kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2008年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

今日のごはん

カレーです。
玉ねぎをたっぷり入れてルーはバーモンドの中辛と甘口です。
にんにくと生姜を少々、カレーパウダー、ガラムマサラ。
ここ数年の中でいちばん好きなカレーでした。
豚肩肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋。

e0113588_19271078.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-31 19:27

みぞれ鮭

鮭に小麦粉をはたいてピーマン、茄子と一緒にソテー。
大根おろしと今日こそポン酢でいただきました。(先日賞味期限切れで食べられなかった)

e0113588_2023543.jpg















+M+ちゃんからいただいたピンクペッパーでチキンソテー。
風味が増していいですね。
野菜にもいいけどやっぱり肉にいちばんあうかも。
これは私は常備したい香辛料になりそうです。

e0113588_2042172.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-30 20:04 | 料理・魚

味噌風味のグラタン

最近早起きするので夜も早く眠くなります。
昨日は19:30くらいから眠くなりました。
あんまり早く寝ると真夜中に目が覚めるので頑張って22時くらいまで起きてました。
早く寝るためになんでも早め早めに済ますようになりました。
良いことだと思います。
続けようと思います。
ここで小さく決意表明。

鶏もも肉、茄子、ネギのグラタン。
味噌炒めにしようかと思ったけどホワイトソースにお味噌を混ぜた味噌風味のグラタン。
e0113588_1923328.jpg















わかめとサニーレタス、大根、白胡麻を胡麻油と塩で和えました。
e0113588_1921741.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-29 19:23 | 料理・肉
茄子とピーマンを焼いて大根おろしとポン酢...といきたかったけどかなり賞味期限が過ぎていたので胡麻ドレッシングで。
ポン酢買っとかなきゃ。

e0113588_7453520.jpg















どきんちゃんのリボンを水色からピンクに衣替え。
e0113588_7471882.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-28 18:27 | 料理・野菜

酢のもの

胡瓜、しらす、わかめ、胡麻の酢の物。
夫には先日の誕生日の牛肉の残りを焼きました。

e0113588_1825136.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-28 18:25 | 料理・野菜

煮豚のサラダ

豚肩ロースと大根で煮豚。
圧力をかけすぎたのかカットするときボロボロになりました。
サニーレタスにそのボロボロ煮豚と胡瓜、白髪ねぎ、ピンクペッパーをのせて巻いたサラダ。

e0113588_19111343.jpg
















その大根とボロボロ煮豚です。
e0113588_19114380.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-27 19:11 | 料理・野菜

マクドナルド

夫がお誕生日はマックが食べたいと言っていたので本日マックにしました。
夫のテイクアウトを買うついでに私はフィレオフィッシュのセットをイートイン。
ひさしぶりにおいしかったです。

e0113588_19125067.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-25 19:12 | 携帯から

納豆炒飯

今日のお昼は納豆炒飯。
納豆、万能ねぎ、人参、白胡麻、ベーコン、あの蒲鉾入れればよかったと後になって気づきました。
やはりパラパラ感を出すのは難しいですね。
フライパンの底にこびりついてもんじゃ焼ができました。

e0113588_1225511.jpg
















インスタントみそ汁の揚げの形がハートでした(^O^)
e0113588_12253566.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-25 12:25 | 料理・ごはん

いちじく救済和えもの

冷蔵庫の奥から熟したいちじくが一個みつかりました。
全部食べたと思ってたのにまだあったみたい。
さっそく和えものに。
大根、胡瓜といっしょになます風に。
酢、レモン、砂糖控え目です。

e0113588_19175397.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-24 19:30 | 料理・野菜

カジキのアーモンド焼き

先日のクレイドルで私はお肉のチョイスだったのですがバンビさんのお魚チョイスはメカジキのアーモンド焼き。
食べたくなって作ってみたけど....
カジキに塩胡椒して卵白をつけてアーモンド。
でもなんだか卵白が白くなってきてピカタ風に。
アーモンドってどうやってお魚につけるのかが疑問でした。
あと帆立を焼き、ジャガイモ、赤ピーマン、椎茸、ブロッコリーなど。

e0113588_185749100.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-10-24 18:57 | 料理・魚