kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Bubby's@桜木町

桜木町高架下にあるBubby's
期間限定でオープンしていると噂のお店なのですが、そろそろ閉店も近づいている!?
ということで元町会でランチをしてきました。
HPを見たらアークヒルズにオープンしているのですね。

やっぱりハンバーガー。
2009年のオープンの時と変わっていたのでびっくり!
ころんとしたハンバーグは味もしっかりついていて、軽くてパリっとしたバンズに合いました。
ポテトがしっかり焦げ目で甘みがありました。
レタス、トマト、紫の玉ねぎがサンド。
e0113588_2046130.jpg



















2009年7月のハンバーガー。
やっぱり見た目も若干違う。
今回美味しく生まれ変わっていました。
e0113588_20491810.jpg

















珈琲お変わり必須です^^
デザートはパスしたけどまた来て食べなければ。
元町会、最近出張ばかりですがまた元町でも開催しましょうー!!
みなさん、ありがとうございました♪
e0113588_20504278.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-28 20:53 | 横浜・洋食 | Comments(0)

納豆パスタ

e0113588_19525113.jpg

納豆、ツナマヨ、のパスタ。
茹でるときに最後にお湯を少なくして、ニンニク、醤油、みりん、で煮詰めました。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-20 19:52 | 携帯から | Comments(0)

なます

e0113588_2152534.jpg

e0113588_2152593.jpg


なますが食べたかったので。
あとはほうれん草とコーンとハムのソテー。
オットには鶏をオーブンで焼きました。
14番を押すとかりっと焼いてくれるから便利。
こういう手抜きもあり、ありがたや。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-15 21:52 | 携帯から | Comments(0)

おろしトッピング

e0113588_19451690.jpg

e0113588_19451652.jpg

e0113588_19451626.jpg


某牛丼屋さんの大根おろしトッピングが美味しかったのでそれらしきもの。
ポン酢もかけてグーでしたF8F5.gif
昨日の煮物の残り。
あとトマト。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-14 19:45 | 携帯から | Comments(0)

バレンタインデー❤

今日はバレンタインデーですね(^_^)/
先日焼いたブラウニーをデコしてバレンタインデザート。
e0113588_12305499.jpg


















レダラッハのベリーチョコ。
e0113588_1234461.jpg


















残骸!?
e0113588_12315920.jpg
















お昼は炊き込みピラフ。
e0113588_1232494.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-14 12:36 | 料理・デザート | Comments(0)

めんや直伝

横浜橋商店街近くにあるめんや直伝。 ペッパーランチのお隣ね。
板東橋で待ち合わせしたけれど実は伊勢佐木町者町の方が近かった?
大勝軒直伝の味がこちらで食べられます。
今年初のラーメンは昨年から約束していたけど、私の都合でなかなか行けなかったこちらの直伝さんで始まりました!
+M+ちゃんと一緒に行ってきました。
e0113588_20191333.jpg


















やっぱりつけめんです!
あつもり(麺が熱い)にしました。
麺は量を選べます。
小200gのちょっと少なめにしてもらいました。
めんま、半熟味玉(だと思う)が半分、海苔、チャーシュー入り。
いや、スープはちょっと甘みがあって好みですが、後味ぴりっがまたしまっていいですね。
e0113588_20185321.jpg
















スープ割りも器に持ってきてくれたり(言わないともらえなかったりする)、女性にはエプロンを出してくれたり、ちょっとした心遣いが素敵なお店でした。嬉☆
また行こう!
湯気見える?
e0113588_20212853.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-13 20:22 | ラブらーめん | Comments(0)
桜木町駅前のコレットマーレ内にあるレストランTHEseaでお茶をしました。
ガラス張りでベイブリッジも見えて良い眺めです。
昼間で空いていたので窓際の席に通してもらえました。

和三盆のシュークリームにしました。
小さいシューが3つ。
生クリームとカスタードのダブルクリームです。
シューもふわっとしていて食べやすかったです。
e0113588_2003178.jpg
















+M+ちゃんのオーダーしたニューオーダニオリジナルパンケーキ。
これがかなりのヒットでした。
ちょっともらったよ^^
ニューオータニ「SATSUKI」で大人気のパンケーキらしい。
ウェット感があってしっとり食感ですが軽い生地でした。
好みで3種のメープルシロップをかけられます。
珈琲もお代わりできるし(これ重要)、眺めはいいし、ここはよいかも。
e0113588_2045025.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-13 20:08 | 横浜・カフェ | Comments(0)

ブラウニー

e0113588_20242296.jpg

e0113588_20242268.jpg

e0113588_20242254.jpg


バレンタインのためというわけでもないのですが、作ってみました。
ココアとチョコが半々。
バナナとプルーンとレーズン入り。
ナッツはオットがあまり好みません。

シャンプーハット、重宝します。もちろんおニュー(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-12 20:24 | 携帯から | Comments(0)

冷たいうどん

e0113588_12223691.jpg

氷見うどん。
茄子と鶏肉を味噌や食べるラー油で炒め、大根おろしなどトッピング。
ゆずぽんもかけました。
さっぱりなのに時々中華風という不思議な組み合わせ。
美味しいか?うーん...まずくはないと思います。
めんつゆの方がよかったかな?
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-12 12:22 | 携帯から | Comments(0)
e0113588_12293932.jpg


生トマトとトマト缶を使ってパスタ。
空豆、茄子、ピーマン、ソーセージ。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-02-11 12:29 | 携帯から | Comments(0)