kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0113588_11581076.jpg

e0113588_11581091.jpg

e0113588_11581018.jpg


みなとみらいのパンパシフィックホテルのソマーハウスでミックスサンドイッチ。
アフタヌーンティーの三段トレイに可愛らしく盛り付けられています。
フルーツやヨーグルト、平日のランチタイムは珈琲か紅茶も付きます。
ヴィドフ○ンスのサンドイッチとあまり味は変わりませんが、真正面に観覧車、残り少なくなった珈琲にさっと(可愛いお姉さんが)お代わりを注いでくれるサービス、これでいいんじゃよ~(^-^)
しかしカフェイン断ち宣言をしたのに、バーガーキングに続き珈琲がぶ飲みです(・・;)
[PR]
by kiyon0911 | 2010-08-31 11:58 | 携帯から | Comments(2)

きょうのごはん

外に出ると風が気持ちいいんですけど家の中はやっぱりむしむししますね。

レバーをバルサミコ酢と醤油、蜂蜜、生姜、刻んだプルーン、ブラックカラントジャムで煮ました。
結果オーライでフルーティー&酸味で悪くなかったです。
あとはとうもろこし、だだ茶豆、オクラ、南瓜など蒸しました。
e0113588_20231260.jpg

















トマトとアボガド、オットは潰した卵、私はもずくで食べました。
アボガドと意外と合います。
e0113588_2024292.jpg

















オットにはご飯の上にレトルトハンバーグ。
e0113588_20245787.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-08-21 20:25 | Comments(0)

きょうのごはん

ポトフにしてみました。
圧力鍋が短時間でカツンとやってくれるし(^^♪
にんにくとコンソメキューブの味です。
最後にトマトを入れて数分煮ました。
e0113588_20391051.jpg

















トースターが故障したので魚焼グリル(我が家では魚を焼かないので魚臭くないです)でパンを焼いたら、やはり焦げました。
e0113588_2040792.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-08-18 20:40 | Comments(0)

きょうのおひる

先日食べた若鶏南蛮ライスボウルの真似っこランチ。

唐揚げはスーパーの総菜コーナーのものです。
ご飯に酸味のあるソースがかかっていたので、バルサミコ酢と醤油と砂糖で作ろうと思ったら切れていたので黒酢です。
e0113588_14295479.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-08-14 14:30 | Comments(0)

きょうのごはん

やっとPCに電気を入れました。
そうそう実家に帰省が今回延期になったので横浜の家にいます。

冷凍庫にあった鶏やいろいろ野菜で炒め煮。
黒っぽいのは茄子です。
e0113588_21531260.jpg


















笹かまぼこ、トマト、豆腐。
e0113588_21534438.jpg


















e0113588_2154224.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-08-13 21:54 | Comments(2)
e0113588_1447164.jpg


ジョイナスのWIREDCAFEでランチ。
ドリンク付きのランチメニューから若鶏の南蛮ライスボウル。
カフェ246とメニューが似ています。(行ったことないけど)
[PR]
by kiyon0911 | 2010-08-12 14:47 | 携帯から | Comments(0)

きょうのごはん

残り野菜でパスタ。
野菜いっぱいボロネーゼ(単にミートソースですけど今夜はイタリア人の気分なので)

e0113588_2091124.jpg



















ツイッターにも投稿して忙しひー(~_~;)
e0113588_20101484.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-08-11 20:10 | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_14283853.jpg

エキサイトブログの携帯から見る画面がリニューアルされましたね。

冷蔵庫にあるものごはん。昨夜の鶏の残りや野菜でチキンライス。
かぼちゃ煮物やオクラ巻き。
[PR]
by kiyon0911 | 2010-08-11 14:28 | 携帯から | Comments(0)

きょうのごはん

鶏の胸肉があったのでフードプロセッサでミンチにしてガッパオ風。
バジルでなくパセリを使いました。
e0113588_18422361.jpg




















茄子やピーマン、かぼちゃをクレイジーソルトで炒めました。
e0113588_18431032.jpg

















茹で卵をむくのは苦手ですが、これはなんじゃー(@_@;)
e0113588_18441226.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-08-10 18:44 | Comments(0)

きょうのごはん

木曜日の飛行機で帰る予定なので冷蔵庫ガラガラ作戦です。
と言いつつ今日も食材を買い足したのですが。

ちょっとあったこまつ菜を炒め、オクラを豚肉で巻き、きゅうりとトマト。
e0113588_20492675.jpg

















かぼちゃ、ひき肉、いんげんを煮ました。
e0113588_2050038.jpg

















オクラ、青海苔、えのきの味噌汁。
e0113588_20502663.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-08-09 20:50 | Comments(5)