kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2009年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

きょうのごはん

今日はちょっとだるいです。
・ドーラさん、お返事近々します。ありがとうね(^.^)
・ちょっとまえのあそこの沈んでしまったmixiにコメントしたので心当たりのある方はご覧になってください。
と私信でした(^O^)/


今日は餃子を作ろうと思ったけど挫折(._.)
豚ひき肉のそぼろにしようと思って万能ねぎやコーンも加えて卵を落として結局卵とじ丼。
つるむらさきのナムル。
ナムルって初めて作ったと思うけど酢、砂糖、塩、にんにく、ごま油で作りましたが、正式なレシピってどうなんでしょうね。
マカロニ、ゆで卵、ブロッコリーのさらだ。
大根と椎茸と万能ねぎの味噌汁。

なんだか7月のしめがだらけた感じになってしまった。
8月はシャキンとしましょう。

e0113588_210405.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-31 21:01

きょうのごはん

こんばんは(^O^)
オットが遅番シフトになったらすっかり生活のリズムも狂ってしまってます。
私はふつうの規則正しい生活にしなければ。
今日は私だけのごはん。

お昼もカレーの残りで夜も残り物です。
おとといの大根の煮物をグラタン風に。
茹で卵とブロッコリーは昨日のもの。
味噌味の煮物に牛乳を少々足してみましたが、いまいち...
味噌&マヨがなかなかいけるので大丈夫かと思ったけどホワイトソースと味噌ならOKかな。
(かなりチャレンジャーなのでいろんなことをします)
いずれにしても手抜きはまずいんですね。
レタスとブロッコリーとグレープフルーツのサラダ。
夕方パンを焼きました。

e0113588_223873.jpg
















久しぶりに花のある部屋です。
これだけで花代525円です。
弘明寺はいいね(^O^)
e0113588_2241889.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-30 22:05
海のエジプト展のあと
眺めがよかったです。

まだ途中

e0113588_231515.jpg

















e0113588_23414018.jpg

















e0113588_23424138.jpg


















e0113588_2343269.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-28 23:01 | 横浜・カフェ

Bubby's横浜@桜木町

今日は大丈夫だった(^O^)
+M+ちゃんと。

まだ途中

e0113588_22581742.jpg
















e0113588_23481126.jpg
















e0113588_12164225.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-28 22:58 | 横浜・洋食

きょうのごはん

今日は海のエジプト展に行ってきました。
とても充実していて気がついたら2時間ほどたっていました。
楽しかったですよ(^O^)
e0113588_21115166.jpg
















オットがまだ帰宅しないので私のごはんです。
大根と丸い蒟蒻と仙台麩と乾燥めひびを味噌風味で煮ました。
味噌、酒、みりん、砂糖、昆布だし、生姜もちょこっといれました。
乾物って便利ですね。

e0113588_2175429.jpg















豚肉の細切りと枝豆とレタス炒めです。
醤油、酒、中華の素少々の味。
フライパンに放置していたらレタスがへな~となりました。
オットはこれの代わりにお肉のソテーかな。
e0113588_2193160.jpg

















あとはキャベツと人参の浅漬け。
塩、酢、昆布だしに数十分漬けました。
豆腐と椎茸の味噌汁。
e0113588_21104441.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-28 21:12

きょうのごはん

雷がすごかったですね。
今日は暑苦しくて絨毯をしまいました。

カツオのたたき。
玉ねぎと大根と胡瓜ですが、薬味不足です。
ポン酢派です。
e0113588_19573340.jpg
















豚ロースに大葉、オクラ、椎茸をまいて塩胡椒&小麦粉して焼きました。
白菜の子供とキャベツと胡瓜と枝豆の胡麻和え。
e0113588_19581668.jpg

















あとは枝豆とか果物です。
e0113588_19583950.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-27 19:59

きょうのごはん

八百屋さんで白菜の子供版と聞いて珍しかったので購入してみました。
胡麻和えにしたらいいよとおじさんが教えてくれたけど、圧力鍋で豚バラ、生姜、人参と煮ました。
酒、味醂、薄口しょうゆ、昆布だしで味付けをしたのですがいまひとつだったので、麺つゆをいれたらなんとかおさまりました。
e0113588_19393052.jpg
















