kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2010年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
こちらを見に来て下さる皆さま、ありがとうございます。
今年もいっぱい食べに行ったり、作ったりと楽しい毎日でした。
健康だからこそできるこのブログ、更新できることに感謝しなければいけないのですが、最近は料理も盛り付けも写真も、マンネリになってきているのでちょっぴり反省です。

来年も美味しいものを食べたいと思う為に健康であり、一緒に美味しい時を過ごせる友人達に感謝し、より美味しい食卓にできるよう、レシピや盛り付け、もうちょっと頑張ろうかなと思います。

ブログに個人が識別できるアクセス解析は付けない方針なので、どこのどなたかわかりませんが、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


今年の年越しそばは、浜虎の予定が味の時計台になってしまいました。
味噌ラーメンがとっても食べたかったのです。
特に北海道の香りのするのね。

お野菜が麺にからんで美味しかったです。
最近ラーメンからちょっと遠ざかっていますが、やっぱりたまに食べると元気になります。
来年も食べますよ(^^♪
e0113588_19331332.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2010-12-31 19:34 | Comments(0)

きょうのごはん

冷凍庫にあった牛すね肉でシチュー。
シチューのルーとトマト缶やケチャップ、中濃ソースもちょっぴり入れました。
e0113588_2017878.jpg
















モッツアレラチーズのカットって意外と難しいですね。
あと茹で卵のスライスもむつかいし....
e0113588_20175741.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-12-30 20:18 | Comments(0)

きょうのおひる

木曜だけど翠葉どうでしょう?
e0113588_1345067.jpg



出前を取りました。
王将の餃子を食べたい気分(某所で聞いて)だったのですが、休日のオットはどこにも行きたくないと言うので^_^;
こちらのお店は散歩がてら歩けなくもない距離なので、またお店にアツアツ餃子を食べに行こうと思います。

e0113588_1354536.jpg



皮が思ったより厚かったです。
美味しかったです。

e0113588_1365746.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2010-12-30 13:07 | Comments(2)

きょうのごはん

クックパッドで見つけた鶏マヨレシピ
もも肉で作ってみました。
お昼のグラタンの残り。
e0113588_20273548.jpg



















あとサラダ。
e0113588_20275491.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-12-29 20:28 | Comments(0)

きょうのおひる

いいお天気ですね。
オットがチャックベリーのライブを見ています。
あんまり冬っぽくない明るいBGMです。

グラタンにしました。
ペンネです。
e0113588_1419356.jpg


昨日はうどん。
いろいろのっています。
e0113588_14202963.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2010-12-29 14:21 | Comments(0)

きょうのごはん

お昼はうどん。携帯に画像は入っているんだけど。

昨日のシウマイの残りを使って煮物。
キャベツ、椎茸、春雨、餅巾着、竹輪、人参と一緒に煮ました。
e0113588_20302919.jpg
















大量にあったバジルもそろそろ終わり。カプレーゼにしました。
オリーブオイルとビネガーとブラックペッパー。
e0113588_20312394.jpg
















冷凍炊き込みご飯。
e0113588_20315582.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-12-28 20:32 | Comments(0)

きょうのごはん

餃子にするかメンチカツにするか迷って、シウマイ・笑
朝肉まんをせいろでふかし、そのせいろがそのままガス台にあったのが決めてと思われます。
餃子の皮で作りました。
キャベツたっぷりです。
椎茸にも詰めました。
e0113588_20481929.jpg
















昨日の野菜煮の残りに椎茸と人参を加えてとろみ。
最後に豆腐を入れました。
e0113588_2049537.jpg
















e0113588_20492068.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-12-27 20:49 | Comments(0)

きょうのおひる

オットのお弁当にもオムライス。
私のは卵液に崩した絹ごし豆腐を混ぜて、とろとろにしてトッピングしてみました。
バジルとトマトと粉チーズもトッピング。
昨夜の南瓜のスープも。
e0113588_1492481.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-12-27 14:09 | Comments(0)

きょうのごはん

鶏と豚をバジル、オリーブオイル、塩胡椒、レモン汁で数十分マリネして焼きました。
固く茹でた角切りじゃが芋も一緒に。
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、しらすはくつくつ煮ました。コトコトか?
e0113588_20122525.jpg
















先日のスープはインスタント、今日のは南瓜をブレンダーしました。
あんまりわからないな。
e0113588_20131334.jpg
















最近トマトを美味しく感じます。
先日夕食を食べたワールドポーターズのレッドステーキハウスのサラダバイキングでもトマトおかわり。
そういえばバイキングにカレーもありました!
e0113588_20141332.jpg
















そう思っていたら、ワールドポーターズの二階にセレヴデトマトというレストランも発見!
一度行ってみようかな(^.^)/~~~
e0113588_20145915.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2010-12-26 20:16 | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_13373164.jpg

e0113588_13373130.jpg

卵とじの中は?
うどんです(^-^)
片栗粉でちょっととろみ。
[PR]
by kiyon0911 | 2010-12-26 13:37 | 携帯から | Comments(0)