kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日のごはん

e0113588_2002584.jpg


昼のきんぴら、生姜焼き、帆立のバター醤油炒め、カボチャと若芽と人参の味噌汁。
[PR]
by kiyon0911 | 2010-09-25 20:00 | 携帯から | Comments(0)

きょうのごはん

たまには魚も食べましょう。
と言っても青くない奴。
スーパーにあった金目鯛の西京漬け。
お水でかなり味噌を落としたのですが、それでもちょっと味が濃かったです。
キャベツのコールスローを作ろうと思ったけど、ドレッシングをかけただけのやつ。
e0113588_19452148.jpg




















きんぴらを作ろうと思って、ごぼうと蓮根、でも人参とか豚肉とか切り昆布とか最後に胡麻と桃ラー。いっぱい入っちゃいました。
e0113588_19462056.jpg





















わかめと豆腐の味噌汁。昨日の炊き込みご飯。
e0113588_19465118.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-09-24 19:47 | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_13331292.jpg


カレーうどん。
薄めの汁に少なめのカレールー。
生姜もいれました。あったまろ(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2010-09-24 13:33 | 携帯から | Comments(0)

きょうのごはん

雨が今すごく降ってきました。
結局1日外にでませんでした。

冷蔵庫にあるもので料理。
蓮根、さつま芋、レタスとキャベツ、プチトマト、あとこういう時のお助けマンの乾物の中から高野豆腐、をチキンスープの素と塩でくたくた煮ました。
e0113588_2027840.jpg




















炊き込みご飯。
さつま芋も入れました。
栗ごはんとかもやってみたいんですけど、剥くのが大変!?
e0113588_20275153.jpg




















あとは海苔と豆腐のお味噌汁。
e0113588_20282143.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-09-23 20:28 | Comments(0)

きょうのおひる

また暑いですね。
お布団を干せたからいいんですけど(^.^)

ハヤシライスにしました。
ピーマンや人参、しめじ、豚肉、玉ねぎなどいっぱいいれたのですが、私のにはピーマンが見当たらない!
オットのお皿にいったかな。
ミニトマトと茹で卵のトッピング。

e0113588_1225131.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-09-22 12:25 | Comments(0)

きょうのごはん

あまり行かないイトーヨーカ堂に行ってみたんですけど野菜が高かったです。
結局近所の八百屋さんでいっぱい野菜を購入しました。
ヨーカ堂ではかもめパン。
でもかもめパンって近所に本店があるのになぁ~

サラダです。
トマト、ブロッコリー、蓮根、南瓜、胡瓜、レタス、人参、茹で卵、ソテーした豚肉と椎茸。
パンはかもめパン。パリパリしすぎないデニッシュもいいですね。
デトックスのハーブティー。

e0113588_20415329.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-09-21 20:42 | Comments(0)

きょうのごはん

エアコンは入れていませんが、蒸し暑いです。
ハーブティーのせいかな。
ガブガブ飲んでます。

オットには唐揚げ、南瓜とさつま芋とプルーンの煮物。
トマトが切れていた....
e0113588_20285089.jpg




















厚揚げと若芽とコーンの煮物。
なぜこの組み合わせか?
残り物だけ集めたらこうなりました(^_^;)
e0113588_20295543.jpg

















e0113588_20303054.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-09-19 20:30 | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_13324660.jpg


しめじと豚肉のパスタ。
桃屋ラー油と醤油とニンニク味。
辛いのはだめなのに、このラー油は好きです。
あ、辛くないラー油ですね、これは。
あとは先日炊いたピラフをちん。
[PR]
by kiyon0911 | 2010-09-18 13:32 | 携帯から | Comments(0)

きょうのごはん

キャベツを圧力鍋でコンソメ風味に煮ました。
里芋としめじも入れました。
肉巻き卵があったのでトッピング。
なんだかわからない画像ですね(^_^;)
e0113588_2040961.jpg



















茄子と厚揚げ炒め。
桃らーも入れました。
e0113588_2040357.jpg

















e0113588_20405525.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-09-17 20:41 | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_1220728.jpg

e0113588_1220793.jpg


麻婆豆腐ごはん。
梨を間違えて冷凍庫に入れてしまい、ふにゃふにゃにしてしまいました。
煮梨もOKよとのことなのでやってみたら美味しかったです(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2010-09-17 12:20 | 携帯から | Comments(0)