kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2009年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

シュークリーム

初めて成功しましたー!(^O^)/

今までシュークリームが成功した試しがありませんでした。
膨らまない、おいしくない、などなど。
ことりちゃんが最近はまっていて簡単にできるよと教えてくれたので、私もクックパッドの同じレシピで作ってみました。
本当に膨らむのかオーブンに入れたあともドキドキでした。
失敗ばかりしていたのでもう2度と作らないと思っていたけど挑戦してよかった(*^^)v
まだ形は不ぞろいですけど^_^;

e0113588_22262579.jpg
















この形でオーブンから出てきてくれました(^o^)
分量は5個だけど6個にしたのでやや小さめです。
e0113588_2226422.jpg
















パウダーシュガーをふりました。
e0113588_2227493.jpg
















カスタードクリームとキウイをいれました。
e0113588_22271615.jpg
















カスタードクリームは先日スイーツフォレストのクオカで見つけたカスタードパウダーです。
牛乳で溶いて混ぜるだけで数分でカスタードクリームに変身する優れ者です。
e0113588_22274372.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-05-29 22:31 | 料理・デザート

きょうのおひる

雨ですね。
外に出れないので家の中でダイアナロスの曲に合わせて踊っていたら、オットにへっぽこダンスと言われました(+o+)

お昼はオットはハンバーガー
ひき肉に塩胡椒とナツメグだけでパティをつくってみました。
焦げたけど味は悪くなかったみたいです。
e0113588_1228098.jpg

















私は生ハムサンドにしました。
e0113588_12282622.jpg
















ポテトとオニオンリングも揚げてみました。
オニオンリングは水分がでてへにゃっとなったのでもっと高温でカラリと揚げなければいけなかったですね。
e0113588_12292288.jpg


















*************************************

UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

バンビィワールド炸裂!でもないか(^^♪
[PR]
by kiyon0911 | 2009-05-29 12:30

仁鍛@白楽

+M+ちゃんと白楽にある仁鍛に行ってきました。
こちらは2回目です。
東横線白楽駅から徒歩5~6分のところにあります。
並ぶかなと思ったけどすぐ入れました。
中華そばにしようかとやや迷いもありましたがやはりここはつけ麺ですね。
300gのつけ麺じゃ多いので200g固めでオーダーしました。

茹でるのに時間がかかるのでやや待ちましたが、待った甲斐ある歯ごたえのある太麺とスープがよくあいます。
こちらはチャーシューが細長くカットしてあって柔らかくて食べやすいです。
今日はスープ割りもしてもらいました。
しかもゆず入り!
次回は絶対中華そばです。
明日にでも食べたい中華そは、ニンニン、我慢、我慢!
+M+ちゃん、今日もありがとうね(^o^)
e0113588_2224514.jpg


















No.33/2009
[PR]
by kiyon0911 | 2009-05-28 22:28 | ラブらーめん
+M+ちゃんと自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。
はじめて行きましたがもう5周年なんですね。
e0113588_21105245.jpg
















いろんなお店が入ってましたがルスフレがあるとわかった瞬間ほかが目に入らなくなりました。
10数年前に麻布(広尾なのかな)のお店に何度か行ったことがあり懐かしかったです。
まさか今日食べられるなんて思ってもみなかったので感激!
バニラのスフレにしました。
e0113588_21151831.jpg
















カスタードとホイップのソースがつきます。
奥は+M+ちゃんのチョコのスフレのソースです。
e0113588_21171184.jpg
















テーブルには食べ方の書いてあるペーパーランチョンマットがひいてあるのでこの通りに食べました。
e0113588_21175095.jpg
















ふわふわです。
e0113588_2119528.jpg

















ソースをまぜてじゅわぁ
e0113588_21192266.jpg
















飲み物はコーヒーにしました。
e0113588_2120316.jpg















他のフレーバーも食べてみたいな。
あー懐かしいシアワセな時間でした。
東京はやっぱり美味しい食べ物があっていいなと思いました。
+M+ちゃん、今日もアリガトウ016.gif
e0113588_21231084.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-05-28 21:25

きょうのごはん

今日はオットがPCをずっと占領してました(・。・)

茹で卵を玉ねぎやとき卵、塩胡椒のひき肉ダネで包んでシメジとピーマンと醤油、味醂、酒で煮ました。
e0113588_21273155.jpg
















春雨サラダ。
春雨、ハム、胡瓜、人参、スナップえんどう、カニカマを酢、砂糖、醤油のたれです。
春雨がタレをよくすってくれました。
e0113588_21284535.jpg

















