kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0113588_21273348.jpg

e0113588_21273336.jpg

e0113588_21273322.jpg

e0113588_21273350.jpg

ゆずちゃんが関東にいらっしゃったので、まみちゃんやことりちゃんと一緒にモトヤでランチをしました。
工事中でしたがテラスだった場所が屋根付きで新装開店していました。
以前の季節のメニューが見当たらなかったけど、やはりふかふかパンケーキは変わらず惹き付けられます。
私はソーセージとベーコンとスクランブルエッグのセット。

ニューグランドではシュークリームとカプチーノ。
雨にも負けずいっぱい笑った1日でした。
夕飯は焼きうどんと空豆。
お好み焼きみたいに青海苔とカツオパックとマヨネーズをかけます。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-04-23 21:27 | 携帯から | Comments(0)

鶏ささみ

e0113588_22213451.jpg

e0113588_22213475.jpg

e0113588_22213456.jpg

今日はコートいらずでしたね。

ささみをチンして細かく裂き棒々鶏風サラダ。
昨日のスープにコンソメを足して牛乳、バター、水溶き小麦粉でシチューに変身させました。
また芋天食べました(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2012-04-12 22:21 | 携帯から | Comments(0)

ペンネ

e0113588_13255658.jpg

e0113588_1325565.jpg

e0113588_13255638.jpg

春ですね。

昨日はペンネがなくてマカロニでしたが、今日はペンネでランチ。
歯ごたえが好きです。
苺とバナナのジュース。
レモン、ヨーグルト、蜂蜜、牛乳が定番。
朝の散歩で出会った菜の花。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-04-09 13:25 | 携帯から | Comments(0)

焼きうどん

e0113588_19492643.jpg

e0113588_19492674.jpg

午後、出かける気もせず冷蔵庫にあるものっ焼きうどん。
冷凍食品がセールの時に冷凍うどんを買っておくので便利です。
キャベツがなかったのでレタスで代用。
豚肉、アスパラも入れて、和風だしの素、醤油、食べるラー油で味付け。
カツオパックと青海苔は必須です(o^o^o)
[PR]
by kiyon0911 | 2012-04-08 19:49 | 携帯から | Comments(0)

鮭炒飯

e0113588_20212553.jpg

桜がいよいよ本番ですね。
近所の桜の名所の大岡川を見てきました。
しかし寒かったです。


先日の鮭の切り身をほぐして炒飯。
アミ佃煮をトッピング。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-04-07 20:21 | 携帯から | Comments(0)

さくら

e0113588_18521392.jpg

e0113588_18521364.jpg

桜のシーズンになりましたね。
我が家の近くは大岡川という川沿いに桜が咲き誇る川がありますが、毎日の散歩が楽しみです。
(これを英語で言うとどうなる?)

里芋と豚肉の味噌煮。
あと鮭を焼いたり。
オットは骨に文句を言いそうなのでコンビニのコロッケとフライドチキン。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-04-05 18:52 | 携帯から | Comments(0)