kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2010年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

イセザキ南蛮茶館

伊勢佐木モールにあるカフェ。
イセザキ南蛮茶館っていうんですね。
思っていたのと違い、今調べて初めて正しく知りました。

テーブルがいっぱいでカウンターの相席でいいですか?と聞かれたのですけど、カウンターに相席ってあるのか?
6席のうち私を含め2席埋まっただけで、次のお客さんは満席でアウトでした。
贅沢な相席だなー
と思ってオーダーしてトイレから帰ってきたら、テーブル席が空いたので移動させてもらいました。
お尻がおっきいせいじゃないのですが(と言っておく)カウンター席って落ち着かないんですよね。

カプチーノとレアチーズケーキ。
e0113588_18155340.jpg















和風のカップにたっぷたぷのふわふわミルク。
いいですねー!
e0113588_1819528.jpg
















レアチーズはムースっぽくてあっさりしていました。
このケーキだけで500円は主婦目線からいくとちと高いと思うのですが、この雰囲気とカプチーノで合わせて1000円だったら、まっいいか。
e0113588_18205141.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-04-26 18:21 | 横浜・カフェ | Comments(0)
今年もチューリップ。
e0113588_1725137.jpg

















e0113588_17331418.jpg
















枯れていた種類のチューリップもあったけど綺麗でした。
e0113588_17311813.jpg

















e0113588_17321864.jpg















e0113588_17412779.jpg

























e0113588_17392378.jpg















e0113588_17371026.jpg
















e0113588_17444318.jpg















今年もありがとう・はーと053.gif
e0113588_17451592.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-04-26 17:45 | はなログ | Comments(0)

中村屋

e0113588_1532196.jpg


そごうの横浜神奈川グルメフェスティバルに出店している海老名の中村屋の特塩ラーメン。
味玉絶品ですが、チャーシューはやっぱり炙り加減が本店にはかなわないかなぁ。
デパートでは無理か?
[PR]
by kiyon0911 | 2010-04-22 15:32 | 携帯から | Comments(0)

きょうのおひる

昨夜のハンバーガーはオットに半分あげました。
と言いつつお昼もこんなメニューです^_^;
こってりバンザイ!

さつま芋を薄くカットして即席ミートソース(ひき肉と玉ねぎを炒めハヤシルー)とラザーニャ風に。
甘いさつま芋とミートソースあいますね。
e0113588_1425019.jpg
















e0113588_143227.jpg















e0113588_1432124.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-04-21 14:03 | Comments(0)

きょうのおひる

パセリとひき肉でペペロンチーノ風。
辛いのが夫婦そろって苦手なので唐辛子抜きなのです。
ってペペロンチーノじゃないな、あは。
トーストはバターとはちみつ、この組み合わせ好きです。
e0113588_15122931.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-04-20 15:12 | Comments(0)

きょうのごはん

鶏の胸肉に椎茸、人参、玉ねぎ、パセリを入れてお団子。
甘辛いたれ(醤油、みりん、砂糖、片栗粉でとろみ)のソースで丼にしました。
レタスの千切り(キャベツ高騰の為代打)をもっといっぱい乗せればよかった。
e0113588_21462081.jpg















味噌汁とサラダ。
e0113588_21463870.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-04-19 21:46 | Comments(0)

きょうのおひる

いつものライ麦パンを焼いたのでパンとサラダとスープのランチ。
スープはさつま芋です。
e0113588_14583929.jpg
















飲み物は+M+ちゃんに頂いたナチュラル香房さんのジンジャーティー
温まるし身体に優しいです!
e0113588_14595935.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-04-19 15:00 | Comments(0)

きょうのごはん

遅いお昼がボリュームたっぷりだったので軽めです。
おやつも食べているし。
大根や人参、油揚げ、ちくわ、豚ひき肉などを煮ました。
オットはこれだけじゃ足りんだろうな....まだ帰ってこないけど。
うーん、やっぱり肉を焼くか!?
e0113588_22301573.jpg
















お昼は赤レンガ倉庫にあるクアアイナでハンバーガーを食べました。
今日はパティがとってもジューシーに感じて美味しかったです。
ここの細いポテトが好きなのです。
私信:ビルズはいちばん海側の以前すみれがあった所だったよ。
e0113588_22324015.jpg















セットの飲み物は珈琲にしました。
私好みの薄めでした。
e0113588_22325661.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-04-18 22:33 | Comments(2)
e0113588_16394762.jpg

e0113588_16394728.jpg


天気がいいので赤レンガにきました。
最近オープンしたビルズは長い列です。
久しぶりにクアアイナのハンバーガーを食べたらとてもおいしかったです。(o^o^o)
客船停泊中。船の名前が見えないのです。
視力落ちたかな(;_;)
[PR]
by kiyon0911 | 2010-04-18 16:39 | 携帯から | Comments(0)

きょうのごはん

ここ数日料理熱があまりありません。
寒さのせいか?

納豆スパゲティにしました。
パスタが固めに茹で上がった所でお湯を少なくして、麺つゆを加えて煮詰めました。
納豆と海苔とカツオパックのトッピングです。
麺にも味がついているし気に入りました。
e0113588_2272776.jpg















お昼はサンドイッチ。
ハムバージョンと卵バージョン。
e0113588_2281615.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-04-17 22:08 | Comments(0)