kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

きょうのごはん

キャサリンさん、美しいですね!
タイガースの中継と二画面で見ていました。

お昼の天丼が脂っこくて胃もたれして軽めです。
新玉ねぎ、と某所で目にしたら食べたくなって圧力鍋でしめじと煮ました。
とろとろ。
1個ぶんくらいぺろりです。
e0113588_21334213.jpg


















ほうれん草を胡麻ドレで和えてすりごまトッピング。
e0113588_21341514.jpg


















冷凍炊き込みごはん。
e0113588_21344154.jpg


















たらの芽や筍の春てんぷらと見たら食べたくなったのですが、ちょっと多かったです。
e0113588_21353592.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-29 21:36 | Comments(0)
今日は元町会。
田園都市線の藤が丘から徒歩数分の所にあるココチバーガーズで、ハンバーガーがぶり会です^^

e0113588_2141310.jpg



















お店は席数も20席以上あってゆっくりできます。
e0113588_215234.jpg




















パンは4種類から選べたので、お子様にもオススメのやわらかバンズにしてみました。
みんな違うパンにしたよ。
私はお店の名前がついているココチバーガー。
大きさもレギュラーとミニと選べますが、レギュラーでもそんなに大きくないので充分です。
ミニは子供用?
e0113588_2182573.jpg


















オニオンリングとポテト、ピクルスがつきます。
ホット珈琲はおかわりできます。(しなかったけど)
他のポテトたっぷりのバーガー屋さんもあるなか、こちらのおとなしめでしたね。
そのぶんバーガーを堪能できるのでよかったです。
e0113588_21105973.jpg

















このあとコメダに行ったのですが、デジカメに写真がなーい(>_<)
みなさん、今日はいっぱい笑ったような気がする!いや明らかにいっぱい笑っている。
ありがとう^^
[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-28 21:11 | 横浜・洋食 | Comments(0)

きょうのおひる

風が強いですね。
お天気で雨が降っていないのでいいんですけど(^.^) 


ブロッコリーとアスパラを蒸し煮。
にんにくと塩だけ(クックパッドで見ました)
e0113588_13462591.jpg


















後でくるみも入れました。
ペロリと食べてしまいました。
e0113588_13465241.jpg


















あとは納豆。
またスーパーに出るようになってよかったです^^
e0113588_13475646.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-27 13:48 | Comments(0)

きょうのごはん

外国ではブロッコリーを生で食べるとか?
固茹ででもちょっと火に通したいです。
パセリやブロッコリーなどのチリチリ系は、ほこりや虫がいるかもしれないから、よく洗った方がいいと聞いたことがあるので、なおさらブロッコリーは火を通したいです。

今日はそのブロッコリーを炒めたので少々歯ごたえありの固め。
さつま芋、茄子、にんにく、ひき肉と塩胡椒、ハーブソルトで炒めて最後にレタス。
昨日の残りの人参サラダ、チーズのパンはスーパーのパン屋さんのもの。
e0113588_20552289.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-26 20:55 | Comments(0)

きょうのごはん

スペアリブを圧力鍋で煮ました。
にんにく、生姜、酒、みりん、砂糖、醤油、プルーンも入れました。
あと最後に茹でたほうれん草。
e0113588_20154569.jpg


















人参の胡麻味噌和え。
軽くゆがいた人参に、味噌と味醂だけじゃ物足りなかったので胡麻ドレ。
すり胡麻と刻んだくるみも。
e0113588_201649100.jpg
















e0113588_20171090.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-25 20:17 | Comments(0)

きょうのごはん

夕方から風が強くなりましたね。

鶏胸肉を薄くカットして麺棒で叩きました。
ドスンドスンうるさかったかな?防音はわりとしっかりしていると思っているのですが。
塩胡椒してアスパラを巻いて焼きました。
そしてお昼のトマトソースをトッピング。
e0113588_20312881.jpg


















ほうれん草、椎茸、人参、しめじのみじん切りなどでかきたま汁。
e0113588_20325630.jpg

















e0113588_20331395.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-24 20:33 | Comments(0)

きょうのおひる

よいお天気ですね^^

トマトソースを作ったのでペンネ。
一緒にブロッコリー、アスパラ、スナックえんどうを茹でました。
e0113588_1364341.jpg


















昨日食べた濱うさぎ(本店のだよ)の桜あんのだんご。
美味しかったです。
桜の香りはいいですね。
e0113588_138411.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-24 13:09 | Comments(0)

きょうのごはん

今日はお天気が崩れましたね。
明日はどうなんでしょう。
洗濯物を干したい。


鶏胸肉をカットして塩胡椒と軽く小麦粉、ソテーして最後に粒マイユ、はちみつ、レモン汁、醤油を適当に混ぜたものを絡めました。
スナックえんどうが美味しいですね。鹿児島産でした^^
e0113588_19524781.jpg



















クノールのポタージュ。
e0113588_19531963.jpg

















昼は昨日の残りのハヤシでドリア。
椎茸とプルーンのみじん切りを混ぜました。
ところどころ甘みがあって私は好きです。
e0113588_19542388.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-23 19:55 | Comments(0)

きょうのごはん

ものすごく眠くて布団でうたた寝?していました。
タイガースのヒーローインタヴューの声で目覚めました。
1時間近くのうたた寝、でも夜はきちんと寝ましょう。(だから揺れ、来ないでね)

今日はお昼に+M+ちゃんとお友達のSちゃんと横浜そごうの物産展へ。
海老名中村屋のラーメンを食べました。
食べる前の香りからじわりじわりと熱が上がってきます。
細麺、あっさりスープ、味玉、ほんのりばしいチャーシュー、美味しかったです。
海老名まで行かなくても本場の味に感動!

e0113588_2159715.jpg



















そのあと同じくそごうのアフタヌーンティーへ。
デパートなので年配のお客さんもいて、いつものアフタヌーンティーとは違う雰囲気ですがお茶が美味しかったです。
e0113588_2225032.jpg



今夜はカレーかハヤシか迷って、オットのハヤシ希望でハヤシに。
e0113588_2245025.jpg


















人参と胡瓜とプルーンのサラダ。
ワインビネガー、オリーブオイル、塩、レモン汁、砂糖で和えました。
e0113588_2253528.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-22 22:06 | Comments(0)

きょうのごはん

なんだか冷えてきたら体調が狂ってきたような。
お風呂で温まります。

焼鳥にしました。
私はレバー、もも、ささみ梅です。
レバーはおかわりしました。
アスパラは味噌汁と一緒に茹でました。
e0113588_213232.jpg


















先日の蒟蒻の煮物を使って炊き込みご飯。
蒟蒻、いかボール、豚肉は細かくカット、人参と干し椎茸を足しました。
e0113588_2151746.jpg

















ふだん草の味噌汁。
e0113588_21657.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-04-21 21:06 | Comments(0)