さわらの西京漬け、胡瓜と大葉の塩もみ、枝豆、さつま芋とブロッコリーのマヨ&レモン&塩胡椒和え。
枝豆はゆでている時の匂いがたまらなく好きです。
e0113588_19412624.jpg

















果物は桃と梨です。
e0113588_19415111.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-26 19:42

桜木町のこのお店

横浜の開港150周年記念で2年間の期間限定で桜木町高架下にオープンしたこのお店↓で食事をしました。
ニューヨークに本店があり日本初上陸のレストランです。
この大きな看板はめだちますね。

e0113588_11241531.jpg















以前はユニクロとファストフードがあったと思うのですが食事ができるダイナーコーナーと軽くお茶やパイを食べられるカフェコーナーに分かれています。
食事だったのでダイナーコーナーへ。
たまたまソファ席があいたのでソファでしたが、テーブル席、奥にはボックスシートもあり、円形カウンター席、ととても広い店内でした。

e0113588_11265176.jpg















サーモンのパイにしました。
付け合わせは二種類選べますがオニオンストローフライといんげんのアーモンドソテー。
このパイはホワイトソースの中に鮭が入っていてポテトらしきものがトッピングしてあるグラタンでした。
そんなに大きくないです。
が、これがとてもしっかりと濃い味付けでした。
付け合わせはそんなことないんだけど申し訳ないけど食べられませんでした。
いろんなブロガーさんの感想を見てみたのですが、食べられないほどしょっぱいと言ってる方はいなかったので私だけがそう感じたのでしょうか...
何口が時間をおいてトライしたけどギブアップでした(T_T)

e0113588_11312788.jpg















フライドチキンです。
あつあつでジューシーなのですがこちらも濃い目でした。
衣をはいで中のお肉だけいただきました。
ソースは使いませんでした^_^;

e0113588_11483087.jpg















オットの頼んだミートローフ。
付け合わせはマッシュポテトをダブルで頼んでました。
こちらも少々味見をしましたがしっかりした味付けに感じました。
オットは全部たいらげていましたけど。
e0113588_1274395.jpg
















デザートはアップルパイを一つ頼んで分けました。
これがあつあつでとってもおいしかったです。
りんごの食感が残っていました。
e0113588_1283790.jpg

















オットの頼んだピンクレモネード。
炭酸なしで飲みやすいです。
高架下なので電車が通るとちょっと音がしますが気になるほどでもありません。
ガラス貼りのオープンキッチンやお手洗いもなかなかおしゃれでした。

e0113588_1295165.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-26 12:14 | 横浜・洋食

きょうのおひる

休日のオットのパスタのリクエストでグラタンにしました。
ホワイトソースを多めに作ったつもりがペンネがいっぱい吸収してくれてなくなりました。
キャベツと胡瓜のコールスローを目指したんですけどマヨネーズ抜きなのでなますみたいです。
どう違うんでしょうね?たぶん同じかな?

ランチョンマットなど夏仕様にしてみました♪
と言いたいけど暑くてアイロンをかけてなくてこれしかなかったのです(._.)

オットは朝が遅かったのでパンとかありません。

e0113588_1457076.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-25 14:57

きょうのごはん

オット用に肉うどん。
酒とみりんと醤油で炒めた豚肉をうどんの上にのせ、胡瓜、海苔、大葉、オクラ、ポーチドエッグものせました。
麺つゆです。
ドーナッツ食べてお腹すかないので軽めです。
e0113588_2138063.jpg















私は今日は遅いおひるだったのでお腹すきません。
私もドーナッツも食べたし^_^;
玄米と青海苔と卵の雑炊。
e0113588_21384957.jpg

















あとで食べた私のごはんは
豚肉と胡瓜の塩炒め。最後にごま油をたらします。
オクラと大葉、ピエトロのグリーンドレッシングで。
e0113588_23171661.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-24 21:38