作りたくなってお刺身用の鮪で一品作っちゃった(^_^)
鮪二切れを短冊切りにしてつま切りスライサーでカットした胡瓜と人参を焼肉叙々園のドレッシングで和えました。
万能ねぎをちらしました。

e0113588_18222138.jpg















ロザリオ。
甘いですね。
私はピオーネがいちばん好きかな。
e0113588_1823231.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-09-23 18:23 | 料理・魚