kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のごはん

夫が夕飯がいらないので簡単メニュー。
今日はシャウエッセンがセールだったのでふだん買わないけど奮発。
ほかのよりちょっと高いもんね。(:_;)
ほうれん草を塩胡椒&ピンクペッパーで炒めてあとはお昼に炊いた炊き込みご飯。
シャウエッセンを焼きながら食器を洗っていたらちょっと焦げていたよ。
こんな時あちちちちぃーーーと言ってくれるオトコ、好きだな。ってしつこいですか?^_^;

e0113588_1911339.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-11-03 19:12

べーリックホールの薔薇


     決して捕まえることの出来ない
     花火のような光だとしたって
        もう一回もう一回
        もう一回もう一回
     僕はこの手を伸ばしたい
 

              ミスチル   ~ HANABI ~

e0113588_18343099.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2008-11-03 18:35 | はなログ
こんなトレイでアフタヌーンティーはやっぱり憧れるよね016.gif
e0113588_15311245.jpg

イギリス館の隣、山手111番館の裏側、薔薇のお庭の奥にローズガーデンえの木てい
e0113588_15444717.jpge0113588_1545253.jpg










スコーンとクレームブリュレ
e0113588_15455096.jpge0113588_1546319.jpg










巨峰とサンドイッチ
e0113588_15485961.jpge0113588_15491447.jpg










お茶はダージリンにしました。
スコーンが不思議な食感だったけどクレームブリュレはとっても好きな味。
おいしゅうございました。
e0113588_1558292.jpge0113588_15584786.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-11-03 15:59 | 横浜・カフェ | Comments(0)

今日のごはん

連休いかがお過ごしですか?
今日は図書館に本を返しに行って家でごろごろしてました。
これから日本シリーズ(野球)みます(^O^)

豚肉、茄子、ピーマン、人参、厚揚げの味噌炒め。

e0113588_18973.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-11-02 18:10

トマトのチーズ焼き

今日は近所の魚屋さんのお刺身&卵焼き。
この組み合わせは夫が好きなのです。
そして私は手抜きができる。なんてよいメニューなのでしょう♪

一品だけ作りました。
トマトに塩胡椒してほうれん草、しらす、チーズ、ピンクぺッパー、マヨネーズをのせてチン。

e0113588_21165439.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-11-01 20:45 | 料理・野菜

山手資料館の薔薇

3連休の初日、山手のべーリックホールに行ってきました。
その近くの山手資料館の薔薇。

e0113588_17201986.jpg
















e0113588_17204566.jpg
















e0113588_172113.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2008-11-01 17:26 | はなログ