kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

きょうのごはん

またまたお好み焼き。
お昼は私だけ。
以前知り合いに聞いた生地のレシピでいつも作ります。

・小麦粉100gにだし汁80gを混ぜて、そこへ卵1個、最後におろした長芋もしくは山芋120gを入れる。これで2枚程焼けます。具は好み。

気に入ってます。
お昼は紅しょうがを入れて1枚焼き、夜は更にチーズと餅を入れました。
はやり海老かイカは欲しいです←まだ言っている。

トマトソースも作ったのでパスタ。
トマトソースにピーマンや人参玉ねぎ、お好みにもキャベツや長芋など野菜も入っているので、W炭水化物メニューでもいいっか(^O^)

私も100円だったからミスド買ったよ~

e0113588_2110115.jpge0113588_21102576.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-10-30 21:11 | Comments(0)

きょうのごはん

こんばんは。
先ほどは雨はやんでいましたが寒いですね。

南瓜、いんげん、人参、キャベツ、玉ねぎ、生姜、椎茸、ちょっとだけあった豚肉のコンソメスープ。
e0113588_20475587.jpg





















すきやきの食材を蒸しました。
ゆずぽんでしゃぶしゃぶ風。
e0113588_20483780.jpg





















あとは納豆
e0113588_2049392.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-10-26 20:49 | Comments(0)

麺場浜虎

e0113588_12562976.jpg


ひさびさラーメン熱がやってきました。
ご無沙汰している間に浜虎につけ麺ができていました。
やはり美味しいです。
鶏チャーシューも健在でした(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2010-10-19 12:56 | 携帯から | Comments(0)

きょうのごはん

お昼のスープに餅巾着を入れました。
油揚げ一枚を半分にカットして、ややチンした柔らかい餅を詰めて、別鍋で油を落としてスープに投入。
e0113588_20561555.jpg





















そしてまた豚カツマリネ。
e0113588_20563950.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-10-16 20:56 | Comments(0)

きょうのおひる

プロ野球セリーグのクライマックスシリーズが始まりました(^.^)

豚カツのマリネ、玉ねぎと人参をビネガードレッシングに数時間漬けこみました。
あとは昨夜の残りと冷凍してあったカレーピラフ。

e0113588_14375918.jpg



















スープに栗も入れてみました。
e0113588_14383276.jpg

















e0113588_14384920.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-10-16 14:39 | Comments(0)

きょうのごはん

鶏を魚焼グリルで焼きました。
コールスロー。
e0113588_20554966.jpg




















いろいろ煮ました。
竹輪は昨日のカフェで美味しかったので入れてみました。
大豆、人参、蒟蒻、昆布、竹輪ですね。
e0113588_20565447.jpg


















e0113588_20575758.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-10-15 20:58 | Comments(0)

きょうのおひる

寒くてヒートテックに着替えたのですが、ご飯を食べたら暑くなってきました。
温度調整をきちんとしないと、体調を崩しやすいのできをつけなきゃ。

残り物プレートです。
お弁当の残りのトンカツ、先日の大豆と昆布、グラタンの残りには潰れた栗、あとはおこわ。
おこわはもち米100%なのでお腹いっぱいなのですが、別腹でおやつは食べますよ(^.^)/~~~
e0113588_1352562.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-10-15 13:05 | Comments(0)

80*80@馬車道

以前から雑誌やネットで見ていて気になっていたお店。
ハチマルハチマルです。
e0113588_232425.jpg





















80km圏内の食材を、80%以上用いたみぢかな安心ごはんを提供するお店、だそうです。
オーガニックのお店と思っていたけど、ちょっと違いました。
e0113588_233816.jpg




















80km圏内で生産された産物が黒板に書かれていました。
e0113588_2343890.jpg





















ハチマル*プレートドリンク付きにしてみました。
5種類のデリの中から2つ選びます。
煮物とハーブの根菜(正式な名前を忘れました)を選びました。
肉だんごとサラダとご飯はついていました。
e0113588_236503.jpg




















味付けも濃くなく好みのお料理でした。
また利用したいと思います。
e0113588_2373278.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-10-14 23:08 | 横浜・カフェ | Comments(0)

きょうのごはん

栗が美味しそうだったのでおこわにしました。
小豆も入れました。
赤飯に栗トッピング、ですね。
e0113588_21312392.jpg



















先日の南瓜煮の最期はグラタン。
ブロッコリーとしめじ入りです。
e0113588_2132843.jpg




















餃子。
e0113588_21324043.jpg


















e0113588_21325671.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-10-14 21:33 | Comments(0)

きょうのごはん

今日は具合がいまひとつで、午後はどっぷり寝ていました。
昨日もよく寝たし、明日は普通のリズムに戻っていたいです。

スーパーで偶然かチリ産サーモンの特売をやっていました。
刺身です。
e0113588_19434075.jpg




















南瓜煮の残りを潰してマヨネーズと塩胡椒して、餃子の皮で包みました。
薄めの砂糖で煮たので使いまわしがききます(^.^)
e0113588_1945487.jpg



















大豆と昆布の煮物。
昆布だけ先に圧力鍋で煮て柔らかくしました。
大豆がほくほくして美味しいです。
e0113588_19462831.jpg



















厚揚げをチン。
e0113588_19465657.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-10-13 19:47 | Comments(2)