kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

きょうのごはん

あさりがあったのでボンゴレにしちゃったよ。
パスタといっしょにブロッコリーを茹でちゃったよ。
途中にお花をアレンジしていたらブロッコリーを茹で過ぎっちゃたよ。
崩れたブロッコリーも一緒にボンゴレに入れちゃったよ。

e0113588_20334738.jpg
















さつま芋としめじと豚肉の炒め物。
e0113588_20341523.jpg
















e0113588_20345371.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-02-25 20:36 | Comments(2)

きょうのごはん

ハヤシライスにしました。
しめじを入れるかえのきを入れるか迷ってえのきにしました。
e0113588_1955121.jpg
















豆苗とエリンギとにんにくをクレイジーソルトで炒めました。
e0113588_19554196.jpg
















苺は期待したほどではありませんでした、あはっ^m^
e0113588_1956523.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-02-24 19:57 | Comments(2)
いつも上品でかわいいブレンダさんと東京駅のフォーシーズン丸の内のエキバー&グリルでアフタヌーンティーを頂いてきました(^.^)
e0113588_1961685.jpg
















よく見かける3段トレーじゃなくてプレートで出てきます。
e0113588_19235977.jpg
















甘いものだけではなくてミニ和牛ハンバーガーもあります(小さいけど)
e0113588_19145735.jpg















この軽食プレートは嬉しい。
お昼を抜いていきました。
e0113588_1916752.jpg
















e0113588_19161933.jpg
















e0113588_19171482.jpg















ブランマンジェ、好きです!
マカロンはお腹いっぱいで手つけず。
e0113588_19174223.jpg















スコーンにはクロテッドクリームも付きました。
しかし1個しか食べられなかった....
e0113588_191879.jpg















アフタヌーンティーだけどコーヒー&紅茶のすべてのメニューから好きなだけオーダーできるのもいいですね。
1杯目はカフェオレ。
とっても大きいカップで出てきます。
e0113588_19192728.jpg















2杯目はアイスカプチーノ。
ちょうどよい濃さで美味しかったですよ。
e0113588_19203191.jpg















3杯目はコーヒー
飲み物が充実していたので感激!
e0113588_19212278.jpg















これがメニューです。
e0113588_1922629.jpg















今回はozモールで申し込んだのでロクシタンの入浴剤のプレゼントが。
ブレンダさん、こんなお天気の中、楽しいひとときありがとうございました。
こちらのランチもおいしそう。
眺めもよくてよいホテルだなぁ。
e0113588_19221912.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-02-15 20:38 | Comments(6)

きょうのごはん

おひるにふかしたさつま芋とレタスとレーズンのサラダ。
塩胡椒、ヨーグルト、マヨネーズです。

豚肉、ピーマン、ほうれん草のチンジャオロースー風の味です。
e0113588_19541129.jpg















鯖のみりん干しです。
頑張って4割くらい食べました(^.^)
e0113588_19545283.jpg















おひるにスライスしておいた大根と人参を青紫蘇ドレッシングで。
e0113588_19552414.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-02-10 19:56 | Comments(0)

きょうのごはん

ポパイ祭り第二弾。
ほうれん草をささみで巻きました。
下にもほうれん草を敷いてあります。
胡麻ドレッシングをかけました。
紫キャベツとキャベツのコールスローや実家ブロッコリー。
e0113588_1855097.jpg
















母の作った煮物を父がもってきてくれたのでで温めました。
卵だけ足しました。
やっぱり母のは美味しいー!
e0113588_18555225.jpg
















e0113588_185614100.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-02-09 18:57 | Comments(0)

きょうのおひる

ほうれん草を買ったのに実家からもきたのでポパイ祭りです。
茹でてペースト状にしてクリームパスタにしました。
しめじ、にんにく、鶏ささみもいれました。
e0113588_1254383.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-02-09 12:54 | Comments(0)

きょうのごはん

帰ってきてから1時間ほどぽーっとしてしまった(*_*)

父の漬けた高菜で炒飯です。
胡麻と昨日の角煮も刻んで入れました。
ごはんは白米と玄米です。
e0113588_19255520.jpg
















キャベツと大根ときゅうりの塩もみ。
ブロッコリーとささみのゆずぽん和え。
昨日のポテトサラダとさつま揚げ。
e0113588_19265479.jpg
















e0113588_1927875.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-02-08 19:27 | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_15185285.jpg


兄と新横浜のキュービックプラザ10階にあるブラッスリーラクラスで遅いおひる。
ランチタイムが終わっていて通常メニューからバケットサンド。
ポークパテとピクリスのシンプルさが唇に刺さりそうなバケットとぴったりでした(*^_^*)
なんだかフランス人な気分。
兄は白ワインを三杯飲んでご機嫌でした。
昼間のアルコールは格別(^_-)
[PR]
by kiyon0911 | 2010-02-08 15:18 | 携帯から

きょうのごはん

豚の角煮と卵。
父が頂きものの菜の花を持ってきてくれたので茹でで入れました。
e0113588_21142938.jpg
















ポテトサラダ。
ブロッコリーは実家で栽培されたものです。
e0113588_21145044.jpg
















刺身。
切り落としでお花を作ってみました。
e0113588_21152973.jpg
















赤飯。
e0113588_21154727.jpg
















父が漬けた高菜。
e0113588_21161449.jpg
















父が持ってきた徳永屋のさつま揚げ。
e0113588_21164791.jpg















菜の花はお花がかわいかったので大根といっしょにさしました。
もちろん食用です(^^)/~~~
e0113588_2117155.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-02-07 21:18 | Comments(0)

きょうのごはん

大根とイカを煮ました。
e0113588_2174754.jpg
















オットには焼そば。
きゅうりを叩いて塩、胡麻油、味の素で和えました。
e0113588_2183017.jpg
















お昼にてんやで天丼を食べたから私は焼そばなしです。
e0113588_2195648.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-02-06 21:10 | Comments(0)