kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2009年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

夕方バナナケーキなんぞ焼いたら突然やるきナッシングーー(+o+)
スーパーでお弁当を買ってしまいました。
スナック菓子やアイスも。
お会計してレジ袋に詰めながら、うーん、ぐうたら主婦だと思っっちゃた.......


こんな夜のごはんは   

天丼
写真までピンボケです^_^;
e0113588_19442486.jpg
















インスタントのお吸い物の中身の量がこんなに違う!?(*_*)
e0113588_19451325.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-03-31 19:44

壱國家伊勢佐木町店

+M+ちゃんと伊勢佐木モールの壱國家に行ってきました。
予定していた石川町のらぁめんこもんが休みだったので急遽予定変更です。
場所は伊勢佐木モールの有隣堂の斜向かいのサンマルクカフェを数メートル入ったところです。
横浜には家系と呼ばれるラーメン屋さんがいっぱいありますが、こちらは今まで食べたことのある家系というかいろんなラーメン屋さんと比べちとしょっぱかった!
麺はもちもちしていて好みなんですけどスープも鶉の卵もしっかり味漬けされてました。
ほうれん草とチャーシュー、海苔は今回パスしちゃいました(._.)
うーん、いろんなラーメンがあるんだなとつくづく感じました。

e0113588_1114116.jpg
















e0113588_1115570.jpg
















e0113588_1123726.jpg

















No.22/2009
[PR]
by kiyon0911 | 2009-03-31 16:11 | ラブらーめん | Comments(2)

横浜大勝軒神奈川新町店

大勝軒LOVE度UP中ですemoticon-0115-inlove.gif

大勝軒のれん会の一軒、神奈川新町にある大勝軒。
つけ麺のほうが人気があると思うけど中華そば。
350gなので半分にしてもらいました。

やっぱりスープは甘みがあって好み。
そしてもちもち麺も。
メンマ、チャーシュー、卵はなくてもいいくらい好きです。
e0113588_1055610.jpg















チャーシュー。
あまり味付けはしてなく肉の旨みで勝負です。
e0113588_1056535.jpg















L字型カウンターなので厨房も見えます。
いろんな注文がくるのにテキパキ作業されてました。
e0113588_1057551.jpg















20分ほど待ちました。
私が行った時は総入れ替えでした。
昼間の営業のみでスープなくなり次第終了みたいです。
列の間にご親切に灰皿が置いてあるのでそれがちょっとね。
待ってる間後ろの男性の煙を浴びました(._.)
次はつけ麺!
e0113588_105721100.jpg

















No.21/2009
[PR]
by kiyon0911 | 2009-03-31 11:50 | ラブらーめん | Comments(0)
桜のシーズンです!
e0113588_541281.jpg


3月のパンケーキ、食べ忘れているんじゃないのー!?と思われてたかどうかわかりませんが、忘れてないですよ(*^_^*)

3月は桜アイスと玉露シャーベットの和風パンケーキ いちごソースでした。
ミルク風味のアイスもマッチして今月もおいしいパンケーキ、ごちそうさまでした。
4月も楽しみです(^^♪
e0113588_581524.jpge0113588_511163.jpg










e0113588_5202117.jpge0113588_5224829.jpg










e0113588_5235716.jpge0113588_5243589.jpg










e0113588_5304420.jpge0113588_5283587.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-03-31 05:35 | 横浜・カフェ | Comments(2)

きょうのごはん

仙台麩、またまた登場です。
パッケージ裏のレシピに書いてあったので肉じゃがに入れてみました。
じゃが芋のかわりにさつま芋です。
e0113588_20374559.jpg















帆立のマリネです。
e0113588_20381753.jpg















ほうれん草とベーコンの卵とじ。
e0113588_20384462.jpg

















e0113588_2039839.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-03-28 20:39

きょうのおひる

昨夜の仙台麩のスープにシチューの素を加えてチーズをのせてチン。
仙台麩って水で戻している時はふにゃふにゃになるんじゃないかと思ったけど、私がこうして昼夜問わず酷使しても崩れないすぐれものです(^o^)
スポンジみたいなのでお出汁など吸って味が濃くなるのかなと思い薄味のチキンスープにしたけどそんなにすいません。
なのでビーフシチューの素を入れても麩がしょっぱくならずOKでした。
e0113588_12321167.jpg
















レタスとパセリのサラダ(と言っていいのか)
レモンと塩胡椒であえました。
鶏胸肉のから揚げはお弁当のお残り。
パンはフォーションのパン・ド・ミ・フユーテというパンドミとクロワッサンの生地を混ぜて焼いたものです。
このパンは端のみみの部分が特においしいです。
何もつけないで食べます。
e0113588_12325176.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-03-28 12:34

きょうのごはん

もうすぐ新学期なのでお弁当用品売り場はかわいいお弁当グッズがいっぱい売ってますね(^o^)
最近はキャラ弁がはやっているからかわいい小道具がいっぱいありました。
オットに作ってもねぇ....(-_-;)
子供がいたら楽しそうと思ったけど大変かな^_^;

凝ったキャラ弁はできないけどちょっとおにぎりなんぞに海苔で顔を作ってみました。
髪の毛はたらこです(^^♪
e0113588_20113586.jpg















さつま芋に豚肉を焼いて砂糖、酒、醤油の味付け。いっしょに茄子も。
e0113588_20121331.jpg















こんにゃくの醤油炒め。からしをつけて食べました。
e0113588_20124996.jpg















富沢商店で仙台麩の試食販売をしていたので買ってみました。
最近ブレンダさんのところでもみかけましたね(^.^)
e0113588_20154217.jpg















チキンスープの素でスープにしてみました。
酒、薄口しょうゆをいれました。
トマト、ほうれん草、椎茸です。
e0113588_2015288.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-03-27 20:15
今日もオットはごはんがいらないよー
ひとりのごはんってみんなこんなもんですか?(^o^)


   なメニューは

茄子、ピーマン、椎茸、鶏胸肉を醤油、味噌、酒、砂糖、豆板醤で炒めました。
こういうメニューってごはんをいっぱい食べたくなるけど、ごはんがすすまないように薄味にしました。
あとは昨日の餅巾着をフライパンで焼きました。

夕方菓子パンを食べているし餅も食べるのでやはり白米を食べなくてもいい薄味にして正解です(^^♪

e0113588_2036288.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-03-26 20:36
コーヒーとパイでお茶
e0113588_8165129.jpg















パイの中にはピスタチオとカスタードの薄い緑のクリーム。
そして苺がトッピング。
小さいと思ったけど食べるとずっしりきました。
e0113588_8172630.jpg















カウンターの席からはシーバス乗降場やそごうも見えます。
e0113588_818284.jpg















とろけるブリオッシュがお店の看板です。
e0113588_8185734.jpg















ベイクオーターにあるヴィクトワールというパン屋さん。
イートインコーナーは席もいっぱいあります。
そごうから動く歩道を渡ってきてすぐのところにあります。
e0113588_8191364.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-03-26 20:25 | 横浜・カフェ | Comments(0)

きょうのおひる

青空なのに風が冷たいですね。

昨夜からフェットチーネ気分だったのでさっそくおひるごはんにしました(^^♪
ほうれん草入りなので緑です。
鶏挽肉がちょっとあったのでパセリと塩胡椒、にんにくと混ぜて粗いお団子にして炒め、そこへ塩胡椒と小麦粉をふった帆立、にんにく、調味料などを入れ、バター&小麦粉&牛乳を入れてホワイトソース。
うーん、グリーンですね(^o^)

e0113588_13212191.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-03-26 13:24