kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2010年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

きょうのごはん

餃子です。
どうもフライパンにくっつき虫がいて剥がれてしまいます。
e0113588_210427.jpg
















レタスとカラーピーマンと胡瓜を胡麻油と塩でもみました。
e0113588_2111777.jpg
















まぐろの切り落とし。あまったので冷凍。
e0113588_2114924.jpg
















べったら漬。
どこが発祥だろうと父と話していたのですが、ウィキペディアでは日本橋界隈となっていました。
以外だ。
e0113588_2135244.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-06-26 21:04 | Comments(0)

きょうのごはん

実家からきたじゃが芋でポテトサラダ。
e0113588_2138558.jpg
















茄子とピーマンとインゲンの胡麻和え。
e0113588_21391878.jpg
















西京焼きやステーキ、青海苔と豆腐のおつゆ。
e0113588_21395779.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-06-24 21:40 | Comments(0)

きょうのごはん

手羽をにんにく醤油に付けてグリルで焼いたのですが.....
ちょtっと黒い?(@_@;)
ほんの数分だったんですけどねぇ、油断大敵!!
でも美味しかったです。e0113588_20292511.jpg
















オットはフィレステーキ。
キャベツと胡瓜の塩もみに味の素と胡麻油。
コーンとアスパラはステーキと一緒に炒めました。
e0113588_20304885.jpg















長芋と青海苔の味噌汁、冷や奴、アメリカンチェリーです
e0113588_2031438.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-06-23 20:31 | Comments(0)

きょうのごはん

肉じゃが。じゃが芋とさつま芋を半々。
e0113588_20451362.jpg
















カラーピーマンとささみを茹でて胡麻味噌和え。
e0113588_20454861.jpg
















茄子と青海苔の味噌汁。
茄子1本使ったら結構量がありました。
e0113588_20462176.jpg
















e0113588_20463577.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-06-22 20:46 | Comments(0)

きょうのごはん

唐揚げにしました。春巻きも一緒に揚げましたが破裂(@_@;)
裏側がやぶけています。
e0113588_20163710.jpg
















オクラとコーンを麺つゆで。
e0113588_20171095.jpg
















桔梗、涼しげです。
e0113588_20193396.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-06-21 20:19 | Comments(0)

きょうのごはん

今日は父の日!
e0113588_19524698.jpg
















杏仁豆腐。
もうちょっとぷるぷるしていてもよかったと思ったら寒天が多かったかも。
マンゴージャムとグレープフルーツトッピング。
e0113588_19551636.jpg


















長芋とキャベツがあったのでお好み焼きにしました。
今日はもやしを入れたらシャキシャキ感があって美味しかったです。
生地がたまに固くなることがあったのですけど、調べたらどうやら混ぜ過ぎていたみたいです。
今日はさくっと混ぜたらふんわりなりました。
e0113588_19553874.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-06-20 19:56 | Comments(0)

きょうのおひる

オットのお弁当にと思って作った鶏の甘酢炒め。
しかしあんまり汁いっぱいにできないことに気付いて、煮詰めました。
私は調味料をはからないので、作る時によって甘かったり、酢っぱかったり、醤油の味が強かったりとさまざまです。
その時々で身体が甘いものを求めているとか、酸っぱいものを求めているとわかります。
特に酢豚系はよいバロメーターです。
今日はどれも強くなくほどほどだったかな?
炒飯は青シソの実という刻んだたくあんのようなものを入れました。
e0113588_14225120.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-06-20 14:23 | Comments(0)

きょうのごはん

ごはん作っている間にサッカーは1点入れられていました。
今日は一品です。八宝菜風ごはんです。
うずらや余った餃子の皮で作ったワンタンも入っています。
e0113588_228076.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-06-19 22:08 | Comments(0)

きょうのごはん

夕方におにぎりと饅頭を食べたらなかなかお腹が空かず。
というか食べなくてもいいんですけどね、ははは。

すっごい久しぶりの野菜炒め。
久しぶりなだけに美味しかったです。
やはりこういうメニューは中華鍋ですねー
e0113588_22213762.jpg
















ひじき、切干大根、油揚げ、刻み昆布、人参、いんげんを炒め煮。
e0113588_22221644.jpg
















あとは青海苔ととろろ昆布の即席お汁をまた作りました。
まだ帰ってこない オットがこれだけで足りるかな...
e0113588_22232478.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-06-18 22:23 | Comments(0)

きょうのおひる

フレンチトースト気分だったので作りました。
しかしお店のには叶わないなぁ~
新宿のカフェアリヤのフレンチトーストが食べてみたいです。
e0113588_12595659.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-06-18 13:00 | Comments(0)