kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2012年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

餃子のあんで

今日はいつもより訪問者が多いよ。
もしかしてこちらからいらっしゃいました?
エッセルンガのフォカッチャを見に来られました?
私も写真撮ってないのよ~わざわざすみませんね。
追記:前菜とカプチーノはあった。


夕飯は昨夜の餃子のあんがちょっと残っていたので、ひき肉と片栗粉を足して団子にしてシリコンスチーマーでチン。
ピーマンと人参も一緒に入れました。
トマトは後で足してゆずポンで食べました。

e0113588_203226100.jpg



大根、キャベツ、人参、大葉クミコ、の浅漬け。
e0113588_20342279.jpg


e0113588_20343590.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2012-06-30 20:34 | Comments(0)

餃子

e0113588_2021119.jpg

e0113588_20211180.jpg

涼しいです。

餃子とじゃがいもとピーマンとウィンナーを炒めました。

さてこれから寝るまでの時間、何しますかね。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-06-29 20:21 | 携帯から | Comments(0)

ちょこちょこ

今日のランチタイムは女性ばかり。
その中で途中まで男一人だったオット。
俺一人か~と嬉しそうでした。
そしてランチ後、俺一人でどこかに行ってしまいました。

オットはステーキ。
実家から送ってもらった黒毛和牛。
e0113588_20141050.jpg


















今日他に作ったのは味噌汁とコールスロー。
あとは残り物の煮物とか炊き込みご飯。
e0113588_20145637.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2012-06-27 20:15 | Comments(0)

HARBS@横浜ルミネ

e0113588_16453227.jpg

e0113588_16453242.jpg

e0113588_16453263.jpg

ルミネのハーブスでランチ。
ケーキは何度か食べているけど、ランチは初めて。
6種類のパスタから私は夏野菜とソーセージのパスタにしました。
レモン風味でまあ美味しい。
ハーフサイズケーキは指定された3種類から抹茶のムース。
時間帯で選べる種類が違うのか、売れ行きでそうなるのか、左右の人たちは違うのを選んでいました。謎。
サラダと珈琲、紅茶(ホットかアイス)ジュースはオレンジかアップルから選べました。
パスタの時点でお腹いっぱい。
コスパのいい1400円です。(o^∀^o)
[PR]
by kiyon0911 | 2012-06-27 16:45 | 携帯から | Comments(0)

No.10

e0113588_1335479.jpg

e0113588_1335463.jpg


つむじにはげ?

ディ・チェゴ(でしたっけ?)の10番は細いのでなかなか出番がないので使ってみました。
茄子とピーマン、ひき肉、ニンニク、食べるラー油でエスニック焼きそば風。
醤油、塩、中華の素で味付け。


lang-8でイギリス人男性が書いていたのですが、日本人の日記を添削したら気に入らなかったのか、ユーザー名からスカイプIDを調べコンタクトしてきたそうだ。
20分もあれこれ嫌なことを言われたらしく、日本人はイギリス人が嫌いなのかと。

SNSはどこでもいるんですね。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-06-26 13:03 | 携帯から | Comments(0)

またお好み焼き

e0113588_20315571.jpg

e0113588_20315555.jpg

昼は肉豆腐を卵とじにして丼。
ほぼオットのお皿に肉がいったので豆腐丼です。

夜はお好み焼き。
長芋がいつまでも残っていたので救済。
オクラと大葉クミコもいれました。
納豆を入れた前科があるので、いろいろ入れるとオットは嫌がります。
でも大葉はhighly recommended!
唐揚げはむね肉ですが、多めの酒とたっぷり生姜汁をいれたらやわらかくなりました。←クックパッドから。
あとは昨日の残りの揚げ出し豆腐。



今日は給料日だったからあちこちにお金を移す仕事をした。
家計管理は下手なので、最初に必要経費を引き落とされる口座に移す。
そして貯金もする。
私が使える家計費はズボラだけど、食費は2人にしては多めだと思う。
5〜6万は使っているかも。もっとか!
よく主婦向け雑誌に食費3万とかあるけど無理だ。
ちょっと菓子費が多いですが、肉もか、やっぱり削れないなあ。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-06-25 20:31 | 携帯から | Comments(0)
e0113588_20585823.jpg

e0113588_2058585.jpg

昨夜は半袖で寝たらちょっと寒かったので、今夜は七分にします。ユニクロ。

昨夜作っておいた煮物。
大根、人参、干し椎茸、昆布、鶏肉。
オクラと叩いた梅干しと大葉クミコと胡麻油少々。
あと揚げ豆腐。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-06-24 20:58 | 携帯から | Comments(0)

親子丼

今日も過ごしやすいですね。

おやつ時間から夜中までのシフトのオットのお昼は親子丼。
昨夜作った煮物の鶏を拝借。
玉ねぎだけ煮てあとで投入しました。

e0113588_1371924.jpg


私はコロッケサンド。
半分にカットするより今回みたいに丸ごと挟んで潰した方が食べやすいと思いました。

e0113588_138572.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2012-06-24 13:09 | Comments(0)

茄子

麻婆茄子にするつもりが、オクラとピーマンも入ってしまいました。
e0113588_19572178.jpg




先日の味噌漬けチキンの残りをサラダにトッピング。
最近大葉くみこがお気に入りです。
e0113588_1958577.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2012-06-23 19:58 | Comments(0)

カレードリア

e0113588_15252155.jpg

e0113588_15252114.jpg

お昼はカレードリア。
オクラとトマトとチーズトッピング。

今おやつ。
コージーコーナーのミルクマドレーヌが美味しいと聞いたのでトライ。
底にカステラみたいにざらめのような食感があり、優しい味です。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-06-23 15:25 | 携帯から | Comments(0)