kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

きょうのごはん

今日は読書デーで読み終えるまではブログもツイッターもやらない予定だったのですが、父が急遽明日退院することになったので病院に荷物をとりに行ったりして読書中断。
中断ついでにブログもUPすることにしました(^^ゞ
あと50P程なのですけど今晩中には読み終えそうです。
イタリアの本を読むとイタリアに行きたくなりますね。

牛しゃぶサラダ。
南瓜、アスパラ、オクラは蒸しました。
大根おろしとポン酢でさっぱりと。
e0113588_2029324.jpg


















あとは冷や奴。
e0113588_20292366.jpg


















お昼はオットはまた鰻。
二匹分入っていたので連日です。
私は昨日のハヤシにご飯を投入してリゾット風にしたものにトマトとチーズをのせてドリア風。
ハヤシのリメイクはドリアかパスタですね。
e0113588_20311848.jpg


















あとは煮りんごにブラックカラントジャムをトッピング。
ブラックカラントってかっこよく発音できる人、憧れ~ます!私の耳元でささやいてー(^.^)
e0113588_20325732.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-27 20:33 | Comments(0)

きょうのごはん

暑いので夏らしいメニューにしました。

冷製パスタです。
かわいらしいトマトを見つけたので挑戦したくなりました。が、が、味がイマイチ(私のパスタのね、トマトは甘くて美味しいですよ)でした(*_*)
ま、突然作って美味しいのができるってそりゃーないですよね。
生ハムやデラウェアも。
バジルは生なので香りが強かったです。
こんなにいりませんでした。
ピザはいっぱい乗っていたほうが美味しいんだけどなぁ。
結局味もいまいちで途中からピエトロドレッシングをかけました。

e0113588_20573270.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-24 20:58 | Comments(0)

きょうのごはん

なんだか今日は疲れたなぁ。
そうだ!珈琲の温かいの飲んでなかったかも?ん、飲んだかな?

茄子、かぼちゃ、にんにく、人参、鶏肉、ピーマン、などをトマト缶で煮ました。
e0113588_194327100.jpg

















サラダ。
e0113588_19434419.jpg


















フルーツ。
e0113588_19444100.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-23 19:44 | Comments(2)

サンアロハ上大岡

今日はオットと上大岡のヨドバシに用があったので、ランチはカミオの中にあるサンアロハに行ってきました。
カミオってどこだよ~!?笑
もちろんカレーです。
温泉卵とチーズのカレーにしました。
ご飯はレディースサイズで少なめを注文したのですが、ルーがやたら多い!
ルーだけかなりあまってしまいました。
店員さんがムームー着ていてアロハ~でした(^.^)/~~~
e0113588_16212821.jpg
















グラスの亀模様に釘付け!
珈琲はフリーで飲み放題でした。
e0113588_1622749.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-22 16:22 | 横浜・洋食 | Comments(0)

きょうのごはん

暑いのでバテ予防にお酢を使いました。
冷しゃぶサラダのドレッシングにはお酢、味噌、胡麻油、砂糖、醤油。
e0113588_2030357.jpg


















茄子とピーマンを醤油、砂糖、酢、桃ラー油で炒め煮。
e0113588_20305321.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-21 20:31 | Comments(0)

きょうのごはん

夕方ドーナッツを食べたり(ミスドの抹茶と小豆の入ったやつ)、you tubeを見ていたり(小林旭おすすめ♪)阪神戦を見ていたりしたら(巨人も勝ったからオットが不機嫌にならずにすんだ)こんな時間。

チンジャオロース。
e0113588_23145759.jpg


















トマトと昨日茹でた枝豆と胡瓜のサラダ。
ピエトロのライトドレッシングで食べました。
e0113588_23152642.jpg


















e0113588_23162284.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-20 23:16 | Comments(0)

きょうのおひる

サンドイッチにしました。

りんごとバナナをバターでソテーして途中で砂糖も追加。
あとは巨峰。

e0113588_14252649.jpg


















いちばん左は猫でした。
e0113588_14444968.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-20 14:25 | Comments(0)

きょうのごはん

茄子の中をスプーンでくりぬいて、豚肉のみじん切りと塩胡椒で炒め、軽く揚げた外側に詰めて、チーズとマヨと大葉をのせてチンしました。
e0113588_2211752.jpg


















トマトときゅうりと大葉。
e0113588_2213714.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-19 22:01 | Comments(0)

きょうのおひる

夏ですね~
スタミナをつけなければ^m^


e0113588_1332308.jpgお昼は父とふたりで。
昨夜の野菜をまた食べました。
味噌汁は茄子と青海苔です。
卵焼きには大葉をいれました。
枝豆の皮入れは広告の紙ゴミ箱です。

このゴミ箱の使い道ってみなさんどうしているのかな。
私はみかんの皮やピーナッツの殻、お菓子作りの時に砂糖や小麦粉を入れたり、風邪の時には鼻をかんだティッシュ入れとして枕元に置いておきます。
厚手の自動車関係やマンションの広告が丈夫でよいと思います(^O^)

でもこんなことするのって貧乏くさいかな~ババくさいかな~
私はずっと愛用しますけど。
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-19 13:38 | Comments(0)

今日のごはん

e0113588_2012218.jpg


赤レンガ倉庫にみんなで行ってきました。

野菜の直売コーナーが臨時で出来ていたのでいろいろ仕入れました。
茄子、オクラ、トマト、胡瓜、枝豆、どれも新鮮で美味しかったです。
しかも枝豆以外100円(o^o^o)
すいかの試食もありました。
その野菜と買ってきた焼鳥、冷奴。
妹家族がかえったらほっとしました。
父は明日までいます。
[PR]
by kiyon0911 | 2010-07-18 20:12 | 携帯から | Comments(0)