kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2009年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

あさごはん

モトヤミックスでパンケーキ。
ベーコンエッグだけで野菜なしです。
実は野菜はあんあまり朝は食べたくないので食べません。
納豆も朝は食べません。
珈琲は南蛮屋さんのあっさりブレンドです。
夜もこれを飲みます。
あとはバナナジュースです。
e0113588_1115198.jpg
















e0113588_11151879.jpg


















**************************


UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

ただいま鎌倉バージョン進行中です(^o^)

最終回は悲しくてなかなか手がつけられません。
いえ、たぶん今日中には(^^)v
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-05 11:16

きょうのごはん

今夜はひとりご飯です。
かき揚げが食べたくて冷蔵庫にあるものでかき揚げ。
海老、玉ねぎ、そら豆、アスパラ、長芋、南瓜、しめじで全部かな。
実家ではマヨネーズとウスターソースで食べていたのですがやはり塩の方がよくて途中でかえました。
e0113588_21401424.jpg
















青海苔としめじのおつゆ。
e0113588_21404228.jpg
















塩もみした胡瓜と刻んだ胡麻昆布をあえました。
e0113588_21411444.jpg
















e0113588_21412821.jpg



















**************************


UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

ただいま鎌倉バージョン進行中です(^o^)


最終回がなかなか手付かずです^_^;
今夜?明日の朝までにはゴールしたいです(^O^)/
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-04 21:43

きょうのおひる

オットのシフトが変わって勤務時間が大幅に変更になり今日は夜のお弁当持参だったので起きてから、朝食、昼食、お弁当作りとバタバタでした。
でも夕飯が楽になるかも(^o^)

そのお昼ごはんは海老、ハム、しめじのみじん切り、枝豆(昨夜の残り)の炒飯。
卵をご飯に混ぜるパラパラ作戦は本日は成功です(^^)v
e0113588_14361613.jpg
















**************************


UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

ただいま鎌倉バージョン進行中です(^o^)


最終回、まだUPの準備ができてません。
夜にでもします^_^;
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-04 14:37

きょうのごはん

今月からオットのシフト変更があったので夕食が遅い時間になります。
遅いなぁ~なんて思ってた方、ごめんなさい。
でももしそう思ってもらえてたら嬉しいですネ☆

昨日大量に鶏肉を蒸したので今日もその鶏を使ったメニューです。
ぶつ切りにした鶏もも肉、手で割った茹で卵、枝豆、をマヨネーズ、塩胡椒、粒マスタード、ワインビネガーで和えて冷蔵庫で冷やしました。
e0113588_21225696.jpg
















海老、ピーマン、しめじ、油揚げ、白胡麻を塩胡椒と酒と味の素で炒めました。
e0113588_2124363.jpg















おとといのカレーの残りをちょっと煮詰めてチーズをのせてグラタン風。
かぼちゃがいっぱい残っていたけどグラタンのほうが美味しかったです。
ごはんだとちょっとむせますね。
ブレンダさんのマネしましたよ(^o^)
e0113588_21253965.jpg

















e0113588_2128679.jpg
















**************************


UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

ただいま鎌倉バージョン進行中です(^o^)
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-03 21:26

きょうのおひる

おひるは賞味期限が今日までの帆立でチャーハンです。
帆立、冷凍エビ、椎茸、にんにく、万能ねぎをバターしょうゆ、塩胡椒、中華の素で炒めました。
帆立にバターは合いますね(^o^)

e0113588_12491195.jpg

















**************************


UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

ただいま鎌倉バージョン進行中です(^o^)

お茶タイムもおわりこれから電車で帰ります
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-03 12:49

きょうのごはん

棒棒鶏です。
冷やしたらプルプルコラーゲンゼリーができてました。
たれは味噌とピーナッツバター、砂糖、醤油、酢、ごま油、鶏の蒸し汁、すり胡麻&白胡麻です。
レタスと胡瓜の千切り、ベビーリーフ、トマト、大葉千切り、です。
e0113588_2023582.jpg
















お鍋にステンレスの蒸し器を置いて蒸した後できた蒸し汁でスープ。
人参、いんげん、ハム、椎茸です。
酒、塩、薄口醤油。
e0113588_20261575.jpg
















冷奴はママパックと万能ねぎです。
e0113588_20263634.jpg
















**************************


UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

ただいま鎌倉バージョン進行中です(^o^)

邸宅スタバに到着しました(^o^)
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-02 20:27

きょうのおひる

オムライスにしました。
ケチャ文字は傘のつもり(^○^)
e0113588_1244656.jpg
















カタログギフトで木屋のまな板を選びました。
デヴューは桃解体ショーです。
e0113588_1245116.jpg















二つに割って(この桃は種のところがやわらかかったけどかたいのもありますね)
e0113588_12452882.jpg
















半分を4等分
e0113588_12454564.jpg















残りも4等分して最後に皮をむくよ
e0113588_124612.jpg
















出来上がり(^^)v
e0113588_12461543.jpg
















**************************


UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

ただいま鎌倉バージョン進行中です(^o^)

お茶の時間です♪
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-02 12:48

きょうのごはん

いつも満席で座れない元町のスタバが今日はガラガラでした。
本日のコーヒー美味しかったです。


野菜だけ炒めてカレーにするかハヤシ風にするか迷ってカレーにしました。
かぼちゃ、玉ねぎ、しめじ、椎茸、ピーマン、豚肉、最後にプチトマトです。
e0113588_20344015.jpg















ポテトサラダにしようと思ってジャガイモと人参と、何かに使えるだろうとオクラを一緒に茹でたのですけど途中でホットサラダに変更しました。
茹でる時コンソメ顆粒を入れてそれだけの味です。
5種のビーンズも加えました。
e0113588_20365263.jpg















冷奴
トッピングは大葉&練り梅、万能ねぎ&白胡麻、胡瓜みじん切り&もろみ味噌です。
e0113588_20374438.jpg

















e0113588_20381116.jpg

















**************************


UP終了までお知らせしちゃいます
旅のブログぷち☆たび開設しました。
よろしくお願いします(*^^)v

ただいま鎌倉バージョン進行中です(^o^)

バスに乗って鎌倉駅到着。
これからお茶にいきます。
[PR]
by kiyon0911 | 2009-07-01 20:39