kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2009年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ポンパドウル@元町

おなじみ赤いパン屋さん、ポンパドウルです。
元町のお店は奥にイートインコーナーがあって買ったパンや軽食など食べられます。
っていうか初めて利用したんだけど。
カスタードクリームの入ったパンとドリップコーヒーのおやつです。
コーヒー(350円)はおかわりができていいですね。
しかしちょびっと私には酸味があったのでミルクは必需でした。
店員さんが途中でおかわりもつぎにきてくれました。

本日は山手から谷戸坂を下って元町商店街を通過して石川町まで歩きました。
いっぱい歩いたからこのおやつはユルシテ(^^ゞ
e0113588_22504422.jpg















こちらもハロウィン
山手も元町も仮装の方がいました。
e0113588_22523518.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-10-31 22:53 | 横浜・カフェ | Comments(0)

きょうのごはん

お昼に言っていたどぉーーしても食べたかったお弁当とは
磯子カンツリークラブの特製いそご中華弁当です。

e0113588_20431017.jpg
















こちらは名前の通りゴルフ場なのですがシウマイが有名でデパ地下である神奈川の物産展などによく出ています。
新横浜のキュービックプラザ3Fに磯子カンツリークラブが出店していて、シウマイはもちろんありますがこのお弁当がおいしそうで通るたびに食べたい~と思っていました。
今日は残りひとつ、ぎりぎりセーフでした。
明日父が退院してしまうともう新横浜にも当分行くことがないので、このラストワンは私のために待っててくれたのでしょうか(^o^)
いろんなおかずが入っていてどれもおいしいです。
チャーシューの下には蓮根とごぼう炒めが入っていました。

e0113588_20465663.jpg
















内容です。
好きなお弁当、崎陽軒のシウマイ弁当に新たにこれがプラスです。
e0113588_20481839.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-10-31 20:50

きょうのおひる

今夜はどうしても食べたいお弁当があるのでそれにしようと思っています。
売り切れないでくれ~

椎茸、しめじ、舞茸、エリンギ、秋鮭、春菊のグラタン。
かなり薄味にしました。
e0113588_13442990.jpg
















ハロウィンなので以前作って冷凍しておいたかぼちゃのパン。
e0113588_1345317.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-10-31 13:45

きょうのごはん

今日はご飯の後1時間ほどうたた寝をしていました。
夜中眠れなくなるぅ~

鮭の味噌漬けを買ってきたので鶏と一緒にグリルで焼きました。
レタスと卵とマヨネーズとコーンを和えました。
e0113588_21352461.jpg
















豆腐、春菊、椎茸、蓮根を煮ました。
昔は嫌いだったのに今は春菊が好きです。
e0113588_2136091.jpg

















かぼちゃ、わかめ、玉ねぎの味噌汁と果物。
e0113588_21364495.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-10-30 21:36

きょうのおひる

e0113588_143718.jpg


JR横浜駅改札内にあるベックス。
JRの改札を入らないといけないので普段あまり利用できません。
ここの前を通る度に気になっていたAプレートのパナチェッタとポルチーニのクリームサンド。
JR横浜線を利用している間に食べようと思っていてやっと食べられました。
予想以上にきのこ類の香りがしました。
[PR]
by kiyon0911 | 2009-10-30 14:37 | 携帯から
今日のウインナーロール。
ウインナーを包みこみすぎました。
べろんとなったのでウインナーの端が見えるくらいに次は巻いてみましょう。
上手にできるまで作り続けます。
e0113588_0265379.jpg
















今日のべっぴんさんはこれ
e0113588_0271766.jpg















ロールパンは亀サンも一匹!
e0113588_028147.jpg















以上6匹です。
今日はちょっと生地が緩かったのはなぜだ!?
ということでまた(^^♪
e0113588_0281258.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-10-30 00:30

きょうのごはん

オットが明日早番だから早くして~と帰宅早々いうのでワンプレート簡単メニューです。
豚と鶏胸ソテー、ブロッコリー、椎茸、野菜です。
あとは粉末のポタージュスープ。
いつも底に沈んでいると言われますけどそんなのテメェで混ぜろ!ですよね<`~´>

e0113588_19352956.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-10-29 19:35

きょうのおひる

鶏胸肉、しめじ、ブロッコリーのパスタ。
味付けは塩、醤油、にんんく、中華の素です。
e0113588_1227751.jpg 
[PR]
by kiyon0911 | 2009-10-29 12:27

きょうのごはん

オットが先ほど帰宅。
この時間なので軽めにしたけど量が多かったみたいです。
卵とじのうどんです。
急いで沸騰させたので卵が固まりすぎました。
e0113588_23364329.jpg

















ドーナッツプラントのシナモンバンズ。
売り切れのことが多いのですが今日はありました。
私の夕飯はこれです。
e0113588_23374952.jpg
















レーズンがいっぱい入っています。
e0113588_2338511.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-10-28 23:38

きょうのごはん

南瓜と蓮根、椎茸、しめじ、舞茸をカレーパウダーやガラムマサラで炒めました。
ブロッコリーのマヨ&麺つゆ&おかか和え。
e0113588_21133061.jpg
















父に焼鳥を持って行ったのですが食べないものを持って帰ってきました。
パンが食べたかったのでトースト。
あとはカフェオレ。
なんだかまとまりのないメニューですね(@_@)
e0113588_21151121.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-10-27 21:15