kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

きょうのごはん

素麺と豚と茄子と人参とピーマンの味噌炒め。
e0113588_19553099.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-08-28 19:55
リニューアルしたマリンタワーの1Fにあるイタリアンレストランでお茶をしました。
ティータイムは17時までだそうです。
吹き抜けでもう少し涼しくなるとテラス席も芝生が鮮やかで気持ちよさそうです。
e0113588_12385629.jpg
















窓際の席からは山下公園も見えます。
ちなみにお隣のメルパルクも。
e0113588_12392753.jpg















ブランマンジェにしました。
ふつうにおいしいですがこれとコーヒーで単品扱いだったので1000円超えるのはちょっと高いかな。
セットにしてほしいですね。
ドルチェセットというのも+300円のドリンクであったのでそちらがお得かもしれません。
ブランマンジェがとても食べたかったので(^_^)/~
珈琲はやや酸味があったので(ちょびっと苦手)次回はカプチーノにしようかな。

e0113588_12422844.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-08-21 12:43 | 横浜・カフェ | Comments(2)

状元楼@中華街

中華街大通りにある状元楼で夜ごはん。
e0113588_23415664.jpg
















きれいな店内は上海ノスタルジックな雰囲気でジャズが流れます。
もちろんお料理も上海料理。
私たちの席はボックスシートでした。
e0113588_2342227.jpg















ナプキンとかお皿もインテリアに合っていて素敵です。
e0113588_2343043.jpg















アラカルトで頼みました。
海老のマヨネーズあえ(だったかな)
大きな海老が7~8尾ほどでとてもボリュームたっぷりでクリーミィーでした。
e0113588_23433073.jpg















黒酢入り酢豚。
蓮根やさつま芋(と思われる)など入ってました。
e0113588_23435845.jpg















青菜と生湯葉炒め。
ちんげん菜はあまり好きじゃないけどやや好きになりました。
e0113588_23445318.jpg















上海風焼きそば。
これもぱらっとしていて好きでした。
e0113588_23441913.jpg















ぐるなびクーポンでソフトドリンクかデザートが選べたのでデザートの杏仁豆腐にしました。
ピンクのが何かわからなかったけど美味しかったからよしとしましょう。
上階には個室もあるみたいです。
お料理もまぁ美味しかったですがいつもと違う中華街の雰囲気は女性にお薦めだと思いました。

e0113588_2345217.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-08-21 00:00 | 横浜・中華 | Comments(0)
バナナが黒くなってきたよとオットに言われたのでシフォンケーキにしてみました。
夏場はあまりチョコも食べないので板チョコも刻んで入れました。
両方消化できてよかったです(^^)v

生クリームがなかなかホイップできなくて挙句の果てに分離してクロテッドクリームみたいになりました。
中沢さんの純生を使ったのですが。
チョコソースはハーシーズです。

e0113588_17284251.jpg


15㎝の小さい型です。
e0113588_1728599.jpge0113588_1729927.jpg










牛乳で溶くブレンディ+氷1個です。
飾り用のスペアミントは香りがいいのでそのまま飾ることにしました。
e0113588_17292495.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2009-08-19 17:33 | 料理・デザート

きょうのごはん

鶏、ピーマン、玉ねぎ、人参、にんにく、生姜、トマト、キャベツをコンソメと塩胡椒で煮ました。
ベーコンとソーセージも入ってました:追記
鶏は圧力で煮たので柔らかくなりました。
e0113588_2016585.jpg
















ポテトサラダ。
人参、玉ねぎ、胡瓜、コーン缶、胡瓜です。
あとはパン。
e0113588_20165491.jpg


















e0113588_2017793.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-08-18 20:17

G麺7@上大岡

夏そばです。
期間限定なので+M+ちゃんと終わらないうちに行ってきました。

e0113588_20313889.jpg
















なんとこの夏そばには生ハムとカッテージチーズがのってます。
他はきゅうりの千切りとチャーシュー。
麺はコシのある細めの麺。
スープというよりはソースは酸味のある玉ねぎは確認できたけど一体なんだったのでしょう!?
ややイタリアンチックで美味しかったです。

e0113588_20315049.jpg



















No.51/2009
[PR]
by kiyon0911 | 2009-08-17 20:31 | ラブらーめん | Comments(2)
+M+ちゃんと行った今月のモトヤのおすすめは
フレッシュマンゴーとフローズンヨーグルトのトロピカルパンケーキです(^o^)
ヨーグルトアイスの酸味が今日はいっぱい歩いたせいかききました。

e0113588_201933.jpg
















e0113588_2020241.jpg















e0113588_20201867.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-08-17 20:27 | 横浜・カフェ | Comments(0)

きょうのごはん

お昼のカレーをおかわりしたらすっごくお腹いっぱいです(+o+)

夜は素麺にしました。
毎年素麺を下さる方がいるので食べないと。

トマトにチーズと玉ねぎをのせてトースターでチン。
豚肉と胡瓜の塩炒め。
これは簡単で好きです。
塩と味の素と最後にごま油です。

今夜は簡単でさっとできるご飯でした(^^)v
e0113588_2012995.jpg

















e0113588_20122438.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-08-16 20:13

きょうのおひる

昨夜のカレーをドリアにしました。
玄米ごはんの方が食感があって好きです。

e0113588_1613927.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-08-15 16:13

きょうのごはん

出かけたりする方が効率よくいろんなことができる気がします。

昨夜作っておいたキーマカレーです。
茄子、ひき肉、玉ねぎ、にんにく、人参、ピーマン、トマトがはいってます。
あとは長津田駅のさぼてんで買ったコロッケ。
e0113588_19521193.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-08-14 19:52