kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2011年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

きょうのごはん

気が付いたらこんな時間!

豚肉のソテー。
小松菜をまた炒めました。
e0113588_22502273.jpg



















鶏ささみを包丁でたたいて団子。
万能ねぎ、人参、生姜、椎茸など混ぜました。
里芋とだし用昆布も。
e0113588_22515899.jpg

















e0113588_22522317.jpg


















私は味噌汁で猫まんま。
しかし最近の猫は美味しいもん食べてますからこんなの食べませんよね(^^ゞ
e0113588_22531378.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-06-26 22:53 | Comments(0)
今朝は元町のモトヤに土日祝日限定のモーニングセットを食べに行ってきました。
実は何時からやっているのがわからず、いろんな人のブログ情報から9:00~と推測して行ってみました。
そしてオーダーストップも何時までやっているのかわからず帰ってきました。
確認すればよかった....

9時15分くらいについたら店内は満席と言われ、テラス席へ。
テラスも半分程埋まっていましたが座れてよかった。
セットは甘い系とミール系がありミール系にしてみました。
卵やソーセージ、あとベーコンだったかな?選べます。
パンケーキも4種類の中から2種類選べて、私は砂糖なしと砂糖入りのプレーンタイプにしました。
サイドメニューにより選べるパンケーキが微妙に違うのです。
他に抹茶、ナッツ、セサミなどありました。
ドリンク付きで税込800円、もちろんホット珈琲はどんどん注ぎ足しにきてくれます。
大変混むので出てくるまで結構待ちましたが、なんせテラス席、ワンちゃん連れが多くて退屈しませんでした。

じゃん。
e0113588_14303942.jpg


















ビーンズののったサラダ、スクランブルエッグ、ホイップバター、シロップもついているので甘いのも楽しめます。
帰るときは並んでいました。コスパいいからでしょうね。
早めに行くのがいいですね。
e0113588_14305446.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-06-26 14:34 | 横浜・カフェ | Comments(0)

今日のごはん

e0113588_20261064.jpg

e0113588_20261036.jpg

e0113588_20261019.jpg

風が最高!
こんな風がずっと続かないかな(^-^)

ジャージャー麺のソースできんぴら。
またまた炊き込みご飯。どんだけ好き?
レタス、トマト、ブロッコリーを油も水も使わずルクで炒め、クレイジーソルト。
[PR]
by kiyon0911 | 2011-06-25 20:26 | 携帯から | Comments(0)

きょうのおひる

なんだか曇ってきましたね。
風が気持ちいいです。

カレーうどんにしました。
麺つゆ、和風だしの素、カレー粉、そして牛乳もいれてみました。
マイルドになって美味しいです。
e0113588_14512449.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2011-06-25 14:51 | Comments(0)

今日のごはん

e0113588_20103930.jpg

e0113588_20103995.jpg

外に出ると風があるのですが、家の中はたまにムシムシします。
このままタイガース逃げ切ってほしい←関係ないですね。

お昼のジャージャー麺のたれが余ったので、トースターでチンした厚揚げにかけました。
かぼちゃにチーズをのせチン。
卵焼きは弁当の残り。
[PR]
by kiyon0911 | 2011-06-24 20:10 | 携帯から | Comments(0)

きょうのおひる

紙芝居のおじさんはアイスキャンディーをくれますよね。
(ヨットイデーヨッテイッタケド、ナニモモラエナカッタ、オバチャンダカラ?ブツブツ)


うどんでジャージャー麺。
干し椎茸を戻す時間を待ってられず、固いのに刻みました。
こういうところが気が短いなと思います。
胡瓜がなかったのでオクラで代用。
ねばねばして美味しいです。
豆板醤は食べる系ラー油で代用。
e0113588_13131555.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-06-24 13:16 | Comments(0)

きょうのごはん

暑くなるとご飯作りもちょっと面倒くさかったり。
丼ものが便利です、ははは(^^ゞ

ドライカレー。
ピーマン、人参、椎茸、玉ねぎ、にんにく、生姜、豚ひき肉、オクラ。
ポーチドエッグとトマトのトッピング。
e0113588_18101931.jpg


















アスパラとブロッコリーなど。
e0113588_18104516.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-06-23 18:11 | Comments(0)

きょうのおひる

風そよそよですね。

豚薄切り肉が3枚とオクラが目に付いたので、豚肉・オクラ・丼で検索したら出てきました!
こちら
豚肉にはエリンギとしめじも加えて炒めました。
万能ねぎとしば漬けトッピング。
梅干しがきいて美味しかったです。
e0113588_1324346.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-06-23 13:24 | Comments(0)

きょうのごはん

オットの会社の20代の方は太陽に吠えろを知らないそうです。
びっくらこきました.....

お昼の残りにトマト缶やブロッコリー、しめじを足してトマトソース。
ほんのりカレーですが。
焼いたチキンにからめました。
とうもろこし。
e0113588_18562556.jpg



















自転車で伊勢佐木モールまで行ってきました。
不二家がリニューアルしていてペコちゃん人形焼きコーナーもできていました。
ミックスあんとカスタードを買ってみました。
生地はやや甘いです。
これはミックスあん。何と何のミックスが食べてもわかりませんでした。
あんと何か??
e0113588_18574144.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-06-22 18:58 | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_12552241.jpg

暑い!
元気な天気だぁ〜よろし!
フラペチーノ日和ですね(^-^)

人参、トマト、椎茸、エリンギ、ピーマン、オクラ、かぼちゃ、にんにく、茄子で肉なしのトマトカレーです。
これから日光浴で汗もかくよ\(^O^)/
[PR]
by kiyon0911 | 2011-06-22 12:55 | 携帯から | Comments(0)