kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2010年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

きょうのごはん

焼うどんにしました。
今日はお肉でなく野菜と帆立です。
お好みソースもちょっと入れました。
e0113588_2091240.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-03-31 20:09 | Comments(0)

きょうのごはん

牛丼に納豆トッピングってあるんですよね?
どうして今までやらなかったんだろう、というくらいに気に入りました。
豚丼ですけど。
e0113588_20475263.jpg
















になさんのところでルクルーゼのランカンダムールをみて、私も長らく放置していたので出してみました。
煮奴をレンジでチンしました。
砂糖と醤油とママパックを入れるだけで豆腐の水分でちょうどよいです。
最後にチーズをのせて蓋をしていたら溶けてくれました。
e0113588_20493863.jpg
















わかめの中華風スープ。
e0113588_20495919.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-03-30 20:50 | Comments(2)

今日のおひる

e0113588_1332021.jpg


昨夜のキャベツのスープにみじん切りのピーマン、人参、トマト、椎茸とホタテを入れてカレーにしました。
チーズトッピングです。
[PR]
by kiyon0911 | 2010-03-30 13:03 | 携帯から | Comments(2)

今日のごはん

e0113588_2003173.jpg

e0113588_2003195.jpg

e0113588_2003187.jpg


キャベツいっぱいと、玉ねぎ、ニンニクを圧力鍋にかけてコンソメスープ。

さつまいもとプルーンを醤油とみりんと胡麻で炒め、海藻サラダ。
[PR]
by kiyon0911 | 2010-03-29 20:00 | 携帯から | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_13382771.jpg


お弁当の残りの肉団子、おこわ、野菜など。
[PR]
by kiyon0911 | 2010-03-29 13:38 | 携帯から | Comments(0)

きょうのごはん

夕方スーパーに行ったら寒かった。

あんかけ焼きそばです。
粉末ソースのついているやるです。
e0113588_2092555.jpg
















サラダ。
パストラミとわかめのトッピング!?
e0113588_2095620.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-03-28 20:10 | Comments(0)

きょうのおひる

おこわを炊いたのですけど、おこわは嫌だという人にグリルチキンライスプレート(某カフェ風)
e0113588_13331696.jpg
















私はおこわと
e0113588_13333519.jpg
















冷凍してあった餃子をキャベツをスープ風にしました。
いつも具たくさんです(^^)/~~~
e0113588_13342975.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-03-28 13:34 | Comments(0)

きょうのごはん

京急のローゼンハイムでミートローフを買ってきました。
ソーセージ屋さんなのでひき肉でなくソーセージベースですね。
じゃが芋や人参、ピーマン、キャベツを炒めました。
e0113588_2134760.jpg















あとはチン豆腐とお味噌汁。
e0113588_21343450.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-03-27 21:34 | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_1329282.jpg


昨夜のカレーにブロッコリーとキューピー豆を足してリングイネのソースにしました。
ミルクティーです。

トースターが突然壊れました。
魚焼きグリルでパンは焼きました。
最近チン力が弱いなぁと思っていたら......お疲れさまでした。
[PR]
by kiyon0911 | 2010-03-27 13:29 | 携帯から

ぷりん

e0113588_1434355.jpg


卵一個と牛乳100ccと砂糖20gくらい。
カラメルは黒糖。
ホイップと苺ものせました(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2010-03-27 01:43 | 携帯から