アボガド、レタス、スプラウト、トマト、をレモン、オリーブオイル、塩胡椒で和えました。
e0113588_21295227.jpg
















昨日の残りのスープです。
e0113588_21302572.jpg





















*************************************

UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

香肌峡温泉に入りましたよ(^o^)/
[PR]
by kiyon0911 | 2009-05-27 21:31

ひまわり

昨日の洗濯物もまだたたんでなくて、今日の洗濯物はまだベランダに干してあって、夕飯の支度はまだしてなくて、なのにお花をいけて写真を撮ってる私(~_~;)


*********************************


e0113588_16573229.jpg


















e0113588_16594017.jpg

















ひさしぶりにアレンジしました(^^♪e0113588_16575127.jpg

















           I'm gonna make you love me
            Oh yes Iwill,yes I will


     DIANA ROSS  ~  I'M GONNA MAKE YOU LOVE ME  ~

[PR]
by kiyon0911 | 2009-05-27 17:09 | はなログ

きょうのごはん

鶏手羽を白ワインやレモン汁、塩胡椒、ピンクペッパー、にんにくなどのマリネ液につけてオーブンで焼きました。
漬け込み時間が短かったかな。
e0113588_19472877.jpg
















胡瓜とちくわと大葉の酢味噌和えとカボチャと人参と玉ねぎのポタージュ。
e0113588_19481797.jpg


















*************************************

UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v
[PR]
by kiyon0911 | 2009-05-26 19:49

きょうのおひる

先日に続きまた食パンを焼きました。
今日はふたをしない山形にしてみました。
ふんわりできたので何も付けずにそのままサラダと食べました。
e0113588_1364445.jpge0113588_13659100.jpg









生ハムとかつぶした卵とか、あとは昨夜のサラダとあんまり変わらないですね。
e0113588_1383758.jpg















パンと鉄とラーメンは熱いうちに....でおかわりしました(^^)v
e0113588_139048.jpg
















e0113588_1371936.jpg



















*************************************

UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

そろそろホテルに到着です。
[PR]
by kiyon0911 | 2009-05-26 13:11

薄野中村屋

馬車道から開国博のベイサイドエリアに行く途中、万国橋通りをちょっと入ったところにあるラーメン屋さんです。
お昼はラーメンで夜はジンギスカン料理になるお店です。
第二合同庁舎の近くでこのあたりは静かで人通りもあんまりないと思っていた地域なのですが、店内はラーメン屋さんにしてはおしゃれでけっこう混んでました。
ススキノというから味噌かと思いきや塩、醤油もありました。
事前に気になり検索したら西山製麺という麺屋さんの麺を使っているというではありませんか!
しかもこのお店用に特注した麺らしいです。
これは行かねば、食べねば、ですよね。
サッポロ=味噌なのでやはり初回は味噌にしましたよ。
e0113588_7432739.jpge0113588_7431375.jpg










なんと私、ラーメン全体の写真を撮り忘れていました(-_-;)
なのでパズルのようにして見てくださいませ。

ネギとシャキシャキもやしにチャーシューとめんま
e0113588_7471646.jpge0113588_7472670.jpg










麺が最初に見たとき透き通って見えました。
実際透き通ってないけど照明のせいでしょうか。
細めのちりちり黄色い麺は弾力があって今まで食べたことのない食感です。
かなり好き。
麺とネギともやしを混ぜて食べたのですが麺だけを味わえばよかったとちょっと後悔です。
スープは味噌の香りがして食欲をそそるのですがちょっぴり甘かった。
甘めは好きなのですがこのスープに限ってはもうちょっとしょっぱくてもいいかなと思いました。
なので次回はこの麺で塩を試してみようと思います。

e0113588_7473933.jpge0113588_7474896.jpg










No.32/2009
[PR]
by kiyon0911 | 2009-05-26 08:00 | ラブらーめん | Comments(0)

きょうのごはん

開国博の期間中フリーパスを80%くらい買う気マンマンなのですが、期待ハズレだったらどうしましょう。

冷やし中華にしました。
日清食品の麺とタレつきです。
ゴマダレの方が好きです。
インスタント系の麺は日清を選ぶことが多いですね。
これから清子のキヨは日清のシンと言いましょうかね。どっかでは違うこと言ってたけど(+o+)

e0113588_1943471.jpg















今日は食パンに初挑戦しました。
なんとかそれらしく膨らんでくれてよかったです。
e0113588_1944267.jpg
















端っこをクルトンにしてサラダにトッピング。
かなり巨大なクルトンですけど。
e0113588_19444291.jpg
















あとは若芽とスナップえんどうと豚肉を塩胡椒で炒めました。
e0113588_1946058.jpg


















*************************************

UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v


伊勢でお参りすんでドライブです。
[PR]
by kiyon0911 | 2009-05-25 19:48