kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2009年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

+M+ちゃんと浜虎でラーメンを食べた後、横浜西口にある横浜ベイシェラトン2Fのシーウインドでお茶。
e0113588_19384687.jpg
















こちらは何と言っても解放感ある高い天井が好きです。
e0113588_19395769.jpg















ゴージャスシャンデリアの下で食べるケーキセットは1680円!
e0113588_1940585.jpg















珈琲はおかわりができるのでいっぱい飲みました。
ケーキはレアチーズと迷ったけど苺のショートケーキ。
e0113588_2018111.jpg















スポンジがふわふわしていて美味しかったです。
e0113588_20192560.jpg















ゆっくりできる雰囲気なのでいっぱいお喋りしました。
来年の目標を語り対策を練り今年の楽しい〆会終了。
+M+ちゃん、ありがとうね(^.^)
e0113588_2021252.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-12-30 20:22 | 横浜・カフェ | Comments(6)

麺場浜虎@横浜

後半戦に失速してしまったラーメン熱ですが今年の〆をしてきました。
+M+ちゃんと年賀状終わったよ会&2010年はこうしよう会議をかねて。
塩、です。
やっぱり美味しいなぁ。
来年もぼちぼち麺活動しようと思いました。
今年の目標の77杯には届かなかったけど私を元気にしてくれたラーメンさん、ありがとうございました。

e0113588_19323779.jpg




















No.54/2009

52、53は後回しです。
[PR]
by kiyon0911 | 2009-12-30 19:32 | ラブらーめん | Comments(0)

きょうのごはん

あっさりと油を使わないお鍋にしました。
鹿児島産赤鶏の水炊きです。
実家の鍋と言ったらかしわ(鶏)の水炊きでした。
子供のころはあまり好きじゃなかったのに今とても美味しいと思います。

実家から今朝きたお餅で餅巾着。
パスタで留めたのですが細いパスタで途中でとれたので結局楊枝。
どちらかのブログで油あげをパスタで留めるというのを見たのですが思い出せません...
牡蠣、ホタテ、骨付き赤鶏、餅巾着と昆布も入れておいしいお鍋&スープになりました。
ゆずぽんで食べて最後はスープ割りしてコラーゲンもたっぷりとれました(^O^)

e0113588_2113851.jpg
















蟹缶と大根のサラダを青じそドレッシングで。
e0113588_2122179.jpg
















やっぱり骨付き鶏はおいしいーー
e0113588_2125112.jpg
















e0113588_2132710.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-12-26 21:03
メリークリスマス016.gif

あさいちで作って今焼きあがりました。
これから洗濯物を干して午後にデコします。

e0113588_10362857.jpg
















e0113588_10364140.jpg















真ん中にはバナナがサンドされています。
e0113588_17114740.jpg















あっちのブログのスキンの苺のカットをまねしました。
e0113588_1725837.jpg
















うちの電子レンジは火力が強いみたいで焼き時間と温度を下げたら柔らかいスポンジが焼けました。
お店で買ったほうがぜんぜん美味しいと思うけど総額7~800円の世界でいっこのオリジナルなクリスマスケーキです(^O^)
e0113588_17152342.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-12-25 10:36

きょうのごはん

冬至なので柚子を買いました。
あとでお風呂に浮かべましょう。

あと冬至メニューの南瓜。
チンして豚肉を巻いて小麦粉と塩胡椒して焼きました。
いっしょにほうれん草とコーンも焼きました。

e0113588_19493278.jpg















ブレンダさんの作っていた蕪のマリネがおいしそうだったので蕪のサラダ。
塩をふった蕪に粒マイユ、レモン、ワインビネガー、オリーブオイル。
e0113588_1951529.jpg















風呂吹き、今夜で最後です。
チーズと桜エビをのせてレンジでチン。
e0113588_19514144.jpg
















青海苔と豆腐のおつゆとか昨日のピラフ。
ここに柚子の皮をちょっぴり入れればよかったと食べおわって思いました。
e0113588_19523526.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-12-22 19:52

きょうのおひる

トマト缶が98円!ばんざーい(^O^)
トマトソースを作ったので冷蔵庫にあったもんでパスタ。
なんだかナポリタンみたいになっちゃいましたね。
もちろん冬至なのでかぼちゃも入れました。
オットに合わないと言われたけど私はOKでした(^^)

ブロッコリー、ベーコン、ソーセージ、かぼちゃ、コーンです。
雪印の粉チーズはころころしてますね。

e0113588_1333660.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-12-22 13:04

きょうのごはん

オットは遅いので作っただけちょっとずつつまんでます。
昨日の風呂吹き大根にクリームチーズと錦松梅をトッピング。
カロリー控えめのクリームチーズだたので水っぽかった。
ふつうのとけるチーズ、もしくはマヨネーズのほうがよかったかも。

エリンギに昨日の風呂吹きのお味噌のあまりをのせてちん。

ひとまず昨夜の残りのシチューとこれ食べました。

オットのご飯あと何つくろかな。
鶏か?

e0113588_19581875.jpg
















ピラフを炊飯器で炊きました。
炊き込み系のごはんは好きなので食べすぎます。
味噌汁はほうれん草と油揚げ。
e0113588_22351585.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-12-21 19:58
ホテルニューグランドのフレンチレストラン「ノルマンディ」で元町会。
バンビさんのお誕生日も067.gif



e0113588_10545667.jpgテーブルのお花










e0113588_11342872.jpg1皿目。










e0113588_12276.jpg2皿目。












e0113588_1243374.jpg3皿目。










e0113588_12251038.jpgパン。












e0113588_1223495.jpgコーヒー。













e0113588_12264797.jpgデザート。
バンビさんのネイルとソースのデコがぴったり!
おめでとう(^O^)









e0113588_12304784.jpgお誕生日の写真のサービスがありました。











e0113588_12311474.jpgまた元町会、来年もさらなる飛躍です(*^^)v











食事の内容です。
クリックすると大きくなります。
e0113588_12511455.jpg
















e0113588_12512726.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-12-21 12:52 | 横浜・フレンチ | Comments(0)

きょうのごはん

シチューにしました。
蕪、ブロッコリー、いんげん、人参、椎茸、エリンギ、かぼちゃ、さつま芋、ベーコン、豚肉、を炒めて小麦粉、バター、コンソメ、牛乳、です。
e0113588_221081.jpg















風呂吹き大根。
e0113588_2212923.jpg
















豆腐のサラダ。
e0113588_222714.jpg
















e0113588_2224224.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-12-20 22:02

きょうのごはん

今日は年賀状日和。
これからごはん作りながらちょこちょこやります。

とりあえずつまみを食べて何かつくろう。

プチパンをスライスして焼いたものにクリームチーズ、いちご、ベビーリーフに入っていた葉っぱ。
いちごとクリームチーズが意外とあっておいしい。
もっと作ればよかった。
しかしこれはつまみだから足りないくらいでいいんだよね。

e0113588_2051716.jpg
















その2
すなっぷえんどうを茹でて半分にカットして錦松梅とマヨネーズであえました。
悪くないと思います。
e0113588_20462856.jpg















3品目
蕪と椎茸と蕪の葉と桜エビを煮て片栗粉でとろみ。
e0113588_20553552.jpg
















そしてやっとメイン完成!
オット用のお皿。
鶏胸肉のピカタ。
卵、パルメザンチーズ、パセリの衣をつけて焼きました。
マヨ&ケチャのソース、といっても自分で混ぜる。
これで終了。
e0113588_21364686.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2009-12-19 20:05