kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は元町会。
いいお天気に恵まれとことこフレンチトーストを食べに関内へ。
今話題の(モバゲー)ベイスターズ!通りにあるグリルアンドアリゴジップでランチです。

こちらのお目当てはデザートにつくフレンチトースト。
5種類のランチすべてについてきます(嬉☆)
私はランチメニューの中から
秋ナスと温泉タマゴのガパオ風
ガパオとはタイのお料理 zipではバジルを使った挽肉の炒めものに秋ナスと温泉タマゴをトッピング
もちろん フレンチトースト付きです。
ぐるなびより引用。

e0113588_20235311.jpg


















ガパオなので辛かったらどうしようと思ったのですが、ミートソースのような感じで全然辛くありません。
e0113588_2025482.jpg



















そして食事が終わるころにフレンチトースト登場です。
フランスパンにバニラアイスとシナモンたっぷり。
じゅくじゅくしすぎずふわ~とした食感は今まで味わったことありません。
e0113588_202759.jpg
















なんとこのフレンチトーストと飲み物だけでもランチ時に利用できるそうです。(しかも500円だとさ!)
150円で珈琲も追加して満足のランチでした。
店内は手書きメニューなどいっぱいでおしゃれなインテリア。
でも女性一人でも入れそうな雰囲気です。
予約したらこんな大きなテーブルに案内してもらえました。
一人でもさくっと行っちゃおう。ごちそうさま^^
e0113588_20295380.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-27 20:47 | 横浜・洋食 | Comments(5)
今日は山手洋館のハロウィンデコレーションを見に行ってきました。

その後のお茶といえば!
えの木てい。
テラスもお客さんがいっぱいでした。

クレームブリュレと迷ったのですが、シーズンもののパンプキンタルトにしました。
最初の一口がシナモンなどの香辛料が効いてるなと思ったのですが、食べているうちにそれがたまらくなりました。
全部たべちゃったよ。
e0113588_20384148.jpg
















そして今日もいっぱいお喋りをして楽しかったのでした。
みなさんありがとう。
e0113588_20393866.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-27 20:39 | 横浜・カフェ | Comments(0)
e0113588_20352212.jpg

e0113588_203522100.jpg

e0113588_20352246.jpg


横浜はいまいちグルメバーガーのお店がないので、食べたくなったらここかな。
vvバーガー。
玉ねぎを焼いたタイプにしたかったのでけちらにしました。
ま、妥当な美味しさです。
ポテトにパウダーらしきものが降ってあってナィスですた。
カフェオレにしました。
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-25 20:35 | 横浜・カフェ | Comments(0)

宝屋ラーメン

e0113588_1344122.jpg

ららぽーと甲子園のフードコートにあるラーメン屋さん。
京都のお店みたいです。
事前にホームページをチェックしてました。
美味しい!
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-20 13:44 | 携帯から | Comments(0)
e0113588_10295517.jpg

e0113588_10295576.jpg

e0113588_10295584.jpg

e0113588_10295528.jpg

e0113588_10295516.jpg

e0113588_10295555.jpg

e0113588_10295564.jpg


世界一の朝食と言われている北野ホテルの朝食。

またお目にかかれて幸せヽ(´▽`)/

食べきれなくて申し訳ないです。

今年の遅めのバースデープレゼントでした。
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-20 10:29 | 携帯から | Comments(0)

今日の夕食

e0113588_18271140.jpg

e0113588_18271125.jpg

e0113588_18271170.jpg


なんだかどんより夕方です。
お月さんも休憩中。


オットのリクエストでネギトロ丼。

最近味噌+豆乳に目覚めたので、和風シチュー。
鶏ガラスープの素とバターひとかけ、水溶き小麦粉。さつまいもが溶けてとろみも増しました。
蓮根が美味しいです。
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-14 18:27 | 携帯から | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_13381673.jpg


風はあるけど日差しもありますね。
なんだか金曜日の実感がないです。
カレーを食べなきゃ^ロ^;

焼きうどん。
昨夜のポテトサラダ。
ポテトサラダは2日目がやっぱり美味しく感じます。
穏やかな午後をお過ごし下さい。(バタバタの方、スマンソ)
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-14 13:38 | 携帯から | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_14384178.jpg


曇ってきました。
今夜は月は見えるかな?

炒飯にしました。
フードプロセッサでみじん切りにしたら楽です。
玉ねぎ、人参、ピーマン、干し椎茸、ベーコン、きんぴらごぼうの残りも刻んで入れました。
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-13 14:38 | 携帯から | Comments(0)

今日の夕食

夕方に見た月は空の下のほうにあって濃い黄色でした。
卵黄みたい。

鮭の西京漬け、野菜。
e0113588_19444286.jpg
















すっごく食べたかった蓮根と豚肉、先日のきんぴらの残りを煮ました。
圧力鍋で煮たので蓮根はほっくほくです。
味噌風味。
e0113588_19454367.jpg
















味噌汁。
e0113588_194696.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-12 19:46 | Comments(0)

今日のおひる

e0113588_1352223.jpg

e0113588_13522212.jpg


お天気でよかった!と思った本日でした(^O^)

クロックマダムもどき!?
食パンにチーズとハム、レンジでちんした目玉焼きを乗せました。
粒マイユもアクセントに。
足りないのでレタスサンド追加(^_-)
[PR]
by kiyon0911 | 2011-10-12 13:52 | 携帯から | Comments(0)