kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の夕食

今年はこちらはお休みに入ります。
よいお年を^^



お昼にチョコレートやお菓子をだらだら食べたので夕飯は白米抜きです。

e0113588_2002227.jpg
















ひじきと赤ピーマンと人参と胡麻とさつま芋煮。
高知産赤ピーマンは近所のスーパーより高島屋が安いということがわかりました。
豚肉を蒸したので一緒にキャベツとブロッコリーも。私は肉無し。
かぼちゃは炊飯器で白米と一緒に炊きました。
納豆はトマトと大葉。
圧力鍋で玉ねぎをいっぱいとろとろスープにしたので、今日はパンとチーズをトッピングしてオニオングラタンスープ。
(圧力鍋便利ですよ^^)
玉ねぎは本当にいっぱい消費します。
先日も安かったので北海道産を2パック購入。
[PR]
by kiyon0911 | 2011-12-18 20:04 | Comments(0)

今日のお昼

e0113588_1683997.jpg


なんだか最近こちらはめっきりアップが減りました。m(__)m
もしかして、もしかして、もしかして...........
楽しみにして下さる方が1人でもいて下さるなら申し訳ないです。

ここ最近疲れやすかったりで同じメニューが何食か続いたりと作るほうもゆるゆるです。
食べることは変わらず好きなので元気だとは思うのですが、自分のペースでぼちぼち細く続けられたらいいなと思います。

今日は鶏ささみを開いてソテー。
一緒に椎茸、ブロッコリー、さつまいも、赤ピーマンも焼きました。
パンは京急横浜駅ホームにあるドミニクなんとか( ̄〜 ̄;)
かぼちゃや人参、さつまいも、玉ねぎのポタージュには豆乳。
栄養つけてパワーアップするぞぉ!
[PR]
by kiyon0911 | 2011-12-15 16:08 | 携帯から | Comments(0)
e0113588_092569.jpg

e0113588_092561.jpg

e0113588_092529.jpg


今年度最後の元町会ヾ(=^▽^=)ノ
4人+プチことりちゃんで素敵な淑女の会となりました。
その前の本丸亭で私も塩ラーメンの予定が今回は所用でこのモトヤのみ。
クリスマスシーズンということで限定メニューにトライです。
私以外の方はショコラパンケーキ、画像がないのでござる(;´∩`)
私は鶏肉に確かきのこのみじん切りを巻いたもの。
ハーブがきいて美味しかったです。
パンケーキは二枚食べて、一枚はテイクアウト。
そして今回はお子さまメニューも!
超かわいい(@゜▽゜@)きゅん。
皆様、今年もありがとうございました。
来年もまたよろしゅう。
いや、ふかふかパンケーキ美味しかった。
*コーヒーのお代わりサービスはやらなくなりました。
[PR]
by kiyon0911 | 2011-12-07 00:09 | 携帯から | Comments(0)